☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年04月05日

ナガレボシカーニバル 第11回

タイトル.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう






エテボース 笑顔.PNG今回から新コーナーが始まります
応募もたくさん来たのでどんどん紹介していきたいと思います





ミルク 笑顔.PNGそして今回のMQサプリじゃ何と正解者全員にご褒美があるそうよ

…まぁ対した物じゃないでしょうけど




フッシー 笑顔.PNG僕も頑張って考えてみます レーリちゃんほど成績よくないけど…






エテボース 普通.PNGハハハ… あ! 今週のゲストが到着したみたいです
今週のゲスト ユウユウさんで〜す





ユウユウさん 普通.PNGこんにちは〜 呼んでいただいてどうもで〜す






エテボース 普通.PNGそれではご紹介させていただきます
ユウユウさんはご自分のブログ「ジュジュの奇妙な冒険」等で
活躍されていて
何と当番組のプロデューサー&管理人のモモワとは
義兄弟の仲だそうで〜す


ユウユウさん 笑顔.PNGはい モモワさんとは長い付き合いで いつもお世話になってます






ミルク すまし顔.PNGそんなに仲良しなのに
何で第1回のゲストで呼ばなかったのかしらね(笑)





ユウユウさん 困惑.PNGそ…それは…






エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん 兄弟そろって気まずくなるツッコミやめようよ…






フッシー 笑顔.PNGところでお二人はどうやって知り合ったんですか!?






ユウユウさん 普通.PNGあれはそうですね… ポケダンで探検中に倒れてしまい
ポケナビで救助依頼を出した
んです そしたら
その時に救助してくれたのがモモワさんでした


モモワさんとの付き合いが始まったのはそれからですね


フッシー 笑顔.PNG今でも仲いいみたいですしね 羨ましいです






ミルク 笑顔.PNGでもHP持ってたり PCに詳しいところからみれば
モモワより優秀なのは
間違いなしね!





エテボース 困り顔.PNGそれは言わないであげてよ…






ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 それじゃ新コーナー行くわよ〜!







ポケモン大好き自慢.PNG

プクリン.PNGはぁ〜い このコーナーはみんなが大切に育てている自慢のポケモン達を紹介するよ〜





ジャックス 普通.PNG可愛いポケモン 強いポケモン たくさん応募が届いてるから
どんどん紹介していくぜ!





ミルク 困り顔.PNG…ってかプクリンはともかくアンタ誰?






ジャックス 仰天.PNGなっ!? お…俺を知らないのか?
あんなに活躍してるのに…





ミルク すまし顔.PNGうん






ジャックス 仰天.PNGうんって… ウチーチェリ…これは俺への試練なのか?






プクリン.PNGジャックスはヴァイオレットさんの小説に出演してる格闘家なんだよ〜






ジャックス すまし顔.PNGふぅ〜 さすがプクリン ちゃんと分かっててくれたか
そう 俺の名はジャックス 「ザ・ドラゴンズの冒険」にて活躍中の闘士だ!

なお仮面の下の素顔については詮索しないでくれ



ミルク 笑顔.PNGまぁ見れば分かるけどね… ってかそれよりも
勝手に小説の宣伝したから
宣伝料もらうわよ





ジャックス 仰天.PNGなっ!? そ…そんな話聞いてないぞ!
作者のツケにでもしておけ!





エテボース 困り顔.PNGすいませんが…そろそろ初めてもらえます? 時間が…






メグ 怒り.PNG私のコーナー潰す気!? 
さっさと終わらせなさい!!
さもないとアンタも終わらすわよ




ジャックス 怒り.PNG何を〜〜!? 終わらせられるもんなら…






プクリン.PNGは〜い それじゃみんなから届いた自慢のポケモンを紹介するね〜






ミルク 困り顔.PNG前から思ってたけど プクリンってマイペース過ぎ…






プクリン.PNG僕が紹介するのはセルさんのグレイシア
何とセルさんのグレイシアは色違いなんだよ〜 キラキラ光って
とってもきれいだよ〜♪
 気合いのタスキを持たせてるから
うかつに攻撃するとミラーコートで倍返しが恐いよ〜
美しいだけじゃなく 強さも持ってるグレイシア すごいな〜


ジャックス 普通.PNG続いて俺が紹介するのはポポイさんのガラガラ 名前は「ぼんぼん」
相性一致+太い骨 このコンボが繰り出すホネブーメランの威力は
半端じゃないぜ! 捨て身タックル特性「石頭」のおかげで反動無し
ダメージを気にせず相手を攻撃できる う〜む いつか俺も戦ってみたいぜ!


フッシー 笑顔.PNGみんなすごいポケモン持ってるんですね〜 羨ましいです

ちなみにゲストのユウユウさん 何かご自慢のポケモンはありますか?




ユウユウさん 笑顔.PNGそうですね〜 メガヤンマのカケルですかね
特攻の高さが自慢ですね このカケルのおかげでセルさんとのバトルは
大勝利でした
何せセルさんの手持ちを
5匹も倒したんですから



ジャックス すまし顔.PNG何!? 5匹も!? ムムム…戦ってみたい
俺のコークスクリューメタルクローが炸裂するぜ〜!!





ミルク 笑顔.PNGはぁ〜い じゃあ次のコーナー行くよ〜






プクリン.PNG今回紹介できなかったポケモンは次回また紹介するからね〜
もちろん まだまだ自慢したいポケモンの応募 受け付けるよ〜





ジャックス 仰天.PNGなっ!? お…おい! 俺にももうちょっと喋らせてくれよ!
せっかく掴んだデビューのチャンス…





メグ 怒り.PNGうっさい!!






メグ 普通.PNG…さて 次はお待ちかね 頭を鍛える私のコーナーよ






ユウユウさん 困惑.PNG何もテレポートで強制退去させなくても…






エテボース 困り顔.PNGユウユウさん… いつものことなので気にしないで(笑)






MQサプリ.PNG

メグ 普通.PNG何度も言ってるけど 今回は賞品付きだから頑張ってスッキリ正解してもらいたいわね
とりあえずその前に前回の問題をおさらいよ




サプリNo3 望遠鏡から見える星.PNG

答え.PNG


メグ 普通.PNG望遠鏡から見える1番近い星…
火星!? 月!? 土星!? 木星!? 
そんなの決まってるじゃない… 望遠鏡をちょいと下にすればすぐ見える星……そう
答えは「地球」よ 簡単だったでしょ?


エテボース 困り顔.PNG僕 火星だと思った…
正解したのはれいりさんだけだったみたい





メグ やれやれ.PNGまだまだ頭堅いわね そんな事じゃ今週の問題は解けないわよ

…じゃあ行くわよ 正解者にご褒美…プレゼントサプリ!




問題.PNG

サプリNo4 大きな数字は!?.PNG

メグ やれやれ.PNGミルクの考えと同じで…どうせ対したプレゼントじゃないでしょうけど
正解した人にはプレゼントするから頑張って考えてみる事ね





ユウユウさん 困惑.PNG何かすごくサプリっぽい答えのような気がする…






1コマフキダシ大喜利.PNG

エテボース 普通.PNG今回も応募していただいた皆さんありがとうございました
先週のお題はこちらでした





お題5 シンジの説教.PNG

フッシー 普通.PNGでは早速最優秀作品の発表です






ミルク 笑顔.PNG最優秀賞に選ばれたのは……


ポポイさんの作品よ〜〜!! おめでと〜う!

そんなポポイさんの作品はコチラ!

お題5 シンジの説教 最優秀賞.PNG

エテボース 普通.PNG賞品としてモモワがイラストを描きます リクエストをどうぞおっしゃってください

では続いて優秀賞を紹介させていただきます



お題5 シンジの説教 優秀賞.PNG

ミルク 笑顔.PNGそれじゃ今週のお題発表するね〜 今週はこちら!






お題6 何だこのジョーイさん!?.PNG

エテボース 普通.PNGなお 極端に暴力すぎる解答 他人を中傷する解答
グロテスクな解答 18禁用語使用等のアダルト的な解答はおやめください
応募のあった解答の中から最も面白かった作品を次回にて紹介します
皆さん どしどしご応募ください



ジャックス 普通.PNGよし! 今週は俺が手本を見せてやるぜ!!






お題6 何だこのジョーイさん!? 例題.PNG

ミルク 困り顔.PNGまだいたの?






