☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年03月31日

ナガレボシカーニバル 超特大号

番組タイトル SP.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






フッシー 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す
ですが今回はいつもとはちょっと違いま〜す





エテボース 笑顔.PNG今回は何と超特大号
いつもよりボリュームアップでお送りしたいと思ってます

いや〜こんな事ができるのも コメントや企画に応募してくださった
皆様の暖かいご声援のおかげです
本当にありがとうございました〜!!

ミルク 笑顔.PNG思えば長かったわね〜 ここまで定着するの…
最初は何やったらいいか全く分かんない無謀な番組だと思ってたけど
慣れてくると印象変わるものよね〜




フッシー 笑顔.PNGこれからも 皆さんに応援していただけるような素晴らしい番組にするために
僕達も頑張らなきゃいけませんね





エテボース 笑顔.PNGそうだね 頑張らないとね






ミルク すまし顔.PNG…ってか 1番頑張る必要あるのここの管理人よね






エテボース 困り顔.PNGハハハ… まぁ番組も軌道に乗りだした事ですし
多分大丈夫でしょう





ミルク 笑顔.PNGさ〜て それじゃさっさと最初のコーナー行っちゃいましょう
今日はゲストもいっぱい呼んでるから 無駄話禁止よ〜





今週のニュース.PNG

エテボース 笑顔.PNG今週は「ポケットモンスター ダイアモンドパール」が1時間スペシャル!!
そして番組自体もいろいろとパワーアップするそうです

その1つとして まずエンディングテーマが変わります



ミルク 笑顔.PNG歌うのはポケモンサンデーでおなじみのしょこたんなんですってね
曲のタイトルは
「もえよ ギザみみピチュー!」
今年の映画に登場するギザミミピチュ−の声優も実はしょこたんなのよ



フッシー 笑顔.PNG来週の放送からはハイビジョン制作で、よりキレイで迫力ある映像
なるそうです そしてさらに
プレゼントキャンペーン
スタートします 僕もレーリちゃんと一緒に毎回チェックします



エテボース 笑顔.PNGキャンペーンの内容については説明していると長くなるので
ポケモンプレゼントキャンペーン」 ←ここをクリックしてご覧下さい





ミルク 笑顔.PNG今年の映画「アルセウス 超克の時空へ」も楽しみね〜
映画の情報が知りたい人は今のタイトル部分をくりっくしてね

あ! 最初のゲストが見えたみたいよ



ポポイさん 普通.PNGポポイで〜す 特大号のゲストに呼んで頂き感謝で〜す






エテボース 笑顔.PNGポポイさん ようこそいらっしゃいました〜






エテボース 困り顔.PNG先週はすいませんでしたね…






ミルク すまし顔.PNG先週何かあったっけ!?






ポポイさん ガビーン.PNGちょwwww もう忘れたの張本人!?






エテボース 困り顔.PNGえ〜 ではゲストの紹介をさせていただきます

ポポイさんは管理人モモワのPC友達でご自分のブログ
一匹の猫による素朴なSPELL」や
小説「悪に染まった国 ‡選ばれし者を導くAbility‡」で
活躍されていらっしゃいます

ポポイさん 笑顔.PNGわざわざ紹介どうも!
更新遅れ気味ですが 頑張って書いてきますので応援よろしく〜





チョコさん 普通.PNGお邪魔しま〜す






セルさん 普通.PNGまたまたゲストに呼んでいただきありがとうございま〜す






ポポイさん 普通.PNGおっ! チョコさんセルさん来ましたね
これでが揃った!!





フッシー 笑顔.PNG皆さんよくお越し下さいました〜 何でも嫉妬心の新曲ができたと
お聞きしているんですが…





セルさん 笑顔.PNGはい! カシアス桃輪さんにつくっていただきました
僕らのセカンドリリースになります





エテボース 普通.PNGお聞きした話によると 嫉妬心リーダーのセルさんは
ソロデビューもするとか…





セルさん 笑顔.PNGそうなんです! こんな僕の為に…感激です!






チョコさん 笑顔.PNGよかったですね〜 さすがリーダー (…チッ 私もソロで歌いたいのに)






ポポイさん ガビーン.PNGチョコさんがまた黒くなってるwwww






チョコさん 笑顔.PNGえ? 何のことですか? アハハハハハ






エテボース 困り顔.PNGえ〜 皆様に申し上げておきます
チョコさんが腹黒いというのは
あくまで小説での設定
なのでご了承を…
ご本人は絵がうまく 思いやりのある良い人ですから


ミルク 笑顔.PNGさ〜て それじゃ次のコーナー行く前に嫉妬心の3人に歌って貰おうじゃない






エテボース 普通.PNGそうですね では嫉妬心の皆様に歌って頂きましょう
新曲「そりゃないで」です どうぞ!





嫉妬心ライブ2.PNG

エテボース 笑顔.PNG嫉妬心の皆さん ありがとうございました〜

番組はまだまだ続きますよ〜




MQサプリ.PNG

メグ 普通.PNGさぁ〜 それじゃ今日もみんなの頭を柔らかくするサプリ(問題)を
出題するわよ〜

じゃあまずは先週の問題のおさらいね



サプリNo2 法則サプリ問題.PNG

メグ 普通.PNGみんな解けてスッキリできたかしら? じゃあ正解を…






れいり 普通.PNGこんにちろっけん! 超特大号のゲストで来ましたれいりで〜す






エテボース 普通.PNGあ! れいりさんようこそお越し下さいました






メグ 普通.PNG何で今来るのよ? 空気読みなさいよ






れいり 困惑.PNGそう言われても… 問題解けたし ゲストに呼ばれたし…






メグ 普通.PNG…まぁいいわ 答えてみなさいよ
間違ってたらアンタの持ってるつるの君のグッズ全部没収




れいり 困惑.PNGあわわわわわ… そ…それだけはやめてぇ〜!!

では答えま〜す (つるの君グッズ盗られてたまるもんですか)
このサプリを解くカギはじゃんけん



れいり 普通.PNGエスパーは「パー」なので
土偶は「どぐう」で「グー」なので勝ち
貯金箱は「ちょきんばこ」で「チョキ」なので負け
歯医者は「はいしゃ」で「いし」→「グー」なので勝ち
なので雷は「かみなり」→「かみ」→「パー」なので
答えは「あいこ」で引き分けになりま〜す

メグ 普通.PNG……………チッ つるの君グッズが増えると思ったのに






エテボース 困り顔.PNGあの〜 地味〜な戦いは番組終わってからにして…






メグ 怒り.PNG何か言ったかしら?
大食い二股紫猿!?






エテボース 泣.PNGひ…ひどいよぉ…






れいり 困惑.PNGごめんね〜 変なキャラ産み出しちゃって(笑)






メグ 怒り.PNGムカつくから 今週の問題は難しくしてあげるわ フフフフフ…






問題.PNG

サプリNo3 望遠鏡から見える星.PNG


れいり 普通.PNGIQ120ってことは何かありますね…
じっくり考えてみます





メグ 普通.PNG余計なこと喋ってると二度とつるの君に会えなくさせるわよ(笑)






MIDIミュージアム.PNG

エテボース 普通.PNGここでは管理人がピックアップした音楽(MIDI)を紹介します






ミルク 困り顔.PNG久々ねこのコーナー てっきり潰れたと思ってたのに…






エテボース 困り顔.PNGハハハ…僕もそう思った






りろさん 普通.PNG来たお〜〜♪






エテボース 普通.PNGあ りろさんようこそいらっしゃいました

何でも先日誕生日だったとか おめでとうございま〜す




りろさん 笑顔.PNGありがとね〜 桃と猫にはイラストまで描いてもらったお〜






エテボース 普通.PNGりろさんも僕らからのプレゼントだと思って
じっくり音楽鑑賞していってくださいね〜 では今週の曲はこちらです

ドンキー とげとげタル迷路.mid
スマブラXでもリメイクされた「スーパードンキーコング2」の
「とげとげタル迷路」の曲です

フッシー 普通.PNGこの曲僕も好きです〜 静寂感ある前半爽快感ある後半
どちらもいいですよね〜

「ドンキーコング」シリーズってけっこう名曲多いですよね?



