☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年04月15日

ナガレボシカーニバル 第13回

番組タイトル.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう






エテボース 困り顔.PNG昨日はメグに突然番組ジャックされたけど
今回は普通に番組進めますね(笑)

あ〜 僕も今日1日は気が楽になるよ



ミルク すまし顔.PNGそんな事言ってるとまた突然テレポートでやってくるわよ






エテボース 困り顔.PNGははは… 大丈夫大丈夫♪
今日は つるの剛士さんのライブに行ってるみたいだから
今日1日は番組の事も忘れてライブを楽しんでくるでしょう




フッシー 普通.PNGあっ!! 来たみたいです!!






エテボース 仰天.PNGひええええっ!!
ごめんなさい!! ごめんなさい!! ごめんなさい!!
二度と言わないからお許しをぉ〜〜〜〜っ!!





レーリ 困惑.PNG…パムすけったら何突然 土下座なんかしてんの?






ミルク 笑顔.PNGあら? 今回のゲストはれいりなの?






フッシー 普通.PNG違いますよミルクちゃん れいりさんじゃなくて
僕の幼馴染みのレーリちゃんですよ
一緒に「ナガレボシ冒険記」に出てるじゃないですか〜




ミルク 困り顔.PNGそりゃそうだけど…

どう違うの!?




フッシー 困り顔.PNGそれは突っ込まないのがお約束ですよぉ〜






エテボース 困り顔.PNG…てかビックリさせないでよ〜
てっきりメグが乗り込んできたのかと思ったじゃない!!





フッシー 困り顔.PNGすいません
ビックリさせるつもりじゃなかったんですけど…





レーリ 困惑.PNG何があったか知らないけど…私ほったらかし?






エテボース 困り顔.PNGあ…ごめんね それじゃあせっかくだから
フッシーに今週のゲストを紹介して貰いましょう





フッシー 普通.PNGあ…はい! レーリちゃんは僕の幼馴染みのチェリムで
弱虫だった僕をいつも助けてくれた1番の友達です





れいり 普通.PNGフッシーがこの番組の司会やってるってピカに聞いたから
ちょっと見に来てみたの

…ねぇミルク フッシーちゃんと司会の仕事してる? この子昔からドジだし
おっちょこちょいだし… 心配なのよね〜


フッシー 困り顔.PNGひどいよレーリちゃん…
僕一応ちゃんと仕事してるんだからさ〜





ミルク 笑顔.PNGそうね 少なくともパムすけよりは司会に向いてるかも






エテボース 困り顔.PNGははは… もうなれたよ この扱い…






ミルク 笑顔.PNGあっ! 今回は泣かなかったね エライエライ






フッシー 笑顔.PNGそれじゃあ最初のコーナー行きましょうか?






ミルク 笑顔.PNGそうね フッシーったら今日はレーリが見に来てるから
いつもより気合い入ってるじゃない





エテボース 笑顔.PNGそうだね じゃあ今日はフッシー中心で頑張ってもらおっかな〜






フッシー 困り顔.PNGええっ!? そ…そんなの無理ですょ〜

……痛っ!

痛いよレーリちゃん…


れいり 怒り.PNG泣き言言ってないで頑張りなさい! 






れいり 普通.PNG私も手伝ってあげるから……ね?






フッシー 普通.PNG…うん ありがとうレーリちゃん 僕頑張ってみる






ミルク 笑顔.PNGいいわね〜 2人ともラブラブで〜






れいり 怒り.PNGちが〜〜う!!
だから〜 私はフッシーの保護者なんだってばぁ〜!!





ミルク すまし顔.PNGはいはい そう言うことにしておいてあげる







川柳コンクール.PNG

リース 普通.PNGここはリースがみんなから届いた川柳を紹介するコーナーなのですー

応募してくれたみんな ありがとうなのですー




れいり 普通.PNG今週のお題は私「チェリム」だったよね?
どんなのが届いたの? ねぇ〜早く見せて見せて〜





リース 普通.PNG慌てないのですー リースがちゃんと紹介するのですー

まずはリースポイントの説明をするですー




ミルク 困り顔.PNGリースポイント? 何それ?






リース 普通.PNGリースポイントは川柳を送ってくれた人に
リースがプレゼントするポイント
ですー





フッシー 普通.PNG集めたら当然何かいい事があるんですよね?






リース 普通.PNGもちろんなのですー 5ポイントたまったらイラストをプレゼントするですー

それもイラストは
送った川柳の内容を
そのまま絵にする
のですー

フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 すごいじゃないですか
じゃあ頑張って川柳考えなきゃいけませんね僕も





リース 普通.PNG…言っておくですが出演者にはポイントをあげないのですー
川柳を送ってくれた視聴者だけにプレゼントするです
当たり前なのですー




フッシー 困り顔.PNGそうなんですか… レーリちゃんといろいろいっぱい
考えようと思ってたんだけど…





れいり 怒り.PNG男の子がメソメソしないの!






リース フッ….PNG(フッシーはレーリの尻にしかれるタイプなのですね キャハハハハ)






レーリ 困惑.PNG………何よリース? 何でこっちみて笑ってんのよ?






リース 普通.PNG何でもないのですー
では まずいちごミルクさんから届いた川柳を紹介するですー






サクラ咲く チェリムはいつも 満開だ


リース 普通.PNGシンプルで分かりやすくまとめられた一句だったのですー
リースポイントを「2」プレゼントするのですー






フッシー 普通.PNG続いてはN64さんから届いた作品を紹介します





晴れの日は チェリムが開き きれいだな


れいり 普通.PNGそうね 私達チェリム族は日差しの強い日本晴れの時にしか
花弁を開けないもんね





エテボース 普通.PNGそういえば…レーリちゃんはいつでも花開いてるよね?






レーリ 困惑.PNGギクッ!!






リース 普通.PNGリースもレーリが花閉じてるところなんてみたことないのですー
何故なのですー?





レーリ 困惑.PNGそ…それは…






ミルク すまし顔.PNGフッシーに
花弁閉じるとナスビみたいだね
…なんて言われちゃ 閉じられなくなっちゃうわよね〜




エテボース 困り顔.PNGそ…そうだったの!?






リース 笑顔.PNGキャハハハハ ウケるのですーフッシー






フッシー 困り顔.PNGレ…レーリちゃん 本当にごめんね
僕…レーリちゃんを傷つけるつもりじゃなかったんだけど…





ミルク 困り顔.PNG(…どんだけ鈍感なのよこの子は)






フッシー 困り顔.PNGレーリちゃん……まだ……怒ってる?






レーリ 困惑.PNG…………






れいり 普通.PNG…もういいわよ そんな事 昔のことだし…それに
その後フッシー 言ってくれたじゃない
「レーリちゃんは花開いてる方が可愛いよ」って

あれ…ちょっぴり嬉しかったし


ミルク すまし顔.PNGあ〜ら 言うわねフッシーも…




…ピカも少しはそういう事言ってくれてもいいのに

エテボース 普通.PNG何か言ったミルクちゃん?






ミルク 困り顔.PNGな…何でもないわよ! さぁ さっさと次行くわよ次!!






リース フッ….PNG(こっちはこっちで面白そうなのですー)






リース 普通.PNG…あ N64さんにはリースポイントを「2」プレゼントするですー
これからもどんどん応募してほしいのですー

それじゃあ最後に次回のお題発表ですー
次回のお題は「グレッグル」なのですー



1コマフキダシ大喜利.PNG

エテボース 普通.PNG今回も応募していただいた皆さんありがとうございました
先週のお題はこちらでした






お題6 何だこのジョーイさん!?.PNG

フッシー 普通.PNGでは早速最優秀作品の発表です






ミルク 笑顔.PNG最優秀賞に選ばれたのは……


セルさんの作品よ〜〜!! おめでと〜う!

そんなセルさんの作品はコチラ!

お題6 何だこのジョーイさん!? 最優秀賞.PNG


エテボース 普通.PNG賞品としてモモワがイラストを描きます 
リクエストをどうぞおっしゃってください

では続いて優秀賞を紹介させていただきます




お題6 何だこのジョーイさん!? 優秀賞.PNG


ミルク 笑顔.PNGそれじゃ今週のお題発表するね〜 今週はこちら!






お題7 サカキ緊急会見.PNG


エテボース 普通.PNGなお 極端に暴力すぎる解答 他人を中傷する解答
グロテスクな解答 18禁用語使用等のアダルト的な解答はおやめください
応募のあった解答の中から最も面白かった作品を次回にて紹介します
皆さん どしどしご応募ください



れいり 普通.PNGじゃあせっかくだから私がお手本見せてあげるわ
フッシー ちゃんと見ておきなさいよ!






お題7 サカキ緊急会見 例題.PNG


フッシー 笑顔.PNGさすがレーリちゃん レベルが高いや






エテボース 笑顔.PNG今日はゲストに来てくれてありがとうレーリちゃん
またいつでも遊びに来てね





れいり 普通.PNGそうね〜 フッシーが心配だし 毎週来よっかな〜?






ミルク 笑顔.PNGレーリが毎週来てくれるんなら…

パムすけお疲れさ〜ん!




エテボース 困り顔.PNGそりゃないよぉ〜






ミルク 笑顔.PNGあ 泣かなかったね エライエライ






れいり 普通.PNGみんな これからもフッシーのことお願いね〜




posted by モモワ at 19:03| Comment(10) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた優勝、ありがとうございま〜す!

もう優勝は出来ないでしょうね……はは

でもとりあえずフキダシに! ただの優秀賞を願って(お

私は実は猫アレルギーなのだよ おっほん

………はは だからどうしたってんです(蹴


お次は川柳に

その顔の 嫌らしい笑い やめてくれ

(+もっと満面の 笑みを見せてよ〜

繋げると短歌に……(なるか!


最後にパムすけ、僕は君の司会が好きだ! なんと言われても頑張れ! ミルクなんかぶっ飛ばせ!(ぁ

では、この辺で(おい
Posted by セル at 2009年04月15日 23:41
13回目お疲れちゃぁ〜ん

川柳とか参加します(適当だな
【川柳】
御題はグレッグル…
『予想外 マサトの代わりが コイツかよ』
タケシの突っ込み役は今まで人だったのに今回でポケモンになったというw

【フキダシ大喜利】
サカキの一言ですね
『俺、ポケモンマスターになる!』
でお願いします((ちょおおおおおおおお
Posted by ポポイ at 2009年04月15日 23:44
参加っ


参加っ(かえれ

「グレッグル ひとつきすれば KO勝ち」


ボス「結婚します!!」
Posted by りろりろ at 2009年04月16日 00:30
まずは川柳〜
「グレッグル 毒突き今日も 絶好調」
ほぼ毎回タケシへのおしおきタイムがあるからです
でもこの間ぺラップでしたよね
サカキの一言は、
「あ゛〜〜〜〜〜腹減ったぞ」
これのどこが重大発表・・・
Posted by いちごみるく at 2009年04月16日 17:05
どうも、N64です。

まずは、川柳のコーナーの投稿を・・・
グレッグル タケシをとめる 三代目

一コマ ふきだし大喜利
今日から、不景気のため、給料を95%カットします!!
Posted by N64 at 2009年04月16日 17:46
セルさん ポポイさん りろりろさん いちごミルクさん N64さん
いつもコメント&訪問ありがとうございます

今回も参加して頂き恐縮です …というか
今回は皆レベル高いっっっ!!!

川柳もフキダシも見事な作品が次々届いてます 本当にありがとうございました

う〜〜〜〜ん 今回は最優秀賞の審議に時間がかかりそう…  
Posted by モモワ at 2009年04月16日 18:00
こんばんは
川柳

グレックル じつはタケシに おこられる

つれていくふりをしてタケシのお説教タイムw

ふきだし

そろそろわたしも定年退職だ!!

ちょwwww
やばいですね そんなに歳を・・・(蹴

ゲストにもでたいなぁ〜w 
では〜。
Posted by koori at 2009年04月17日 20:24
今更と分かりつつコメります(馬鹿じゃん

一応レーリのモデルということで出演どもです^^
いや〜 おもろいですね〜♪
じゃあお題系いきます
 〜川柳〜
「グレッグル タケシを見張る 3代目」
です(それアニメじゃん
 〜フキダシ〜
「遠足のおやつは300円までだ!」
です(無理
Posted by れいり at 2009年04月19日 09:01
今回も面白いですねぇ〜(
フキダシ↓(まてや
モナカ工場で新味を……

再開発することにした!
って感じで…(

↓川柳
グレッグル いつもタケシを シビレビレ

です(無理だな
Posted by テイル at 2009年04月19日 19:03
kooriさん れいりさん テイルさん いつもコメント&訪問ありがとうございます

皆様のご協力で第14回の収録もさきほど無事終わりました
これからもナガレボシカーニバルを宜しくお願いしま〜す
Posted by モモワ at 2009年04月20日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。