エテボース 困り顔.PNGまぁまぁ…






ユウユウさん 笑顔.PNG今日はゲストに呼んでいただいてありがとうございました
また呼んで下さいね そして自分もブログで「ユウユウの部屋」という
番組やってますので
そちらの方もよろしくおねがいしま〜す



ミルク 笑顔.PNGいつかゲストで呼んでほしいわね 向こうも楽しそうだし…






ジャックス 普通.PNG今明らかに宣伝だったけど宣伝料とらないのか?






エテボース 困り顔.PNGあ… それなんですけどね
ユウユウさんからは宣伝料を取るなとプロデューサーから
言われてますので




ミルク すまし顔.PNGぶっちゃけ 管理人のPC友達は全員無料
払う必要あるのはアンタだけ!





ジャックス 怒り.PNG何〜〜〜〜!?  不条理だ!! 訴えてやる!!
俺のコークスクリューメタルクローが黙っちゃ…





ミルク 笑顔.PNGは〜いそれでは皆さんまた来週〜♪






フッシー 困り顔.PNGえ!? 終わっちゃうんですか!?
あの…ジャックスさんは…





ジャックス 仰天.PNGって コラコラコラコラ〜〜〜〜ッ!!
俺の話を最後まで
聞け〜〜〜〜〜〜〜っ!!






〜〜〜ヒント〜〜〜


メグ 普通.PNGよ〜く観察することね わざわざでっかく
「問題」とか書いてあるのも怪しいわよね?
posted by モモワ at 20:43| Comment(8) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当見てて笑いがたえません←見てる時常ににやけてる
ジャックス 何しにきたんだか(おい

MQサプリは「8」ですか?
問題の「題」に含まれてる八(違います

フキダシは
「実は私 ジョーイ姉妹の長女なんです」
はい 無理ですね(当然
Posted by れいり at 2009年04月05日 21:19
ポケモンの紹介、ありがとうございました!
こうなると2体目も紹介したく……(コラ

クイズ? 知りません(おい

そのかわり噴き出しを(違

私 ジョーイさんじゃありませんよ? ジョージです ちなみに現役35年と4ヶ月です☆



ありえません ってか男性ですね(笑)(え

ではこの辺で(ええ
Posted by セル at 2009年04月06日 00:06
応募の件です

ジョーイさんの(笑)(まてぇ

ポケモンの治療?120000円いただきますが?

です(まてやこらw
Posted by テイル at 2009年04月06日 23:05
こんにちは〜♪
問題の答えとふきだしのを・・・

問題
ここに数字があります。

ここ=問題 問題の題を見ると八があるから8ですね。

ふきだしは、

ポケモンは、すべてもらいましたよ。

で・・・(最悪だ
Posted by 氷恋 at 2009年04月07日 12:40
解けたけどこれ・・・どっち!?
100?117?ここは賭け(?)、100!!

ジョーイさん そりゃねぇよw
「私サボりで〜す☆」


ナガレボシカーニバルにライチを出してやってください、擬人化なしのジラーチで
この間、セットを突き破りモモワさんの所に行こうとして木に激突してましたよ(嘘つくな!
他のメインメンバーは・・・・・まあいいか
Posted by いちごみるく at 2009年04月07日 15:26
れいりさん セルさん テイルさん 氷恋さん いちごみるくさん
コメント&訪問どうもありがとうございました

「見ていて楽しい」その一言で収録の疲れなんて吹っ飛びます
これからもいろんなコーナーつくって行くので応援宜しくお願いします

MQサプリ 皆さんからの解答どんどん届いてます
正解かどうかは知りませんが…フフフ(何だよ

PSいちごみるくさん
そうか〜 あの時警備員につまみ出されてたのライチだったんですね(マテ 
じゃあ次回のゲストに呼んじゃいましょうかね お楽しみに〜
Posted by モモワ at 2009年04月07日 18:28
もう1回しま〜す(無理

「実は私…
      オネエなの☆」

……(シラ〜

色々アウトなら1回目のほうで(
Posted by れいり at 2009年04月07日 22:09
再投稿です(帰れ

ポケモンの治療はあちらの『銀河団アジト』で下っ端にポケモンを渡せばOKです☆

・・・・
面白くないかも・・・
Posted by テイル at 2009年04月07日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。