ミルク 怒り顔.PNGステージはムカついたけどね
後半ステージにも スタートからゴールまで直通の近道
あればいいのに…




りろさん 困り顔.PNGそれじゃゲームになんないと思う…






エテボース 普通.PNGそしてもう1曲お届け
こちらは「スーパーマリオRPG」のザコバトルのテーマです

マリオRPG ザコバトル.mid



フッシー 普通.PNGRPGの戦いの曲って言えば 激しいテンポの曲が多いんですけど
そこはさすがマリオシリーズですね
戦闘曲もマリオっぽい明るく楽しいテンポの曲になってます




りろさん 笑顔.PNGりろ楽しい曲好きだお〜
「とげとげタル迷路」の曲もスマブラXで聞いたから知ってるお〜 





ミルク 笑顔.PNGパムすけも食べてばっかりいるとヒマンパタみたいになっちゃうわよ〜






エテボース 困り顔.PNGいや…あそこまではならないと思う…………多分






りろさん 普通.PNG太ったら太ったで可愛いかもしれないお〜
りろもお昼のお弁当のおかず よくムーコと交換するし〜





エテボース 普通.PNGいいな〜 今度僕にもちょうだ〜い






ミルク すまし顔.PNGパムすけにあげると みんな食われるわよ






りろさん 怒り.PNG……じゃあヤダッ!






エテボース 泣.PNGそんなぁ〜 全部なんか食べないってばぁ〜






ミルク 笑顔.PNGは〜い それじゃ続いて りろも参加してくれたこのコーナー行くよ〜〜






1コマフキダシ大喜利.PNG

エテボース 普通.PNG今回は非常に多くの方にご参加頂きました

皆さん 本当に
ありがとうございました〜!!




ミルク 笑顔.PNG奇跡としか言いようがないわね
じゃあそんな応募がいっぱいあった先週のお題はコチラよ〜





お題4 ピカチュウの愚痴.PNG

フッシー 普通.PNGでは早速最優秀作品の発表です






ミルク 笑顔.PNG今回の最優秀作品はこちらでした






お題4 ピカチュウの愚痴 最優秀賞.PNG

最優秀賞に選ばれたセルさん
おめでとうございま〜す


賞品としてモモワがイラストを描きます リクエストをどうぞおっしゃってください

では続いて優秀賞を逃した作品を紹介させていただきます

お題4 ピカチュウの愚痴 優秀賞.PNG

今回紹介できなかった皆様の解答は先週分のカーニバルの
コメント欄
にありますのでよければご覧になってください


ミルク 笑顔.PNG今週もたくさんの応募よろしくね〜 お題はこちら!!






お題5 シンジの説教.PNG

エテボース 普通.PNGなお 極端に暴力すぎる解答 他人を中傷する解答
グロテスクな解答 18禁用語使用等のアダルト的な解答はおやめください
応募のあった解答の中から最も面白かった作品を次回にて紹介します
皆さん どしどしご応募ください



エテボース 笑顔.PNGでは今週は僕がおてほん解答をやりま〜す






お題5 シンジの説教 例題.PNG

エテボース 笑顔.PNG皆さん どしどしご応募下さい

…そして最後に番組からお知らせがあります




ミルク すまし顔.PNG何? とうとうこの番組最終回?






エテボース 泣.PNGはい… 皆さん 今まで応援していただきありがとうございました
本日をもってナガレボシカーニバルは終了とさせて…





エテボース 困り顔.PNG…って ちが〜〜〜〜〜〜〜う!!

せっかく軌道に乗りだしたんだし 不吉な事言わないでよぉ〜!!




ミルク 困り顔.PNGぼてぼてのノリツッコミね…






エテボース 困り顔.PNGえ〜 話を戻して…






エテボース 普通.PNG来週から新コーナー「みんなのポケモン」がスタートします!
このコーナーでは皆様が自慢したいポケモンを大募集します
「今まで負けた事がない」「色違い」「物拾いでアイテムいっぱいとってくる」
何でもいいので 自慢したいポケモンの内容等を以下のテンプレに記入し
コメントの方にご応募ください

―――――――――――――――――――――――――――――――
【トレーナー】○○○
【自慢したいポケモン】○○○○○
【名前】○○○○
【自慢したい内容】○○○○○○○○○○○○○○
―――――――――――――――――――――――――――――――

エテボース 普通.PNGでは書き方の参考例をどうぞ






―――――――――――――――――――――――――――――――
【トレーナー】モモワ
【自慢したいポケモン】エテボース
【名前】パムすけ
【自慢したい内容】素早いうえに鋭い爪持たせてるので技が急所に当たりやすいです
シャドークローはほぼ確実といっていいほど急所に当たります
また「ものひろい」でゴールドスプレー等の便利なアイテムたくさん拾ってきてくれます
ポケダンでは特性「テクニシャン」のおかげで「嫌な音」→「ダブルアタック」の連結技が協力
ボスだってほぼ1ターンでしとめちゃいます すごいでしょ?
―――――――――――――――――――――――――――――――

フッシー 笑顔.PNGなるほど〜 こんな風に書けばいいんですね?






ミルク 困り顔.PNG司会のパムすけとは大違いに優秀な子ね(笑)






エテボース 笑顔.PNGアハハハハハハハ…






エテボース 泣.PNG…いいさいいさ どうせ僕なんかドジでマヌケで頭悪くて
大食いで迷惑ばっかりかけて… うっうっ…





フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん パムすけさん泣かさないでくださいよぉ〜






ミルク 困り顔.PNGよく泣く子ね… はいはい 私が悪かったわよ
さぁ〜番組最後なんだからちゃんと締めてよね





エテボース 笑顔.PNGえ〜 毎回こんな調子になりますが
これからもナガレボシカーニバル
応援の程よろしくお願いします皆さん





メグ やれやれ.PNGヒント? 理科の教科書でも開いて星の名前調べれば〜?







フッシー 困り顔.PNGヒントくらいちゃんと出しましょうよぉ〜…
posted by モモワ at 14:44| Comment(9) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最優秀賞、ありがとうございます!!!

沢山の応募の中から選ばれるなんて、本当に嬉しいです! 自分あんなことを書いていたんですね(え?

リクエストはまだ考え中なので、後日お願いします。


では、早速ポケモン自慢をお願いします(コラ
DSiなので少しテンプレートが違いますが……(おい

トレーナー セル
自慢したいポケモン グレイシア(あれ?
名前 ニックネーム等は特に無し
自慢したい内容
このグレイシアは、性格やVを確認せずに、努力値振りも失敗したという欠陥があります。

ですが特攻はよく伸び、たまに気合いのタスキを持たせているので、うかつに攻撃するとミラーコートでの反撃を食らったり、氷技で仕留められてしまいますよ(←?

一番魅力的なのは、何といっても色違いであること! キラキラのエフェクトで出てくると感動します。
是非対戦で出た場合は見てみてください。
これで終わります。  (←作文かよ

モモワさん、長々と失礼しました。では。
Posted by セル at 2009年03月31日 19:05
と、特大号!
豪華ですね〜

パムすけ…強く生きろ(何?
サプリはわかりません
非公開にする必要すらないです(バカだからな

いろいろ応募しますね

【トレーナー】ポポイ
【自慢したいポケモン】ガラガラ
【名前】ぼんぼん
【自慢したい内容】
攻撃自体ははっきりいって〔低いです〕
しかーーーーし!(え
ここで出てくるのが『ふといホネ』
これをもたせればガラガラの攻撃が2倍になるという優れもの!
ホネブーメランの威力50が2.5倍(ホネ+タイプ一致)になって威力150の2回連続攻撃で打ち勝ちます
捨て身タックルも特性のおかげで反動無しの240という強力なワザです

長いですがすみません><

フキダシは…
『気合が足りん!! うおおおお! 気合だ!気合だ! 気合だ〜〜〜!」
え?キャラ違うって? ほっといてください^^(え
Posted by ポポイ at 2009年03月31日 20:59
今回はこの名前で(ぇ

パムすけの泣きアイコン使いまくりですね(笑)
やっぱり楽しいですね(
今度自分も…(お前ダメ

まずはMQサプリから
答えは「地球」ですね 何かの番組でやってました
望遠鏡を下に向ければ地球がすぐそばに見えるからです

次はフキダシ
「…お前はよく頑張った(とサトシ風に言ってみる)」
どうでしょう?(はい ボツ

【トレーナー】れいり
【自慢したいポケモン】トゲキッス
【名前】々
【自慢したい内容】強い&可愛いです←
エアスラッシュと天の恵みのコンボが最強
後は波動弾や水の波動の混乱を狙ったり、、
体力が減ったときは羽休めで回復
そして特攻素早さVなのでもう最高♪(
(ダイパモンドのトゲキッスです)
Posted by れいり at 2009年04月01日 09:00
多分ですけど、答えは月ですかね
望遠鏡って字の一文字目に月って漢字が入ってるから
ミカw(何

シンジのお説教タイム
「自由にしてやるから生ゴミでもあさってろ」
そりゃないよww

ポケモン自慢
【トレーナー】ふみ(本名ではない)
【自慢したいポケモン】ピッピ
【名前】みみちゃん
【自慢したい内容】色違い&かわいさコンテストマスターランク優勝

【トレーナー】ふみ(昔のあだ名)
【自慢したいポケモン】トドゼルガ
【名前】アミ
【自慢したい内容】バトルルーレットでとんでもない奇跡を起こした
Posted by いちごみるく at 2009年04月01日 13:02
おぉ〜(何
ナガレボシカーニバルも10回を迎えたんですね〜(お前が言ってもなぁ
パムすけがよくなかされていますね・・・メグミに。
というか
すごく性格が顔に出てますね(何
面白いです〜〜(何をいまさら

でゎ^^
Posted by テイル at 2009年04月01日 19:21
セルさん ポポイさん れいりさん いちごみるくさん テイルさん
コメント&訪問どうもありがとうございました

しかも企画にまで参加して頂いて…
今回の特大号の収録に5時間半かけた甲斐がありました(実話)

これからも頑張って更新しますので よろしくお願いいたします

あ…それから れいりさん さすがですね スッキリ!!
いちごみるくさん 考え方はいいんですがモヤッとです

しかし皆さんの持ってるポケモンはすごいですね
次回の「みんなのポケモン自慢」お楽しみに
Posted by モモワ at 2009年04月01日 20:54
こんにちは♪
お久しぶりです!
忙しくてなかなか来れませんでした・・・

ポケナビって閉鎖されたのですかね?
Posted by みぃ at 2009年04月02日 13:13
おぉおおお!!!(米遅い
理路も出てるじゃないですかぁ〜〜〜〜!!!!!
ありがとぅございますっ

自慢したいポケモンかぁ…

【トレーナー】りろ
【自慢したいポケモン】ロコン(♂)
【名前】コンちゃん
【自慢したい内容】
現在の経験知は1000000★
キュウコンにしないで100レベルです。
サファイアから連れてきました^^
炎えおうけると炎技が強くなるんですよーw
だいもんじ や 火炎放射を覚えています。
けづやは最高ですよ〜♪
Posted by りろ at 2009年04月02日 13:28
りろさん みぃさん コメント&訪問ありがとうございました

りろさん 誕生日イラストHPに飾っていただいてどもーも♪

みぃさん お久しぶりです
ポケナビですが 閉鎖ではないと思います
近々リニューアルすると管理人様がおっしゃってたので 多分今はその工事中だと思われます
Posted by モモワ at 2009年04月02日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。