☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年01月21日

2009 1/21 OA 「上地を超える新キャラ登場!?」

野球界からまたしてもヘキサゴンに刺客登場
元巨人軍 元木大介

後々紹介しますが この元木大介が上地に負けない珍解答炸裂

やっぱ野球界ってそうなのか… (全国の野球ファン敵に回す気か!


1st アナウンスQ

今週もスザンヌの妨害解答炸裂(笑)

misono ひな人形はお稲荷様かよ!!

そしてこのコーナーから元木の暴走がスタート

「鏡」「鶯」「菱」などの種類がある食べ物は?  答え:餅


上地 読みはメチャクチャですがちゃんと「食べ物は?」と聞いてます なのに…


車!!


鉛筆や!!


もはや「食べ物」完全無視!



2ndステージ なわとびQ


「右向け右 5回やるとどっちに向いてる?」
上地 この問題をなわとびしながら実演解答
でも結果不正解でした(笑)

そして今週もやって参りましたつるの剛士オンステージ(笑)

縄跳びの中に入れない! そして出られない!

挙げ句の果てには転んで終了〜!  
終わった後で個人特訓を行う羽目に…



3rdステージ リレーQ


開始前から衝撃事実が…

水色チーム【200】 ピンクチーム【180】 オレンジチーム【50】 


1抜けで+100ポイントというルールですが
この時点でオレンジチームの敗退決定!

しかしオレンジチーム せめて最下位だけは…と奮闘しますが
元木・つるのコンビその夢は打ち砕かれます(笑)
では今週の珍解答をごゆっくりどうぞ


【問題】フィギアスケートの大会で競技終了後に行われる観客を
    楽しませる為の演技を何というでしょう?

【答え】エキシビジョン

★つるの剛士の解答★




お楽しみ会



【問題】ニュージーランドの国鳥とされている夜行性の飛べない鳥は何でしょう?
【答え】キウィ

★つるの剛士の解答★




ニワトリ!!



【問題】1866年 スウェーデンの科学者ノーベルが発明した
    工事現場で使用される爆薬は何でしょう?

【答え】ダイナマイト

★つるの剛士の解答★




ドリル!!

※隣の小島よしおが押したのに早とちりして横取り解答(笑)




【問題】北海道の地名がついた鮭や野菜を味噌仕立てで煮込んだ郷土料理を
    何鍋と言うでしょう?

【答え】石狩鍋


★元木大介の解答★




ススキノ鍋




【問題】防犯や防火のため出入口につけられる金属製のよろい戸を英語で何と言うでしょう?
【答え】シャッター


★上地雄輔の解答★




ロボコップ



★元木大介の解答★




もう浮かばないッス




そして最後は「バイバイ」のライブ… しかし緊急事態発生

藤本いつもはスタジオのバックにいましたが 今週は何と
雨の降る品川駅前に放置プレイ
…でも何か妙に似合ってました(笑)

では最後に…

携帯から参加できるヘキサゴン予選ペーパーテスト

今回もモモワはそのテストを受けました

【問題】相手と対等に張り合う事 身体の一部を使って「?を並べる」と言う?
【答え】


★モモワの解答★




ご託を並べる



【問題】「モス」「コバルト」「エメラルド」の後ろにつく色は?

【答え】 
グリーン



★モモワの解答★





ブルー


…あっ! 違う違う

グリーン グリーン グリーン グリーン (手遅れアウト



【問題】第一種郵便物のうち 重さ50kg以内の物を何郵便物というでしょう?
【答え】定形郵便物


★モモワの解答★





軽い郵便物



【問題】2009年春から招待状無しで利用できるソーシャル・ネットワーキング・サービスとは何?
【答え】Mixi(ミクシィ)


★モモワの解答★





NTT


そんなモモワの採点結果は…


16点

―――――――――――――――
 9位 つるの剛士 20点
10位 庄司智春  18点
11位 矢口真里  18点
12位 モモワ 16点 ←ココ!
12位 スザンヌ 15点
13位 野久保直樹 15点
14位 里田まい 14点
15位 元木大介 13点
16位 上地雄輔 11点
posted by モモワ at 21:44| Comment(3) | ヘキサゴンU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
というか羞恥心を凌ぐ者が出てくるとは…

ある意味レギュラー確定ですね(笑

そしてつるのも色々やってくれました

あれはおもろかったですね(何
Posted by れいり at 2009年01月21日 22:00
オレンジ乾杯してましたね(してねぇよ

つるのと元木大介ばかですねぇ

ストレートに馬鹿ですねぇ

モモワさんの回答ご託を並べるに吹いてしまった(うるせぇよ
Posted by エンター at 2009年01月21日 22:43
野球選手なんて馬鹿ばっかですよ( ̄∀ ̄)(蹴

相変わらず羞恥心は珍回答ばっかですね(^_^;)
モモワさん今回もテスト参加ですか!
‥‥結果はさておき お疲れ様でした(蹴
Posted by ポポイ at 2009年01月22日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: