☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2009年01月30日

イラスト展示室

ここではモモワ 及び モモワのPC仲間の皆様が描いた作品を紹介させていただきます
ここで紹介するイラストは今後も増える予定です



モモワの作品.PNG

モーモンズ.PNG
作品名:モーモンズ NEW
ドラクエ\のモーモン族の3匹です 出会って5秒で好きになりました
ドラクエ]が出るんなら引き続き出演してもらいたいですね〜
そして次回作じゃ仲間にしたい〜!!

VSクラッコ.PNG
作品名:カービィVSクラッコ 
カービィシリーズほぼ皆勤賞のボス クラッコとの戦いです
カービィキャラって一つ目多いですね 今思えば…

夏休みカービィ.PNG
作品名:夏休みカービィ 
たまにはポケモンばかりでなくカービィも描いてみようってことで描きました
夏休みくらいのんびり…てか いつでものんびりしてそう(笑)

ミルクとピカの夏休み.PNG
作品名:ピカとミルクの夏休み 
小説で人気(?)のカップル 最近波乗りを覚えたピカが
さっそくその腕前をミルクに披露 ヒュ〜ヒュ〜(蹴

セルさんの朝食.PNG
作品名:セルさんの朝食 
26時間テレビを寝ないで徹夜で見ていたというセルさんに
モモワからの朝食です どうぞ召し上がれ〜♪

ハンター ナガレホシ.PNG
作品名:ハンター
フジテレビからお仕事をもらいました(笑) 「逃走中」のハンター役です
逃げたら10まんボルトとハイドロポンプですよ〜♪

ナガレボシカーニバル.PNG
作品名:新メンバー 
「ナガレボシカーニバル」にヒコザルのチャチャが加わりました
これからもこの4人で楽しい番組を創っていきたいと思います

七夕記念.PNG
作品名:七夕 
去年に続き今年も七夕記念の絵を描いてみました
何をお願いしているかはご想像にお任せします(笑)

メカドラゴン.PNG
作品名:メカドラゴン 
ロックマン2よりワイリーステージ1のボス メカドラゴンです
いきなり背後から襲ってきたあの時の衝撃は今も忘れません

雨のキザキの森.PNG
作品名:梅雨のキザキの森 
もうすぐ梅雨の季節ということで 雨降るキザキの森を行くモモピカです
迷子になってます(笑)

プンとスカの出会い.PNG
作品名:プンとスカの出会い  
モモワの新連載「ピンクの空」の主人公 プンとスカの出会いの
1シーンを描いてみました

退場.PNG
作品名:運命の塔で…  
「運命の塔」に挑戦した記念に描きました
ちなみに12Fでドククラゲの毒針をくらってこうなりました(笑)

ずっと忘れない….PNG
作品名:ずっと忘れない…  
ポケダンのエンディングの1シーンです パートナーの元から消えていく主人公
あの音楽と今までの冒険を振り返る演出は反則ですよね本当
復活すると分かっててもやっぱり感動しちゃいます

プクリンの思い出.PNG
作品名:プクリンの思い出 
プクリンのエピソードをクリアした記念に描きました
いや〜 よかったです 最後ちょっとホロッときました(蹴

霧の湖.PNG
作品名:霧の湖 
最も美しいと言われるイベント 霧の湖の間欠泉です
あの美しさ… 自分に再現できるのはこの程度です すいません

海岸の洞窟の戦い.PNG
作品名:海岸の洞窟の戦い 
ポケダン空発売を記念して 最初のダンジョンでのボスバトルを描いてみました
悩みましたが 主人公=モモワ(ワニノコ) パートナー=ピカ(ピカチュウ)
やっぱりこれだけは譲れない(笑)

モモワとピカの出会い.PNG
作品名:2人の出会い

モモワとピカ 2人が出会った時の1シーンを描いてみました
クラブの泡を忘れた…(蹴

レーリとフッシーのお花見.PNG
作品名:お花見 
春と言えば桜 そして桜と言えばお花見ですね 今年は行けなかったけど
代わりに小説に出てるこちらの2人に行ってもらいました

深海のキングドラ.PNG
作品名:深海のキングドラ 
深い深い海の底に生息するキングドラを描いてみました
深海ってどんな世界なんでしょうね?

ミルクとピカ.PNG
作品名:月灯りのミルピカ
月灯りの元楽しそうに話すミルクとピカ 自分の小説の1シーンを絵にしてみました
この2人のカップルは自分でも気に入ってます

羽ばたくムクホーク.PNG
作品名:羽ばたくムクホーク

ポポイさんリクエストのムクホーク 今回は背景にも少しこってみました
どことなく寂しさを感じさせる作品かもしれません

マリオストーリーの仲間達.PNG
作品名:マリオストーリーの仲間達

セルさんにリクエストを頂き描いた作品
「マリオストーリー」の仲間キャラを全員描いてみました
ほのぼのしてよかったですこの作品

ロックマン9 ワイリー研究所.PNG
作品名:ロックマン9 ワイリー基地

ロックマン9のラスボス Drワイリーが潜むワイリー研究所です
ロックマン9初プレイ記念に描きました

ピカとミルク 真冬のデート.PNG
作品名:真冬のデート 
自分の小説のカップル ミルクとピカの2人をデートさせました
雪山でポカポカデート ヒュ〜ヒュ〜(蹴

ウドンの下のロコン カレーの下のナックラー.PNG
作品名:うどんロコンとカレーナックラー 
「ポケモンの頭に食べ物を乗せちゃおうシリーズ」です(笑)
背景は北の砂漠をイメージして描いてみました

チョメ レン ヴァイ ルーイの夏休み.PNG
作品名:夏祭り 
夏の終わりに描いたイラストです 夏祭りって開催中は楽しいですけど
終わってしまうと何か寂しくなりますよね

イーブイ.PNG
作品名:お座りイーブイ
森でお座りするイーブイを描いてみました

夕日のグラエナ.PNG
作品名:夕日のグラエナ
夕暮れをバックに相手を威嚇するグラエナを描いてみました

ザングース.PNG
作品名:戦うザングース
ザングースの燃える闘志を描いてみました

理路さんへの贈り物.PNG
作品名:ロコンサンタ
サンタになったロコンを描いてみました PC仲間の理路さんがモデルです

れいりの夏休み.PNG
作品名:夏の夜のチェリム
チリーンの音色とかき氷で涼しい夏を過ごすチェリムを描いてみました
PC仲間のれいりさんがモデルです

ポケナビ羞恥心 FINAL.PNG
作品名:さらばポケナビ羞恥心
自分がピカ君様管理人のポケモンナビゲーションにてパソコン仲間の
れいりさん(チェリム) ユウユウさん(ミルタンク)の3人と結成した
羞恥心のパロディユニット ポケナビ羞恥心です
いつか本家もこちらも復活できることを願ってます

ゼロツー.PNG
作品名:ゼロツー
カービィ64ラスボスのゼロツーです カービィシリーズで1番印象に
残っているラスボスですね 音楽もよかったですし

ラーメンの下のワニノコ.PNG
作品名:ラーメンを乗せたワニノコ
頭にラーメンを乗せたワニノコ……えっ? 何故こんな事をって?
いろいろあったんです… まぁ罰ゲームで(笑)

クッパギャラクシープラント.PNG
作品名:クッパギャラクシープラント 
最新作マリオギャラクシーの最終面です ちなみに実際にキラーにスピン攻撃すると
爆発し逆にダメージを受けるのでご注意を

節分モモピカ.PNG
作品名:節分モモピカ 
節分の日に書いた記念イラストです モモワと相棒のピカが鬼役やりま〜す

星のカービィ.PNG
作品名:カービィ NEW 
ワープスターに乗ったカービィです 背景はレインボーリゾートを意識してみました

湖をかける3匹.PNG
作品名:湖をかける3匹 
さわやかな朝 湖を走り抜けるスイクン グレイシア ラティアスです
ちなみにラティアスはPC友達ラビさんのリクエストで色違い&バンダナ装備になりました

