☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2009年04月09日

ナガレボシカーニバル 第12回

番組タイトル.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう






ミルク 笑顔.PNGそれにしても 最近更新率UPしてきた わねこの番組






フッシー 笑顔.PNGそうですね これもいろんなコーナーに応募してくださる
視聴者の皆さんの応援
あってこそですね





ミルク 笑顔.PNGフフフ とうとうフッシーも考え方が変わったみたいね

昔なら「管理人さんが頑張り出したからですね〜」とか言ってたくせに




フッシー 困り顔.PNG…いじめないでくださいよ〜
管理人さんが頑張ってるって事は1番わかってますからぁ〜





エテボース 困り顔.PNGまっ…これからも管理人には頑張ってもらわなきゃね

僕らだけじゃどうしようもない事は事実だし…




ミルク すまし顔.PNGまぁ確かにね… しょうがないから認めてあげる






フッシー 困り顔.PNG…どっちにしても態度は変わらないんですね…






エテボース 普通.PNGハハハ…では早速今週のゲストをご紹介しましょう
ライチさん どうぞ〜!!





ライチ 普通.PNGはぁ〜い 暇だったから遊びに来ちゃったよ〜






ミルク 笑顔.PNG久々にハイテンションな子来たって感じね






エテボース 普通.PNGえ〜ではご紹介します
ライチさんは いちごみるくさんの小説「裂けた世界の物語」に
出演中のジラーチです
タイトルをクリックすると小説を読めますので是非どうぞ



ミルク すまし顔.PNGあ〜 そういえば出てたわね
最近見ないから忘れてたわ





エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん 何度も言うようだけど…
ゲストにケンカを
売らないでください!!





ライチ 怒り.PNG失礼しちゃうわね〜! 私だってもっと出たいのよ!
でも最近作者が更新してくれないんだからしょうがないでしょ!





フッシー 困り顔.PNG…管理人さん ドキドキしながらこれ書いてるんでしょうね(笑)






エテボース 困り顔.PNGえ〜 いろいろ失礼な発言が出てますが
いちごみるくさん 苦情は僕らではなくモモワに直接お願いします(笑)





ポケモン大好き自慢.PNG

プクリン.PNGはぁ〜い このコーナーはみんなが大切に育てている自慢のポケモン達を紹介するよ〜





ジャックス 普通.PNG先週だけじゃ全部紹介しきれなかったからな…
今週もバッチリ紹介していくぜ〜





ライチ 普通.PNGねぇ〜 この変な仮面の人誰〜? 見たことないよこんなポンコツ






ジャックス 怒り.PNG誰がポンコツだ!
突然出てきたお前に言われたくない!





ライチ 怒り.PNGムカ〜!! 失礼しちゃうわね
ゲストに向かって!

私は映画に出演するくらい人気あるポケモンなのよ!




ジャックス 怒り.PNG俺だって映画に出たことくらい
あるわい!!






エテボース 困り顔.PNGすいませんがコーナー中にケンカするのやめてもらえます?






プクリン.PNGケンカなんかしちゃダメだよ〜 オヤツに食べたバナナの残りあげるからさ〜
食べかけだけど





ライチ 普通.PNGモグモグ…あ! 意外といける〜!






ジャックス 仰天.PNGって食いかけ食うんかい!!






エテボース 困り顔.PNGは〜〜〜い それじゃあ時間ないのでコーナー始めますよ
じゃあプクリンよろしく〜





プクリン.PNGまず紹介するのは れいりさんのトゲキッス
特性「天の恵み」のおかげで技の追加効果が
でやすい
んだよ〜 だから「水の波動」の混乱効果や 
エアスラッシュの急所命中率
がすごいよ〜
おまけに素早くて可愛いからもう文句なしだね 僕もトモダチになりた〜い

ジャックス 普通.PNG続いはりろさんのロコン「コンちゃん」
1000000もの経験値を積み 進化することなくLV100になったそうだ 特性「もらい火」炎技を受けるとパワーアップ
するぞ
 そこから繰り出されるだいもんじや火炎放射は協力だぞ
大切に育てられてるらしく毛づやも最高値らしい

ライチ 普通.PNG私んとこの管理人いちごみるくのピッピ
「みみちゃん」
もすごいわよ その可愛らしい姿から
たっくさんのコンテストに出場 優勝しまくりで
マスターランク可愛さ部門でも見事優勝を決めたのよ〜


ジャックス 怒り.PNG…って勝手に紹介するな!!
それは俺達の仕事だろ!!






ライチ 怒り.PNGうるっさい! ゲストなんだから自慢させてくれたって
いいじゃないケチポンコツ!!





ジャックス 怒り.PNG貴様ぁ〜!! 例え♀でももう許さん!
俺のコークスクリューメタルクローで……………













ライチ 普通.PNGあれ? 突然消えちゃったよ?






エテボース 普通.PNGまたメグが強制テレポートさせたのかな…






リース 怒り.PNGリースのテレポートをオバサンの技と一緒にされちゃ困るのですー






フッシー 普通.PNGあれ? リースさんじゃないですか どうしたんですか?






ミルク 笑顔.PNGちなみにリースはセルさんの小説「謎のポケモン達」にて活躍中よ

タイトルクリックで小説が読めるわよ〜

あ! そうそう それと今週からリースの1コーナー
スタートするらしいわよ

リース 笑顔.PNGそうなのですー ポンコツやオバサンのコーナーより絶対人気出るのですー
では早速始めちゃうのですー





川柳コンクール.PNG

リース 普通.PNGここはリースが出すお題にそった川柳をみんなから大募集するのですー






エテボース 普通.PNG川柳って5・7・5でつくる文章のことだよね?






リース 普通.PNGそうなのですー 例えばお題が「パムすけ」ならこうなるですー

「パムすけは 朝昼晩と 食い続け」




ミルク 笑顔.PNG私もやるやる〜!!

「パムすけに 司会の役目 無理っぽい」




ライチ 笑顔.PNGじゃあ私も〜

「パムすけが メタボになるの 後3日」




エテボース 泣.PNGみんな………僕を何だと………ヒック ヒック






フッシー 困り顔.PNGパムすけさん泣いちゃったじゃないですかぁ〜






リース 笑顔.PNGキャハハハハハ 3人ともセンスあるですー 






フッシー 困り顔.PNGリースさんまでぇ〜 
パムすけさん 僕も一句読みますから…

「パムすけさん いつもお仕事 ご苦労様」



エテボース 泣.PNGううぅ…フッシーだけだよわかってくれるのは…
本当大変なんだよこの仕事… 出演者迎えに行かなきゃいけないし
ケンカの仲裁はしなきゃいけないし お土産がいい物じゃなかったらメグに
文句言われるし… みんなさっさと帰っちゃうから 後片づけも
全部僕がしなきゃいけないし…


ライチ 困り.PNG見てたら楽しそうな番組なのに… 裏じゃいろいろと大変なのね…






ミルク 困り顔.PNG私も知らなかった …まぁ知ってても逃げるけど(笑)






リース 怒り.PNGリースのコーナーで愚痴るなですー






ミルク 笑顔.PNGあ! 今日のパムすけのスケジュール見つけたから
興味ある人は番組最後で発表するね〜





リース 普通.PNGでは今週のお題を発表するのですー
お題は今の季節にピッタリな「チェリム」なのですー
みんなからの応募待ってるのですー

じゃあチェリムのレーリと仲良しなフッシーに例題として
一句読んで貰うのですー

フッシー 普通.PNGぼ…僕がですか? は…はい それじゃあ

「花閉じた チェリムはまるで ナスビだね」




ミルク 困り顔.PNGあんた昔それ言ってレーリ怒らせたって情報届いてるわよ

レーリはその日以降 晴れでも雨でも花弁閉じなくなったとか…




リース フッ….PNGフッシーは女心がわかってないのですー






メグ 怒り.PNGどうでもいいけどいい加減終わりなさいよ!
次は私のコーナーなんだからね!!





リース フッ….PNGあ! 短気なオバサンが来たのですー






メグ キレ.PNGんだとこのガキャァ〜!!
後で覚えてなさいよ ほえ面かかせてやっからね!!





エテボース 泣.PNGううぅ… また収録後にケンカの仲裁しなきゃ…






ライチ 困り.PNG何か可愛そう… ちょっとだけ手伝ってあげよっかなぁ〜?






MQサプリ.PNG

メグ 普通.PNGこのコーナーでは私がみんなの頭を柔らかくさせる
サプリ(問題)を出題するわ
さぁ〜 先週はプレゼント付きサプリだったけど… はたして正解者は
いたのかどうか… それじゃ先週の問題をおさらいするわよ


サプリNo4 大きな数字は!?.PNG

答え.PNG

メグ 普通.PNGこの中にある数字は「3 7 2 5 4」 だから当然この中で
1番大きい数字は「7」















ハズレ.PNG

メグ 普通.PNGそんな簡単なわけないでしょ?
ほら 数字だけじゃなく文字にも注目してみなさい
するとここに…




サプリNo4 大きな数字は!? 答え?.PNG


メグ 普通.PNG…というわけで 答えは「八」→「8」
「8」と答えたのはうちの管理人れいりと 
氷恋さん
この2人だけのようね おめでとう〜〜〜〜〜!!






















ハズレ.PNG

メグ やれやれ.PNGフフフフフ 残念ねお二人
もっと大きな数字があったのに気づかなかった?

ほら… ここに!!



サプリNo4 大きな数字は!? 答え.PNG


メグ 笑顔.PNGというわけで 答えは「」よ

や〜いひっかかったひっかかった〜




ミルク 怒り顔.PNGくやしぃ〜〜〜〜!! 私も「8」までは分かったのにぃ〜〜!!






リース 怒り.PNG人を騙すのが得意なオバサンなのですー
こういうオバサンは嫌われるですー





メグ 笑顔.PNGフフ〜ン 解けなくて悔しがってる坊やの言い訳可愛いわね〜

じゃあ今週の問題行くわよ 今回はモノサプリ




問題.PNG

サプリNo5 モノサプリ「サバ」.PNG

メグ 笑顔.PNGそうそう 放送時間だいぶおしちゃったから
今日は「フキダシ大喜利」は無し

発表も次回になるみたいだから もっと面白い答えを思いついた人は
どんどん応募しちゃってね〜


リース フッ….PNGオバさんがムダに発表時間伸ばすからこうなるですー






メグ キレ.PNG…………やる?






リース フッ….PNGやってやるのですー






ミルク 笑顔.PNGあらら…エスパー対決が勃発しそうね 面倒だから私先に帰るね〜
パムすけ 後よろしく〜♪





エテボース 泣.PNGはぁ〜……また僕がケンカの仲裁……
そしてその後メグのご機嫌取りに付き合って 後片づけと掃除しなきゃ…





フッシー 困り顔.PNGパムすけさん 僕も手伝いますよぉ〜






ライチ 困り.PNG本当大変そう… ゲストに呼んでくれたお礼に願い叶えたげよっかな〜?






 午前8:00 起床 → 朝食
 
 午前9:00 チームナガレボシとしての救助依頼の仕事
  
午後12:00 昼食

午後 1:00 チームナガレボシとしての救助依頼の仕事

午後 3:00 プクリンのオヤツを買いに行く

午後 4:50 休憩

午後 5:00 スタジオ入り 出演者への挨拶や準備

午後 6:00 「ナガレボシカーニバル」収録開始

午後10:00 「ナガレボシカーニバル」収録終了 その後メグとリースのケンカの仲裁

午後10:30 スタジオの片づけ&掃除

午後11:00 メグにつきあわされあちこちの店へ…

午前 2:00 ナガレボシ救助基地にて就寝




フッシー 困り顔.PNGすごいハードスケジュールじゃないですか… パムすけさん






ミルク 困り顔.PNG今度から掃除くらい………手伝ってあげよっかな?







〜〜ヒント〜〜


デザートといっても「プリン あんみつ シャーベット ゼリー ミルフィーユ」などで考えてはダメ
他の「デザート」にするんです 
posted by モモワ at 21:46| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜
ライチ、リース登場ですね。
リース・・・・・・顔怖い・・・(笑)
まぁ怖くな・・・・・ゲフッゲフッいえなんでもありません。(殺

モモワさんいい仕事してますね〜((
あ、僕のブログも更新したのでよろしくです(((((
Posted by テイル at 2009年04月09日 22:12
モモワさん、こんにちは〜
今回は、川柳に投稿させていただきます。

小さい文字(たとえば・・・これみたいなものです。→「ぃ」)は一文字に入るのですか?
わからなかったので、2バージョン作りました。
めっちゃ、ふつ〜なので・・・
では・・・・・・
「晴れの日は チェリム開き きれいだな」
以下は、小文字を数えないようです。
「晴れの日は チェリムが開き きれいだな」

「チェリムがね 花開くのは 晴れの日だ」
「チェリムはね 晴れてるときが きれいだよ」

好きなのを、載せて下さい。
Posted by N64 at 2009年04月10日 15:41
ふみはトレーナーの名前でピッピがみみちゃんですよ・・・

川柳は得意ですよ!
それでは一句
「サクラ咲く チェリムはいつも 満開だ」
でも本当はいつもじゃないですね・・・雨降ったときとか
そしてライチへ
「図に乗るな お前はゲスト もう戻れ!」
ライチ「うるさい!ただの人間のくせに!」
Posted by いちごみるく at 2009年04月10日 16:01
モモワさんの書いた記事っていつも面白いですよね〜
読んでて楽しいです。僕のブログとは比べ物にならないくらい・・・(苦笑)


パムすけかわいそう

がんばれ!!パムすけ!!


チェリム・・・
チェリム・・・
・・・・・・・
思いつかない

すみません
せっかく(誤字?)モモワさんが用意してくれた企画なのに
川柳思いつかないんで、今回は不参加ということで・・・

次のナガレボシカーニバル、楽しみにしています^^
Posted by at 2009年04月10日 22:47
バトンが回ってきた⌒んで、よかったら見てくださぃ☆
Posted by ミサ at 2009年04月11日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。