☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年01月14日

2009 1/14 OA 「宇宙人と原点回帰」

今日は里田まいWith合田兄妹のセカンドシングル「バイバイ」の発売日

どうやらこの歌は合田兄弟 藤本への
本当の「バイバイ」を歌った曲のご様子…(笑)


そしてヘキサゴン春合宿のロケ地は宮古島と発表

脳解明Q的計算が出来ないと ご飯が食べれない模様(笑)


そして今週から始まる新クイズ

みんなで跳ぼう 縄跳びクイズ

縄跳びをしながらクイズに参加するというこのクイズ
スペシャルで好評だったので通常放送にも登場となりました

しかしここで意外な展開…



謎の確認済生命体(アンガールズ山根)登場!!

縄跳びに入れず戸惑う姿に伸助もするどく突っ込みます

「お前は宇宙船に乗り遅れそうな宇宙人か!!」


では今週の珍解答いってみましょう
今週 つるの剛士が大暴走します

【問題】英語で「出口」という意味がある 高級ブランドの在庫品などを
低価格で販売する店を何と言うでしょう?

【答え】アウトレット


★つるの剛士の解答★





IKEA(実在する店の名前)




【問題】着る機会が無く しまい放しの洋服のことを「タンスの…」何?
【答え】肥やし


★MISONOの解答★






タンスに…ゴンゴン


【問題】ガソリン満タンの「タン」とは何?
【答え】タンク


★つるの剛士の解答★





タルタル


ではMISONOにも さとう里香にも負け 最後の1人
なってしまった つるの剛士から一言…

こうやって羞恥心ができたっ!!


では最後に特別企画…

携帯から参加できるヘキサゴン予選ペーパーテスト

今回はモモワもそのテストを受けてみました

【問題】飛鳥時代の「飛鳥」とは何県?
【答え】奈良県


★モモワの解答★




京都〜〜っ!!



【問題】中国の小説「水滸伝」で108人の豪傑が集まった沼地を何という?
【答え】梁山白


★モモワの解答★





108だから…
煩悩!!



【問題】柚子コショウの原料は柚子と塩と何?
【答え】唐辛子


★モモワの解答★





こしょう!!



そんなモモワの採点結果は…


18点

―――――――――――――――――――――――――――――――
11位 大沢あかね 21点
12位 里田まい 21点
13位 上地雄輔 20点
14位 モモワ 18点 ←ココ!
14位 野久保直樹 16点
15位 木下優樹菜 14点
16位 スザンヌ 14点

上地に負けた〜〜〜〜〜〜っ!! もうやだ〜(悲しい顔)
posted by モモワ at 20:40| Comment(4) | ヘキサゴンU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっちゃいましたね〜14位(蹴
自分も今度やってみよ〜(見事最下位^^

バイバイ 買いました?(そこか?
Posted by ポポイ at 2009年01月14日 22:26
ポポイさん コメント&訪問ありがとうございます

はい…やっちゃいました(泣)
自分の頭は上地とどっこいだったんですね…
まぁ上地は尊敬しているから嬉しいと言えば嬉しいような悲しいといえば悲しいような…

複雑です…はい(泣)

来週の50問は何とか頑張りたいと思います(ムリムリ
Posted by モモワ at 2009年01月14日 22:30
モモワさんが18点じゃ自分は0点だな^^;(知ってる

最近つるのがメッチャ頭良くなってるし><

今度やってみるか(お前料金ヤバいだろ
Posted by れいり at 2009年01月15日 14:37
れいりさん コメント&訪問ありがとうございました
いえいえ 絶対れいりさんの方が成績良いと思いますよ
自分 もう因数分解も連立方程式も忘れました(またロクでもない大人が世に出たか…

確かにさいきんつるの成績いいですね
今回ガタガタでしたけど(笑)
Posted by モモワ at 2009年01月15日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: