☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2009年02月21日

ナガレボシカーニバル 第7回

タイトル.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう






メグ やれやれ.PNGそうね 時間ないからとっとと最初のコーナー行きなさい






エテボース 笑顔.PNGそうですね それでは最初のコーナー…





エテボース 笑顔.PNG






エテボース 仰天.PNG…って 何でいるの!?






メグ 普通.PNGゲストに呼ばれたからよ 悪い?






ミルク 困り顔.PNGってか 出演者の私達に何の連絡も来てないんだけど〜






メグ やれやれ.PNG出演者の打ち合わせとか面倒臭いからやらないのよ
あなた達なら慣れてるでしょうし別に今さら驚くことでもないと思うけど





フッシー 困り顔.PNGいや 僕らが驚いてるのは何でメグミさんが
今回のゲストなのかな〜って事だと思います〜





メグ やれやれ.PNGモモワが小説の感想書いてるときに乱入するのも飽きたから
こっちにも来てみたのよ





エテボース 困り顔.PNG何でよりによってこっちに来るんだか…






メグ 怒り.PNG文句ある!?






エテボース 仰天.PNGありません! こんな所でよければ
是非ごゆっくりしていってください!!






メグ 笑顔.PNGは〜い じゃあ遠慮無くゆっくりさせてもらうわね〜






ミルク 笑顔.PNGは〜い じゃあ話もまとまったところで早速最初のコーナー行くわよ〜






フッシー 困り顔.PNGまとまったんですか…?






今週のニュース.PNG


エテボース 普通.PNGモモワのPC仲間 りろさんのブログが無事1000HIT記念を迎えられました〜





フッシー 普通.PNGおめでとうございます〜
りろさんは ほとんど毎日きちんと更新されてますよね





ミルク すまし顔.PNGここの管理人ももう少し見習ってもらいたいものよね〜





メグ やれやれ.PNGそうそう 気まぐれな更新のブログにつきあってくれる人なんて
滅多にいないわよね





エテボース 困り顔.PNGお願いですから2人同時攻撃は勘弁してあげてください
一応ここの管理人も頑張ってるみたいなので…





フッシー 笑顔.PNGそうですね 今回はそんなりろさんの1000HITを記念して
ちゃんとプレゼントを用意したそうですよ こちらのイラストです




理路さんHP 1000HIT記念.JPG




メグ やれやれ.PNGへぇ〜 でもそれが管理人の意思かどうか…
そうだ! 心読んで確かめてみようかしら…





ミルク すまし顔.PNG確かめるだけ無駄よ
どうせ頼まれたから描いただけでしょうし





エテボース 困り顔.PNGは〜い 管理人イジメはそれくらいにして次行きましょう!






トモダチ図書館.PNG

プクリン.PNGは〜い みんな元気〜♪ 今日もみんなの小説を紹介するね〜♪
小説のタイトルをクリックすると小説を読めるよ〜♪





プクリン.PNG地平線の彼方へ」 著作:ヒノアラシさん
ギルドの見習い ジュプトルのジュンとパートナー ムウマのレイが繰り広げるポケダン小説だよ
見習いだった2人は最初の冒険でムクバードのトオルと戦って負けちゃうんだ〜
いつかきっと勝てる日が来るよ〜 だからファイト〜 ジュ〜ン!

プクリン.PNG神への道」 著者:レンさん
平和なプレシャスタウンに住む一人の少年が ある日神と名乗る者に出会うんだけど
その神様によると 4ヶ月後にプレシャスタウンが崩壊しちゃうんだって
食い止める為には冥界にいる神様を連れ戻せばいいんだって
冥界ってどこにあるのかな? そうだ 後でペラップに聞いてみよ〜っと

プクリン.PNG今回紹介したのはこの2作品 長期連載中の作品も含めて
いろんな小説があるから みんな是非見に来てね
ついでに感想をくれると作者もきっと喜ぶよ それじゃあね〜♪




フッシー 笑顔.PNGプクリンさんありがとうございました






メグ やれやれ.PNG長期連載作品といえばここの管理人が書いてる「ナガレボシ冒険記
そして私が大活躍の「ザ・マジシャンズ 〜3つの秘宝を求めて〜」の2つね 読みたい人はタイトルをクリックしてね




エテボース 普通.PNGどちらの作品も物語が終盤に近づいてるよね〜
ちなみにこの2つの小説は繋がりがあるって知ってた?





フッシー 普通.PNGもちろん知ってますよ
マジシャンズのお話の数年後の舞台がナガレボシ冒険記なんですよね?




ミルク 笑顔.PNGだからお互いのキャラがゲスト出演してるしね モモワの小説じゃ
メグはマジシャンズを一時解散して 現在マジカルズに所属…ってことになってるのよね?




メグ 普通.PNGそうよ ちなみに私達の物語に出てくる「モモワ」とナガレボシ冒険記の「モモワ」は
別人って設定だから間違えないでね
同じ名前使ったりするからややこしくなるのよね〜



エテボース 普通.PNGところでマジシャンズの小説にフッシーとレーリちゃんが
ゲスト出演してるんだけど あれは今のフッシー&レーリちゃんと繋がりあるの?




メグ やれやれ.PNGさぁ…






エテボース 困り顔.PNG…すいません 聞かない方が良いこと聞いてしまって






エテボース 普通.PNGでは気分を変えてこちらのコーナー行きましょう!






1コマフキダシ大喜利.PNG


エテボース 普通.PNG前回は6名の方に参加して頂きました
参加して頂いた皆様 本当にありがとうございました

では発表の前に… 前回のお題はこちらでした


お題1 フィオネ.bmp

フッシー 普通.PNGでは早速最優秀作品の発表です






ミルク 笑顔.PNG今回の最優秀作品はこちらでした






お題1 最優秀賞.bmp

最優秀賞に選ばれた氷恋さん おめでとうございま〜す

では惜しくも最優秀賞を逃した作品を2つ紹介させていただきます

お題1 優秀賞.bmp

エテボース 普通.PNG応募していただいた皆様 本当にありがとうございました






ミルク 笑顔.PNGでは今週のお題発表〜!!






お題2 ウララの捨てゼリフ.bmp

エテボース 普通.PNGなお 極端に暴力すぎる解答 他人を中傷する解答
グロテスクな解答 18禁用語使用等のアダルト的な解答はおやめください
応募のあった解答の中から最も面白かった作品を次回にて紹介します
皆さん どしどしご応募ください


メグ 普通.PNGじゃあ私もやってみようかしら ウフフフ






お題2 ウララの捨てゼリフ メグの例題.bmp

メグ 普通.PNG最優秀賞決定ね もし違ったら…






エテボース 困り顔.PNG脅すのなしですよ〜






posted by モモワ at 19:31| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1000HIT絵、
こんなヤツに本当にありがとうございました><
めっちゃかぁいいです☆

えっとヒカリに一言は
「欧米か!」
でよろです(ぇ?
Posted by りろ at 2009年02月21日 21:44
こんばんは〜。
ウララの発言?う〜ん・・

ガバイトのせいよ〜(泣)
Posted by 氷恋 at 2009年02月24日 20:47
今更ですがね(そうだね

「アタクチが見えないじゃない!」

ズルッ(氏
Posted by れいり at 2009年02月28日 11:14
久々のコメです〜(迷惑

りろの1000HIT絵スゴいですねー☆(#^0^)ノ
やっぱネ申だだだだ(多いしw

ヒカリに一言
「悔しいです!(`MM´)byザブングル」(え?
Posted by ミサ at 2009年02月28日 17:19

応募しま〜す

「ヒカリなんて『○○○』じゃ〜」

・・・すべった^^;;;;;
Posted by ツネヒロ at 2009年02月28日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: