☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年04月28日

ナガレボシカーニバル 第15回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






フッシー 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






エテボース 笑顔?.PNG今回も頑張って行きましょう







ミルク 笑顔.PNG






フッシー 笑顔.PNG






エテボース 普通?.PNG…………あれ? みんなどうしたの?






ミルク 困り顔.PNG………アンタ誰!?






エテボース 困り顔?.PNGえっ!? ボ…ボクだよパムすけだよぉ〜!!






ミルク 困り顔.PNG本当にギンガ団下っ端ヘアーにさせられたんだ…






フッシー 困り顔.PNGボクもてっきりいつもの冗談だと…






エテボース 笑顔?.PNGアハハハ 最初は嫌だったけど
やってみると案外似合ってるかも… どう?





ミルク 困り顔.PNGどうって… 前とあんまし変わってないし(笑)






フッシー 困り顔.PNGに…似合ってると思いますよ ボクは…






エテボース 笑顔?.PNGでしょ? モモワやピカも似合ってるっていってくれたし
だからしばらくこのまま続けてみよっかな〜と思ってさ





ミルク 困り顔.PNGその時2人がどんな顔してたか想像つくわね






りろさん 普通.PNG来たお〜〜〜〜〜〜♪






フッシー 笑顔.PNGあ! 今週のゲストのりろさんが来ました
通常放送でゲストに出て貰うのはこれで2回目ですね





りろさん 笑顔.PNGまた呼んでくれてありがとー 今日はおみやげ持ってきたおー♪






エテボース 笑顔?.PNGわざわざありがとうございます それじゃ早速…






りろさん 困り顔.PNG………誰? このカッパ






エテボース 困り顔?.PNGカッパって…






ミルク 笑顔.PNGあ〜 このカッパは全っ然気にしなくていいからほっといて
それより何持ってきてくれたの?





エテボース 困り顔?.PNGううっ… ひどいよぉ〜






りろさん 笑顔.PNG今日はね りろが描いたみんなの絵を持ってきたおー♪
あんまうまくないかもしれないけど よかったらもらってね〜♪






ナガレボシカーニバル メインキャスト.PNG

フッシー 笑顔.PNGうわぁ〜!! ボクもミルクちゃんもパムすけさんもいるですー
りろさん どうもありがとうございました〜





ミルク 笑顔.PNG可愛い私を描いてくれてどうもね〜♪
やっぱり女の子の絵の方が可愛くていいわよね〜





エテボース 困り顔?.PNGミルクちゃん… それモモワへの嫌味?






ミルク 笑顔.PNGさぁ!! それじゃ最初のコーナー行くわよ〜!!






エテボース 困り顔?.PNGもしも〜し?






今週のニュース.PNG


エテボース 笑顔?.PNG今週も引き続き「ポケダン空の情報をお届けしま〜す
今週お届けするのは新要素の1つパッチールのカフェで〜す




ミルク 笑顔.PNGパッチールのカフェにはパッチールドリンクコーナー
ソーナノ&ソーナンスリサイクルコーナー
あるのよ〜




フッシー 普通.PNGボクもこの前レーリちゃんと一緒に
好物のグミを持ってドリンクをつくってもらいに行きました
そしたらすっごく美味しくて賢さと能力がアップしちゃいました




エテボース 普通?.PNGモモワに聞いたんだけどパッチールは時々
極上の一品をつくってくれることがあるんだってね?
普通のジュースよりずっと美味しくて一気に賢さがアップしちゃうんだって




りろさん 普通.PNGへぇ〜 いいな〜♪ りろも飲みたいからグミ持っていこっかな〜
りろは赤いグミでつくってもらお♪





ミルク 怒り顔.PNGそういえばピカ この前滅多に出ない伝説の味
飲む事ができたとか言ってたっけ…
もぉ〜!! 何でよりによってピカなんかに当たるのよ!
賢さだけじゃなく能力がググーンと伸びちゃったとか言ってたし…
悔しいぃ〜!! 私も飲んでみたいのに〜〜〜〜〜!!


エテボース 困り顔?.PNGまぁまぁ… 何度もかよってれば
きっとそのうちミルクちゃんも飲めるよ





りろさん 普通.PNGそういえば隣にあるリサイクルコーナーって何なの?






フッシー 普通.PNGリサイクルコーナーはいらなくなったアイテムを
別のアイテムと交換してくれるところです
例えばリンゴ2コと交換でオレンの実がもらえたり
穴抜けの玉2コと交換で復活の種がもらえたりするんですよ〜



エテボース 普通?.PNGボク最近「くじびき」にはまってるんだ
道具と交換で福引き券を買えば福引きに挑戦できるんだよ





ミルク 笑顔.PNG私は1回当たり出したことあるわよ でも大当たり はまだないわね…






エテボース 普通?.PNGこの前ピカがモモワとやったら大当たり出たって言ってたよ
「地震」の技マシン貰ったって言ってたし…





ミルク 怒り顔.PNG何ですって〜!? もぉ〜何でピカばっかいい思いしてるのよ!
ピカだけが幸せ一人占めするなんてずるいわ! 早速収録終わって帰ったら
ピカ連れて街に出ていろいろ買ってもらお〜っと




りろさん 笑顔.PNGじゃあ りろもついていっていろいろ買ってもらおー♪






エテボース 困り顔?.PNGピカごめん… ボク余計なこと言っちゃったみたい…






フッシー 笑顔.PNG聞いた話じゃカフェで依頼を頼まれたり
仲間が増えたりすることもあるみたいですよ
ボクもまたレーリちゃん連れて行ってみよっかな〜




MQサプリ.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜て 久々に私の出番ね
今週もみんなの頭を柔らかくするサプリ(問題)を出していくわよ〜
それじゃ早速行くわよ




エテボース 困り顔?.PNGメグ… MQサプリ新春スペシャル
答え合わせがまだだよ






メグ 普通.PNGあら…そうだったわね じゃあ解答は番組の最後でまとめて発表するから
見たい人はチェックしといてね
そして… 肝心の優勝者の事なんだけど…




エテボース 普通?.PNG参加してくれたのは
れいりさん
Kooriさん
N64さん

この3人だよね? 誰が1番スッキリ数高かったの?


メグ 普通.PNG………それがね 驚くことに…






エテボース 普通?.PNG!?






メグ やれやれ.PNGうちの管理人れいりN64さん
7スッキリで同点なのよね





エテボース 困り顔?.PNGありゃ〜 …でも番組的には面白い展開になってきたね






メグ 普通.PNGまぁね …というわけで
優勝をかけて延長戦よ!!
今回の問題を先に解いた方
豪華賞品をプレゼントするわ



りろさん 普通.PNGうわ〜 スゴイ展開になってきたおー♪
どっちも頑張ってね〜♪





メグ 普通.PNGそれじゃ行くわよ PQ〜サプリッ!!






問題.PNG



サプリNo6 不思議な救助依頼.PNG

メグ 普通.PNGサドンデスの2人も 他の視聴者も
まずはノーヒントで考えてみてね
どうしても解けないようなら 明日ヒントを出してあげるわ




エテボース 困り顔?.PNGチンプンカンプンだよぉ〜






メグ やれやれ.PNG…アンタにゃ期待しない(笑)






川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGここはリースがみんなから届いた川柳を紹介するコーナーなのですー

応募してくれたみんな ありがとうなのですー




りろさん 笑顔.PNG今週のお題はプクリン親方でしょ?
どんな作品が届いたか楽しみだおー♪





リース 普通.PNGでは早速紹介していくのですー まずは
テイルさんから届いた作品なのですー






【プクリンよ 子供時代も 滅茶苦茶だ】


リース 笑顔.PNGキャハハハ 確かにそうなのですー
リースもププリンのエピソードやったのですー
扉ぶち壊したのには笑ったのですー
テイルさんにはリースポイントを「3」あげるのですー



エテボース 普通?.PNGテイルさんはリースポイントが「5」貯まりました
後で「リースポイント引換所」をつくりますので そちらで
今まで応募した作品の中から絵にして欲しい川柳を選んで下さい




リース 怒り.PNGまだつくってないのですか〜?
早くつくってほしいのですー 段取りが悪いのですー …ってか
お前誰なのですー!?




エテボース 困り顔?.PNGすいませんね… 後でつくっておきますから
…それとボクはパムすけです





ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 変なカッパはほっといて次の作品行くわよ〜
続いてはセルさんの作品よ〜





【親方様 私はいつも ツライです】

リース 笑顔.PNGこれはペラップの本音なのです〜!!
確かにペラップはプクリンの面倒で1日あけくれるから大変なのですー





エテボース 困り顔?.PNGペラップの気持ち…今ならよぉ〜〜〜〜〜〜〜く分かる!






リース 普通.PNGカッパは口出しするなですー
セルにはリースポイント「2」あげるのですー

では他の作品を一気に紹介するのですー



いちごみるくさんの作品 【親方は 目を開けたまま 眠れるの】 +1

れいりさんの作品 【親方は 不景気なんて 関係ねぇ】 +2

Kooriさんの作品 【プクリンは セカイイチしか 食べてない 】 +1

リース 普通.PNGみんな応募ありがとうなのですー
リースポイントが5ポイントたまったら
イラストをプレゼントするですー
それもイラストは
送った川柳の内容を
そのまま絵にする
のですー

フッシー 笑顔.PNGこれからも応募よろしくお願いしますね〜 じゃあリースさん
次回のお題を発表しちゃってください





リース 普通.PNGでは発表なのですー 引き続きポケダンシリーズで
お題は「カクレオン」なのですー
ゲームでのドロボウはいいですが 川柳の盗作は堅くお断りなのですー
応募どしどし待ってるのですー



エテボース 普通?.PNGなお「フキダシ大喜利」の結果発表は
次回になりますのでご了承ください





りろさん 笑顔.PNG今日は呼んでくれてありがとねー
また遊びに来たいからその時はよろしくねー





エテボース 笑顔?.PNGいえいえりろさん こちらこそ素敵なイラストを
持ってきていただき 本当にありがとうございました





りろさん 笑顔.PNGまた何か描いたら持ってくるね〜 …でもぉ〜






エテボース 普通?.PNG!? 何ですか?






りろさん 困り顔.PNG………その髪型やめたほうがいいと思うよ りろは






エテボース 困り顔?.PNGそ…そうですか?
結構似合ってると思うんですけど…





ミルク 困り顔.PNG…だから普段のアンタとあんま変わんないって!!






フッシー 困り顔.PNG確かに…






メグ 普通.PNGそれじゃあ正解発表よ まずはサプリ文字から…







新春SP1 サプリ文字.PNG


Q1:「さら」の間に「く」があるから「さくら」
Q2:「目」→「アイ」 「暖かい」→「ホット」
    濁点と半濁点をつければ「アイポッド」
Q3:「VS」は「たい」と読むので「携帯電話」
Q4:「きゃっと」をカタカナに変換して「キャット」
   「キ」の上の部分が消えてるから「チ」になって「チャット」
Q5:「K」が「札」の「間」にあるから「警察官」

新春SP2 合体漢字.PNG


1文字目:ひっくり返した「八」と「字」で「学」
2文字目:「文」を真横半分に分けて「八」を合体で「交」 さらに「木」をつければ「校」
答え:学校

新春SP3 つるの君のプレゼント.PNG


暗号をとく手がかりは「つるの剛士」→「つるのたけし」→「つるのた」消し
暗号文から「つるのた」を消して読むと「兄べに」
さらに「兄」にも「ル」があるのでそれをケスと「ロべに」
答え:口紅

新春SP4 サプリDEだ〜れ.PNG


答え:カラオケ

新春SP5 パムすけのお使い.PNG


ポイントは英語を日本語に変換すること…すると
「シネマ」→「えいが」 「スター」→「ほし」 「ストマック」→「胃」

「えいが ほし い」→「Aが欲しい」 よって答えはAの丼















ハズレ.PNG


メグ やれやれ.PNGあまいわね… Aは「丼」じゃないわよ よ〜く見なさい






A・丼 → A「・丼」 「・」を文字に変換し「てん」
「てん丼」→「天丼」 答え:天丼


新春SP6 最高IQ値サプリ.PNG


重要なのは「昔に戻す」 …すなわち「過去形」にすること
そこで英語の授業を思い出して… 「過去形」にするには「ED」を動詞の後につけます
なので… この木にある札「R」に「ED」をつけると…「RED」→「レッド(赤)」
選択肢で赤い果物はAのリンゴ  答え:リンゴ


メグ 普通.PNG以上で答え合わせは終了よ
今週のサプリのヒントはこちら

…え? 何で発表が遅れたかって? さぁ… 苦情は ずぼらな管理人までよろしく 



〜〜ヒント〜〜



「重力をかけられた」…すなわち「重くなった」ということ
「私」の半分が「重」ですよ
posted by モモワ at 17:15| Comment(6) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁぁ…
リースポイント5たまってる!

リースに感謝しないとですね(多分死ぬぞ
パムすけ、お疲れ様(笑)

〜〜かわやなぎ〜〜(漢字

カクレオン ダンジョン中で 何故強い(笑)
僕もゲスト出演したいですね(じゃあ120000000円払え
END
Posted by テイル at 2009年04月28日 21:18
ぉぉぉおおお^^!!
りろ出現してるぉ〜♪(口調キモイ
しかもあんな糞絵までのせてもらっちゃったお♪
あっりがとー♪
Posted by りろりろこん at 2009年04月28日 23:23
こんにちは〜
パムすけがギンガ団カットに・・・(笑)

「カクレオン 何故か知らんが 超強い」
ドロボウしてみればよく分かります。初心者だったらレベル100でもやられます。プロでもやられるときはやられます。
Posted by いちごみるく at 2009年04月29日 15:20
やっと分かりました!!
ヒントありがとうございます。(まだ、正解か分からないだろ!!
答えは、B:すいみんの種です。
理由は、
私の半分は、「禾」です。
「禾」+「重」=「種」です!!
種が入っているのは・・そう、Bです!!!
Posted by N64 at 2009年05月03日 09:50
ハイハイハイ!(アウト!!

答えはB、復活の種です
理由は私の半分(ム)が「重」

絶対ひっかけで違いますね はい(そうだね
Posted by れいり at 2009年05月03日 21:02
川柳忘れてたっ(アウト

「カクレオン 赤い部屋じゃ 無敵だよ」

カクレオンって腹の赤だけ隠せないんですよね?(てかゲーム関係ねーし
Posted by れいり at 2009年05月04日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。