☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年03月18日

ナガレボシカーニバル 第9回

タイトル.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう






エテボース 笑顔.PNGいよいよ3月 春もすぐそこですね






フッシー 笑顔.PNG本当ですね ポカポカ暖かくなってきましたね
朝明るくなるのも早くなりましたしね〜





ミルク 笑顔.PNGもうじき桜も咲きはじめるんじゃない? 
そしたらお花見シーズンよね〜
今度ピカでも誘っていってみよっかな〜




エテボース 笑顔.PNGあ その時はボクも誘ってね〜






ミルク すまし顔.PNGやだ!
パムすけってバクバク食ってばっかで雰囲気壊れるもん!





エテボース 困り顔.PNG否定しないけど ひどいよぉ〜〜〜






ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 今週も頑張っていくわよ〜 …と
その前に今週のゲスト紹介しちゃうね〜

管理人のPC友達 れいりさんで〜す



れいり 笑顔.PNGどもども〜 皆様こむばむわ〜 ご紹介にあずかりましたれいりで〜す






エテボース 普通.PNG簡単にご紹介させていただきますと
れいりさんは当ブログ管理人モモワのPC友達だそうです
ポケナビでは小説「ザ・マジシャンズ 〜3つの秘宝を求めて〜」が
好評連載中
さらには「☆★BRS★☆」というご自身のブログもお持ちです
そして羞恥心「つるの剛士さん」の大ファンでもありま〜す

ミルク 笑顔.PNGちなみにポケナビ小説で最強と名高い「メグミ」を産み出した人でもあるのよね〜





メグ 普通.PNG呼んだ?






エテボース 困り顔.PNG呼んでません!
…ってかテレポートで突然来るのやめてもらえません?





メグ 普通.PNGいいじゃない 別に誰も迷惑しないんだから…






れいり 困惑.PNGすみません 私が産み出したキャラがご迷惑をおかけしてます…






今週のニュース.PNG

エテボース 笑顔.PNG今週のゲストであるれいりさんがこの度
高校受験に見事合格されました〜
れいりさん 本当におめでとうございま〜す




れいり 笑顔.PNGどもども〜 わざわざ呼んで頂いた上にお褒めの言葉まで…
感激です ありがとうございま〜す





フッシー 笑顔.PNG長い受験勉強お疲れ様でした〜
やっぱり受験となるといっぱい勉強されたんですよね〜?





れいり 普通.PNGいや〜 それがあんまりしてないんですよぉ






エテボース 普通.PNGでも合格したって事は勉強頑張った証ですよ

そういえばモモワが言ってたけど 面接の練習とかもいっぱいしたんですよね?



れいり 普通.PNGそうですね〜 それはけっこうやりましたよ
モモワさんとかにもいろいろとアドバイスしてもらいました





ミルク 困り顔.PNGモモワにアドバイスなんか
できるの!?






エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん… 今日も毒舌だね(笑)






ミルク 笑顔.PNGあ… そうそう 何かこの前モモワ達とイラストの合作したんだって?






れいり 笑顔.PNGはい 絵は苦手なんですが皆さんと一緒に描きました
それがこちらの作品です クリックすれば拡大されます






絵チャ作品.PNG


れいり 普通.PNG絵がうまい皆さんが羨ましいです






メグ 普通.PNGヤッホー!






れいり 普通.PNGありゃ… また来ちゃいましたね






メグ 普通.PNG来ちゃ悪い? 今週から私が新コーナー持つことになったのよ






フッシー 困り顔.PNGええっ!? そ…そうなんですか?






ミルク 困り顔.PNGそんな話 今初めて聞いたんだけど…






エテボース 困り顔.PNGどうせまたモモワを脅して…






メグ 怒り.PNG強制的に司会交代させたげようか!?





エテボース 仰天.PNGごめんなさい!!
ごめんなさい!!
ごめんなさい!! 
新コーナーでも何でもご自由に
お持ち下さい!



メグ 普通.PNGじゃ そういう事で新コーナー行くわよ〜






MQサプリ.PNG

メグ 普通.PNGこのコーナーでは私がみんなの頭を柔らかくさせる
サプリ(問題)を出題するわ
正解者への賞品とか特にないけど自分の知力を
磨きたい人にはおすすめね



エテボース 困り顔.PNG賞品無しって言いきっちゃったよ…






メグ やれやれ.PNGあら…賞品が欲しいっていうならあげてもいいわよ そのかわり…






メグ 怒り.PNGその費用全額アンタに
負担してもらうわよ!

1日24時間休憩無しで
働いてみる!?




エテボース 仰天.PNGモモワ…助けてぇ〜〜〜〜〜っ!! 






ミルク 笑顔.PNGは〜い じゃあ早速今週の問題いっくよ〜♪






フッシー 困り顔.PNGパムすけさん無視ですか?







問題.PNG

サプリNo1 合体漢字.PNG


れいり 普通.PNG早速私も考えてみま〜す IQ110くらいなら解けそうだし…






メグ やれやれ.PNGさぁ〜 どうかしらね?

ちなみにヒントが欲しい人は一番下にある「ヒントを見る」をクリックしてね




フッシー 笑顔.PNG皆さんも頑張ってくださいね それと最後に僕からお知らせが…

今週は「フキダシ大喜利」はお休みです
前回のお題の解答 まだまだ募集しますので
まだ参加されてない方
どしどしご応募下さい


メグ やれやれ.PNG参加者が少ないから発表できないなんて言えないもんね






エテボース 困り顔.PNGもう言っちゃってるよ このオバ…




はっ!!

メグ キレ.PNGパムすけく〜〜〜〜ん
この番組の今後の予定について
くわし〜く話そうか?
とりあえず誰も来ない地下の個室でじっくりと…



エテボース 仰天.PNGいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜っ!






れいり 困惑.PNGあ…私そろそろ新学期の準備があるので帰ります
今日はありがとうございました〜 さよなら〜!!





ミルク 困り顔.PNG逃げたわね…
え〜 視聴者の皆さん


次回以降 司会が1人変わってるかもしれないのでご了承を

フッシー 困り顔.PNGあわわわわわ… ど…どうなっちゃうんでしょぉ?






〜ヒント〜


ひっくり返したり拡大・縮小するテクニックは必要ありません
とてもシンプルな合体です

「介」の下の「ノ|」をまっすぐな縦の線「||」にして考えれば分かりやすいかも…

完成するのは誰もが嬉しがる言葉
今週のゲスト れいりさんにとても関係の深い2文字です
posted by モモワ at 20:58| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲスト出演 ありがとうございます♪
メグとうまい具合に絡んでますね(何

答えは……「合格」ですね

確かに関係深いです(あそ
Posted by れいり at 2009年03月20日 23:09
れいりさん コメント&訪問&解答ありがとうございました
れいりさんの解答は正解です スッキリ!

自分(管理人)が承認しないとコメントが表示されないように設定をかえました
なので皆さんからのメッセージは次回更新時に表示しますね

他の皆さんも よければご参加下さい(じゃあ賞品よこせ
Posted by モモワ at 2009年03月21日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。