☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2009年04月20日

ナガレボシカーニバル 第14回

番組タイトル.PNG

メグ 笑顔.PNGは〜い 皆さんご機嫌いかが?






アルメ 笑顔.PNGナガレボシカーニバルの時間ですよ〜






ディン 普通.PNG今週も頑張って行くぜ〜!!






メグ やれやれ.PNG…てか 1番頑張んなきゃいけないのアンタだし






ディン 普通.PNG何だよメグ… それよりさっさと番組始めちまおうぜ! なぁアル?






アルメ 困り.PNGそ…そうですね (いいんですかね…)
じゃあメグ…せっかくですし…





メグ 普通.PNGOK〜 …というわけで まず最初のコーナーは…






エテボース 困り顔.PNGちょっと ちょっと ちょっと ちょっと ちょっと ちょっと〜!!






ミルク 怒り顔.PNG私達がスタンバイする前なのに
何勝手にスタートしちゃってんのよ!






フッシー 困り顔.PNG僕達の仕事取らないでくださいよぉ〜!!






メグ 普通.PNGあら もう来ちゃったの? ………ちぇ






アルメ 困り.PNGすいませんね メグが私達で勝手に初めちゃおうって言うもんで
つられて…つい





ディン 笑顔.PNGてか 俺達の方が司会に向いてるかもな ハハハハハ






エテボース 困り顔.PNG勘弁して下さいよぉ〜 やっとこの仕事
自分でも板に付いてきたと思い出した所なんですから〜





メグ やれやれ.PNGしょうがないわね〜 …ま いっか ちょっぴり楽しめたし






エテボース 困り顔.PNGさて…それじゃ改めてナガレボシカーニバル
今週もスタートです 皆さん頑張っていきましょう






ミルク 困り顔.PNGこんだけテンション下がった状態でのスタートは放送開始以来初めてかも…






エテボース 困り顔.PNGハハハ… とりあえず気を取りなおして番組進めようよ 






エテボース 普通.PNG改めてご紹介します 
今週のゲストはマジシャンズの皆さんで〜す





アルメ 笑顔.PNGマジシャンズのデフィンダー アルメで〜す
ちなみに私は防御技専門で〜す
味方を守るのはもちろん 相手の防御を崩すのも得意で〜す




ディン 普通.PNGマジシャンズのサイコキノ その名はディン 俺やでぇ!!






メグ 怒り.PNGくだらない事やってると強制的につまみ出すわよ






ディン ガビーン.PNGそ…そんな アピールくらいいいじゃんか〜!!






ミルク 困り顔.PNGしかもパクリだし…






メグ 普通.PNG…まぁあんなバカはほっといて
最後に私 マジシャンズのリーダーでテレポーターのメグミ
テレポートと一口で言っても 使い方によってはいろいろと便利よ
相手の頭上に岩落下させたり 相手を地面に埋めたり… フフフ



エテボース 困り顔.PNGえ〜 今さらなんですが皆さん 長生きしたかったら
この人だけは怒らせないように(笑)





フッシー 笑顔.PNGマジシャンズの皆さんはれいりさんの小説
ザ・マジシャンズ 〜3つの秘宝を求めて〜」にて大活躍されています
僕とレーリちゃんもゲスト出演してるんですよ ちょっとだけですけど…




エテボース 普通.PNGちなみに他にもいろんな能力があるんですよね?






アルメ 普通.PNGはい 今現在我々の世界では8つの能力が確認されています
それを全部説明すると尺(時間)だいぶとっちゃうので
こちらをクリックしてください
「超能力の説明」



ミルク 笑顔.PNG確かに全部説明してたら時間かかるわよね
アルはそういう所ちゃんと気遣いしてくれるから親切よね

アンタも見習ったらヒゲ



ディン ガビーン.PNGヒゲって…






フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん… ゲストの扱いが雑過ぎですよぉ〜






メグ 笑顔.PNGいいのいいの 気にしなくていいからこんなヒゲ男爵






ディン ガビーン.PNG………俺の存在って一体!?







今週のニュース.PNG

エテボース 笑顔.PNGついに「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」が発売されました
僕も早速プレイしてます





フッシー 普通.PNG今回はギルドの皆さん専用のエピソードも用意されてるんですね
僕 昨日ビッパさんのエピソードクリアしました いや〜面白かったし感動しました僕




ミルク 笑顔.PNGおまけに今回は新たなキャラがお店を出したり
ダンジョン内に秘密のバザーがあったり
ニセアイテムがあったり 追加要素が満載ね

これなら既に「時・闇探検隊」をプレイした人でも楽しめそうね



エテボース 普通.PNGそういえばミルクちゃん
さっき珍しく僕にオレンの実プレゼントしてくれたよね?





ミルク 笑顔.PNGええ 来る途中に拾ったから… 美味しかった?






エテボース 困り顔.PNG……あれオレンの実じゃなくてオレソの実だったんだけど…






ミルク 笑顔.PNGあら? 早速出回ってる見たいねニセアイテム エヘッ






アルメ 普通.PNGオレソの実はオレンの実と名前が似てますが効果は全然違います
体力が回復するオレンの実と違って オレソの実は
食べると10ダメージうけるので気をつけましょう




ディン 普通.PNGそういや…さっき拾ったオレンの実食ったら腹が痛くなった…
あれもオレソの実だったのか!?





メグ やれやれ.PNGアンタの場合は木の実が腐ってただけよ!

落ちてる物何でも食べるなんて卑しいわねアンタ




ディン 普通.PNGそういうお前だって この前落ちていたリンゴを1人で…






メグ 笑顔.PNG………何か?






ディン ガビーン.PNGいや 何でもない!!
聞かなかった事にしてくれ〜!!





川柳コンクール.PNG

リース 普通.PNGここはリースがみんなから届いた川柳を紹介するコーナーなのですー

応募してくれたみんな ありがとうなのですー




ミルク 笑顔.PNG今週のお題はグレッグルだったわよね?
どんな川柳が届いたか楽しみね〜





リース 普通.PNGでは早速紹介していくのですー
まずはリースの仲間のセルから届いた川柳ですー






【その顔の 嫌らしい笑い やめてくれ】
もっと満面の 笑みを見せてよ〜


ミルク 困り顔.PNG…って川柳じゃなくて短歌になってんじゃない!!






アルメ 笑顔.PNGでもうまくまとめられてますよ さすがセルさんですね






リース 普通.PNG何故か短歌になってるですが仲間のよしみでリースポイント「2」あげるですー
では続いてポポイさんの作品なのですー





【予想外 マサトの代わりが コイツかよ】


リース 笑顔.PNGアハハハハハ 面白いのですー 確かに予想外だったのですー
まさかあの役が人間からポケモンに変わるとは思わなかったですー
ポポイさんにはリースポイント「3」あげるのですー




エテボース 笑顔.PNG3ポイントの高得点 やりますねポポイさん

…でもまだまだ届いてるみたいなので見てみましょう
次の作品は少し違う視点から考えられた作品です
送ってくれたのはkooriさんです ではどうぞ!



【グレックル じつはタケシに おこられる】


ディン 普通.PNGんっ!? どういう事だ!?






エテボース 笑顔.PNGえ〜とkooriさんからのお便りによりますと
一見グレッグルのタケシへのお仕置きと皆さん解釈されるでしょうけど
実は逆で 連れて行かれた後タケシがグレッグルをお説教していると…
そういう考えから産まれた作品だそうです



ディン 笑顔.PNGなるほど 確かにそういう考え方もあるな






リース 普通.PNGなかなか興味深い作品だったのですー
kooriさんにはリースポイントを「3」あげるですー

では時間の都合で残りの作品を一気に紹介するのですー



りろさんの作品 【グレッグル ひとつきすれば KO勝ち】 +1

いちごみるくさんの作品 【グレッグル 毒突き今日も 絶好調】 +1

N64さんの作品 【グレッグル タケシをとめる 三代目】 +1

れいりさんの作品 【グレッグル タケシを見張る 3代目】 +1

テイルさんの作品 【グレッグル いつもタケシを シビレビレ】 +2

リース 普通.PNGみんな応募ありがとうなのですー
リースポイントが5ポイントたまったら
イラストをプレゼントするですー
それもイラストは
送った川柳の内容を
そのまま絵にする
のですー

フッシー 笑顔.PNGこれからも応募よろしくお願いしますね〜 じゃあリースさん
次回のお題を発表しちゃってください





リース 普通.PNGでは発表なのですー 次のお題は
ポケダン空発売を記念してプクリン親方なのですー
たぁ〜〜〜〜〜〜っ!! …な川柳どんどん送って欲しいのですー




1コマフキダシ大喜利.PNG

エテボース 普通.PNG今回も応募していただいた皆さんありがとうございました
先週のお題はこちらでした





お題7 サカキ緊急会見.PNG


フッシー 普通.PNGでは早速最優秀作品の発表です






ミルク 笑顔.PNG最優秀賞に選ばれたのは……


ポポイさんの作品よ〜〜!! おめでと〜う!

そんなポポイさんの作品はコチラ!


お題7 サカキ緊急会見 最優秀賞.PNG


エテボース 普通.PNG賞品としてモモワがイラストを描きます 
リクエストをどうぞおっしゃってください

では続いて優秀賞を紹介させていただきます



お題7 サカキ緊急会見 優秀賞.PNG


ミルク 笑顔.PNG今回はみんなレベルが高かったわね
それじゃ今週のお題発表するね〜 今週はこちら!







お題8 ギンガ団下っ端の本音.PNG


エテボース 普通.PNGなお 極端に暴力すぎる解答 他人を中傷する解答
グロテスクな解答 18禁用語使用等のアダルト的な解答はおやめください
応募のあった解答の中から最も面白かった作品を次回にて紹介します
皆さん どしどしご応募ください



ディン 笑顔.PNGじゃあ今回は俺が手本を見せてや…















メグ やれやれ.PNGさて… それじゃアルメお願いね






アルメ 困り.PNGメグ… ディンどこへ飛ばしたの?







メグ やれやれ.PNGさぁね 今頃不思議のダンジョン
どっかのモンスターハウスかしらね…





アルメ 困り.PNG容赦ないですね…






エテボース 困り顔.PNGではすいませんけどアルメさん 例題をお願いします






アルメ 普通.PNG分かりました〜 では……………吟じます!






ミルク 困り顔.PNGアルメでもボケるんだ…








お題8 ギンガ団下っ端の本音 例題.PNG


アルメ 普通.PNGどうでしたメグ?






メグ やれやれ.PNGまぁまぁね






ミルク 笑顔.PNGでもあの髪型おもしろいかも ねぇパムすけ
今度やってみてよ





メグ 笑顔.PNGあ! それ面白そう 賛成〜!!






エテボース 困り顔.PNG勘弁してよぉぉぉ〜






ミルク 笑顔.PNGあ! そういえばメグがこの前やった
「MQサプリ新春スペシャル」の締め切り
今日よね? パムすけの成績が悪かったら即実行って事にしない?




メグ 笑顔.PNGそれはいい考えね …ってことでパムちゃん こっちおいで〜












メグ 笑顔.PNG………あら? パムちゃんは?






フッシー 困り顔.PNG逃げちゃいました 大慌てで…






メグ 笑顔.PNGふ〜ん そうなんだ〜 …………………

















メグ 怒り.PNG逃がさん!!






アルメ 困り.PNGあらら…テレポートで追いかけて行っちゃいましたね こうなっては
もう誰もメグを止められませんね




ミルク 笑顔.PNGさぁ〜てパムすけの運命はいかに!?
来週をお楽しみにね〜






アルメ 困り.PNGあ! 今メグからの伝言が念波で届きました
「MQサプリ新春スペシャル」の答えは後日発表するそうです
では皆さん ご機嫌よう〜




フッシー 困り顔.PNGパムすけさん…どうなるんでしょう?









〜〜〜その頃某所では〜〜〜







メグ 怒り.PNG待てやぁぁ そこの猿ぅぅぅ!!






エテボース 仰天.PNG嫌だぁぁぁぁぁぁぁっ!!






ディン ガビーン.PNGここどこぉぉぉ!?
俺なんでこんな場所にいんだぁぁぁぁぁぁ!?







posted by モモワ at 21:18| Comment(8) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジシャンズ登場ですか
ありがとうございます^^(もっと感謝しろ

いや〜 おもろいですね
マジ笑いましたよ(あそ

「親方は 不景気なんて 関係ねぇ」
です(シラ〜
どんどん仲間を増やすじゃないですか(何

「俺たちどうやってギンガ団入ったんだろ…」
です(意味不
Posted by れいり at 2009年04月20日 21:45
ん? リースポイントが3もw
ありがとうございます。

シオン「来てあげたわよ・・・ メグミ消えてほしいですね」

フレ「やめときなさいシオン」

シオン「はいはい」

リン「で応募は・・・」

フィア「ふきだしは、 あ〜懸賞当たらないかな〜
です」

フレs「終わってるわあんた」

フィア「え〜と・・・ 川柳・・」

リン「おれがいうか。 
プクリンは セカイイチしか 食べてない で」

シオン「ゲストに呼ばれたいものです。あ、同じグレイシアのセルといっしょに〜♪」

フレ「黙らんかい!」

Posted by koori at 2009年04月20日 21:53
大喜利に応募です。

前から思ってたが・・・
「何で皆同じ髪型?」
どうですか? 初応募なので・・・
Posted by ユウユウ at 2009年04月20日 22:02
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月21日 11:31
このごろ何も面白い事思いつかないいちごみるくです。
まず川柳から!
「親方は 目を開けたまま 眠れるの」
親方のすごい才能w(は?

次は下っ端が前から思ってたこと
「このパソコン、誰かネットにつなげてくれよ」

相変わらずボロでゴメンナサイ
Posted by いちごみるく at 2009年04月21日 16:24
いつも楽しく拝見しています(笑)

まずはフキダシに投稿(ボツです

オレさぁ……ギンガ団やめようと思うのよね
ボスも脳無……なんかアレだし


長くてすみません(蹴

お次は川柳へ 前回は短歌でしたが今回は本気の川柳を

セカイイチ なければあんた 死ぬのかな


↑ ちょ、ちょっと不味いですかね 危険なのでもうひとつ(コラ


親方様 私はいつも ツライです

↑……ペラップの思いでしょうか(殴


くだらないですが、お願いします。

では、この辺で
Posted by セル at 2009年04月23日 21:24
どうも!投稿させていただきます。

ふきだし大喜利に投稿します。

やべっ!パソコン壊しちゃった!
(小さく)新しいパソコンを買ってもらおう
Posted by N64 at 2009年04月25日 10:41
え〜っと
参加します!(まて

世界にこの髪型をはやらせなければ!!!(ない

川柳

プクリンよ 子供時代でもね 滅茶苦茶だ(漢字を一文字とする場合

プクリンよ なぜめをあけて 眠れるの?(送り仮名を一文字と読む場合
Posted by テイル at 2009年04月27日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。