七夕のナガレボシ.PNG
作品名:七夕のナガレボシ 
小説及びゲームでの自分の探検隊メンバー「ナガレボシ」のみんなです
七夕記念に描きました



カシアス桃輪の作品.PNG

れいりとラッキーマイルド7 ブログ用.PNG
作品名:れいりとラッキーマイルド7 
れいりさんをリーダーに 応募者全員で運命のあみだくじを行い
そして決まった7名によるローラーブレードユニットです

獣と鳥.PNG
作品名:獣と鳥 
ヒノアラシさんといちごみるくさんによる新ユニットです
ポケモンで演歌も悪くないですよね〜

モモとりろりろ.PNG
作品名:モモとりろりろ 
結婚をテーマにした歌「出会えてよかった」 いい歌です
え〜ちなみに自分に出会いはまだありません(笑)

我が敵は我にあり.PNG
作品名:ポケナビ羞恥心 我が敵は我にあり
  

ポケナビ羞恥心による「我が敵は我にあり」です
振り付けはありませんが 歌詞が心にジ〜ンとくる曲ですね


りろフレンズ.PNG
作品名:りろフレンズ
  

りろさん ミサさん ピカチュウさん ムーコさん
実際に仲良しな4人でユニットを組ませてもらいました
その友情をいつまでも大切にしてもらいたいです


嫉妬心 .PNG
作品名:嫉妬心
  

嫉(セルさん) 妬(ポポイさん) 心(チョコさん)
世の中の不満や愚痴を歌い続ける新ユニットです 今後の活躍が楽しみです


ポケナビアラジン 紅白出場.PNG
作品名:ポケナビアラジン   
ポケナビ羞恥心とポケナビPaboが合体したポケナビアラジンです
ちなみにこのイラストは去年の大晦日 紅白が始まる直前に完成しました
ふぅ〜 本番前に間に合った(笑)

ポケナビ羞恥心.PNG
作品名:ポケナビ羞恥心  
羞(れいりさん) 恥(ユウユウさん) 心(モモワ)の3人で結成したポケナビ羞恥心
本家同様 仲良し3人組ですが 本家と違い心の自分がリーダーです(笑)

グリーンフラッシュ伝説.PNG
作品名:ポケナビPabo  
メンバーは左からチョコさん みぃさん りろさんです
今回紹介したのは「グリーンフラッシュ伝説」バージョンのイラストです

天下無敵の一発屋.PNG
作品名:天下無敵のポケナビ一発屋 
メンバーは左から順にレンさん ポポイさん テイルさん ヴァイオレットさんです
本家との違いは この4人は消える心配がないということです(笑)

ひまわり.jpg
作品名:ひまわり 
ポケナビ羞恥心で上地役をつとめたモモワ 今度は「桃」としてソロデビューを…(蹴

初めてのハッピバースディ.PNG
作品名:初めてのハッピーバースディ 
ヘキサゴンライブで里田&FUJIWARAが歌った「初めてのハッピーバースディ」
ポケナビ羞恥心のメンバーで再現してみました
れいり「楽しかったよね〜♪」
モモワ「………うん」
ユウユウ「……俺ら何ジン?」
…はい 1名以外はへこんでます(笑)

ユウユウさんの作品.PNG

ユウユウさん作品 あしたはきっと.bmp
作品名:明日はきっと…
ポケモンアニメのEDの1シーンです いやぁ〜見事に再現されてます
仲良しの2人組っていいですね〜

ポンデリング.PNG
作品名:ポンデライオン
ミスタードーナツでお馴染みのキャラですね あ〜見てると何かドーナツ食べたくなってきます


れいりさんの作品.PNG

アチャモ.PNG
作品名:アチャモ 
絵は苦手というれいりさんが一生懸命描いてくれました
アチャモのつぶらな瞳が何ともいえませんね 可愛いです

冬のアゲハ.PNG
作品名:冬のアゲハ 
MTKの曲の1つ「冬のアゲハ」を想像して描いてもらいました
どことなく不思議で幻想的な作風が素晴らしいです

ギザ耳ピチュー.PNG
作品名:ギザ耳ピチュー 
今年の映画に登場する噂のギザ耳ピチューです こんな可愛いイラストを見ていると
ますます今年の映画が楽しみになってきますね
ちなみに手に持っているのはウブの実だそうです



テイルさんの作品.PNG

プリンONステージ.PNG
作品名:プリンONステージ
ステージでいきいきと歌うプリンが可愛いですね プリンの歌 アニメバージョン好きでしたね〜

トロピウス.PNG
作品名:トロピウス
森の王者… そんなイメージすらとれる迫力あるトロピウスですね
影の付け方までこってますね〜

キュウコン.PNG
作品名:キュウコン
優しい表情のキュウコンですね 見ているとほのぼのします 毛づやの良さも見てとれますね


りろりろさんの作品.PNG

ナガレボシカーニバル.PNG
作品名:ナガレボシカーニバル  
パムすけ ミルク フッシー 当ブログの人気番組(?)
「ナガレボシカーニバル」のメインキャスト3人を擬人化してもらいました
どれも皆可愛いです ちなみにミルク以外は♂なのであしからず(笑)

ナガレボシカーニバル メインキャスト.PNG
作品名:ナガレボシカーニバル 
当ブログの人気番組「ナガレボシカーニバル」のメインキャスト3人です
プロデューサーとしてこのようなイラストを描いて頂き感謝感激です
これからも頑張って更新していきます 応援よろしくお願いしま〜す

ヒカリとポッチャマ.PNG
作品名:ヒカリとポッチャマ 
お馴染みの名コンビ ヒカリ&ポッチャマです 先週のお話で2人の絆は
ますます強まったことでしょうね こういう仲良しコンビ 羨ましいです

シェイミ.PNG
作品名:シェイミ スカイフォルム

スカイフォルムのシェイミです 凛々しさと可愛さが見事にマッチしてます

グレイシア.PNG
作品名:グレイシア
何とも可愛いグレイシアです メロメロ使わなくとも魅了されちゃいますね これじゃ 

モウカザル.PNG
作品名:元気なモウカザル
モウカザルの強さ たくましさ やんちゃさが伝わってくる作品です

ピカチュウ.PNG
作品名:ラブリーピカチュウ
ピカチュウの可愛さが何とも言えませんね

レントラー.PNG
作品名:可愛いレントラー
レントラーと言えば格好良いイメージがありますが こういう可愛いレントラーもいいですね

泳ぐコダック.PNG
作品名:泳ぐコダック
コダックの可愛い魅力がしっかり描かれてますね

誕生日プレゼント.PNG
作品名:ハッピーバースディ
りろさんが自分の誕生日に描いてくださったイラストです
本当にありがとうございました

園崎 魅音.PNG
作品名:園崎魅音
「ひぐらしのなく頃に」より園崎魅音です
人気アニメらしいので 今度見てみようかと思ってます

i pod.jpg
作品名:i pod 
i podをつけてるピカチュウです シルエットにするというアイデアはなかなか見事だと思います
壁紙にもピッタリなリラストですね

バレンタイン.jpg
作品名:バレンタイン 
バレンタインの日に描いてくれたイラストです
こんな可愛いロコンからチョコもらえたら男はメロメロですね

ラーメンまいど!.PNG
作品名:ラーメンおとどけ〜♪ 
りろさんがモモワにラーメンを届けてくれました
ありがたく頂かせて貰います のびてるけど(笑)

水彩画シェイミ.PNG
作品名:水彩画シェイミ 

去年の映画で大活躍だったシェイミを水彩画風に描いてみたようです
シェイミの可愛さ 愛くるしさがよく表現されてます



チョコさんの作品.PNG

ピカピカカービィ.PNG
作品名:ピカピカカービィ 

ピカチュウとピカチュウカービィですね どちらも可愛くてキュートですね〜
拝啓もなかなか凝ってます

ぽけ★すた.PNG
作品名:ぽけ★すた 

プラスルとマイナンでらき★すたのパロディですね
絵が美味いので違和感なく鑑賞できる………はず(笑)

なみのりライチュウ.jpg
作品名:なみのりライチュウ 
波乗りをしているライチュウです 太陽の光から波までどれをとっても見事としかいえませんね

ホワイトイーブイ.PNG
作品名:色違いイーブイ 
色違いの白いイーブイです シンプルかつ丁寧に仕上がってます
見ていると癒される静寂間溢れる作品ですね

ビームカービィズ.PNG
作品名:ミラー&ビームカービィ
ノーマルミラーカービィとイエロービームカービィです
2人の可愛さはもちろん 背景も可愛らしく仕上がってます

ピカチュウピンチbmp.PNG
作品名:ピカチュウピンチ!
ピカチュウが謎の怪物に襲われそうになっています(笑)
後ろで笑ってるプリンが恐いけど面白いです

あっけおめ.PNG
作品名:あっけおめ
2009年新年を祝うイラストです 畳や足跡など
細かいところまでよく描かれています



ポポイさんの作品.PNG

ミュウツー.PNG
作品名:ミュウツー
最強ポケモンとして今なお人気のミュウツーです
ところでミュウツーって ドラ○ン○ールのフ○ーザ様に似てますよね(笑)

凛々しいピカチュウ.PNG
作品名:凛々しいピカチュウ
大人気のピカチュウです 表情がいいですね〜 背景にも力が入ってます

シグ.PNG
作品名:シグ
ぷよぷよフィーバーに登場したシグです 覚えてますか?
…といいつつ 自分フィーバー持ってないんです ハハハ(苦笑)


まだまだイラストを載せてもいいという方募集しています
3作品以上ご用意の上 ご連絡下さい
posted by モモワ at 00:52| Comment(7) | イラスト展示室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモワさんの絵*ネ申*です^^
りろもチョコもみんなイラスト上手すぎですネ(@@)
Posted by ミサ at 2009年01月31日 10:36
どうも、ココでははじめまして・・・かな?ツネヒロです。

モモワさん、絵うまいですね

特に、「ロコンサンタ」て言う作品、これ傑作だと思います

りろさんもチョコさんもうますぎです
Posted by ツネヒロ at 2009年01月31日 13:55
ミサさん ツネヒロさん コメント&訪問ありがとうございました

いえいえ ネ申じゃありませんよ どっちかっていうとちり紙ですよ(笑)

ロコンサンタ 「ロコンって2本足で立ったか?」とつっこまれたらおしまいの絵です はい…(笑)
Posted by モモワ at 2009年01月31日 16:19
うわぁ〜
りろの絵がかざってある…
モモワさんと比べられたらおしまいやぁw
ほんとうにお上手ですよね!
尊敬します♪
Posted by りろ at 2009年02月01日 10:53
りろさん コメント&訪問ありがとうございます

いえいえ りろさんの絵はポケモンの可愛さをうまく表現されてます
男の自分にはなかなかそれができないですからね これからもイラスト頑張って下さい
そしてできれば載せさせてくださ…(調子に乗るな小僧
Posted by モモワ at 2009年02月01日 17:23
かわいいアイコンですね♪
とってもうれしいです!ありがとうございました!

Posted by いちごみるく at 2009年02月04日 15:59
いちごミルクさん 訪問&コメントありがとうございました
喜んで頂けてよかったです これからも宜しくお願いしますね
Posted by モモワ at 2009年02月04日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: