☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年01月05日

モモワVSセル

先日某所で自分とPC仲間のセルさんが熱い戦い(もはや子供のケンカ)を繰り広げたので
小説風にまとめてみました まさに秘密のコラボ小説です(蹴

よっぽど暇な人以外はスルーして結構です(じゃあ記事にするな!







とある荒野にてセルとモモワの戦いは対した理由もなく始まった(笑)

セル「行きますよ…モモワさん」(お前悪人になりかけてるぞ!?

モモワ「勝負です!!」 (何の?

セル「………」(無言になるなよ

……………モモワは力をためている (はい!?

セルは仲間を呼んだ(呼ぶな!

モモワは様子をうかがっている (戦う気0かい!

そこでチンピラ3兄弟がやってきた(ポケモン関係ねーじゃん!

モモワは魔法のカギを使った
    …しかし効果がなかった (道具使用ミスか?

モモワは仲間を呼んだ (お前もか!

チンピラ3兄弟はオラオラ合戦を始めた(何だよ オラオラ合戦って

メグミ「…しょうがないわね 報酬はつるのくんのサインよ」
    メグミが現れた (ちょwwwww

セルは再び仲間を呼んだ(呼ぶな! 誰が出てくるかよくわかるから!

メグミのサイコキネシス チンピラ3兄弟はどこかへ飛ばされた (リアルだ…(笑)

毒舌リースがやられた3兄弟を運んでやってきた(毒舌って認めたよ

メグミ「来たわね… コラボ小節じゃ散々私のことコケにしてくれたわね」
    メグミはケンカを売った (おいw

リース「まあまあ、無理は体によくないのですー。オバちゃん」 
    リースはケンカを買った(待て!

メグミ「誰がおばちゃんじゃゴラァ〜!!」 メグミはパワーを充電
    大地が震え始めた (始まっちまったよ〜

リース「充電……パワーをためているならこっちは消耗するのですー」
     そういって攻撃手段を手放した

メグミ「来ないならこっちから… 死ね」 
     メグミは破壊光線を発射した (いきなり〜〜〜!?

リース「今だ! パワースワップ!」 
     リースはメグミと攻撃ととくこうを入れ替えた

メグミ「なっ!? 何さらすんじゃ〜!!」 
     メグミのハイパーボイス (使えないって!!!

リース「ははは! リースは攻撃手段を手放し弱い
     でもそれをメグミにつけた。リースは頭がいいのです〜!」 
     そういうとセルが飛び出し、ミラーコートを張った(2体かよ!

メグミに2倍のダメージ …ところがメグミはスゥ〜ッと消えてしまった
     メ「フフフ 影分身を使ったこと気付かなかったのかしら?
     自称頭の良い坊や」

リース「リースをボウヤと間違えるってすごいのです〜!」
     リースは挑発し、セルは変わってバリアーを張り続けた

メグミ「あなたいたの? …まぁいいわ えい!」
    メグミは突然テレポートを使いどこからか爆発寸前のマルマインを
     セル達の頭上に召還した メ「じゃあね えい」
     マルマインが落下した

メグミ「あなた動きが速いそうね…」 メグミはトリックリームを使った

リース「オバン、なんで挑発したのにトリックルームが発動するのですー?」

セル「雨乞い!」 突然セルは奇妙な踊りを始めた

メグミ「☆7の実力者ともなると そんなチンケな技効かなくなるのよ」
    モモワは絵を描いている (戦えよお前も!

セル「チンケな技で結構 ここではそんなもの、関係ないもので」 
   雨乞いは技でなく不発の効果を与えるものだった

リース「オバン、もう一回トリックルームはしないのです?
     そのうち切れるですよー?」
     セルの間違いをしてきせずに言った(間違うなよ!

メグミ「ふぁ〜あ …何でこんな奴の為にこの私がこんな餓鬼と戦わなきゃ
     いけないのよ… そうだ えい!」
     メグミはテレポートで誰かを呼び寄せた

ディン「…えっ? ここどこ?」 ディンが現れた

メグミ「後ヨロシク 報酬のつるのくんのサインもらうわよ」 メグミは
    モモワからサインを奪い取ると帰って行った

リース「じゃあこっちも秀才を呼ぶのですー?」
    リースは人数にはこだわらなかった(こだわれ! 卑怯だぞ!

シフィス「呼んだか?」 シフィスが現れた(現れるな!

シフィス「………24分ほったらかし 決着ついたのか? なら俺は帰るぞ」
     シフィスは眠たそうにあくびをした(お前帰れ!

ディン「えっと… 何かしらんがメグとのケンカなら俺は関係ない!
    帰る! これからお見合いなんだ」

ディンはテレポートで帰って行った そしてモモワだけ残された

リース「じゃ、モモワ。このお風呂に入るといいのですー」
    リースは古いお風呂を出してきた(どっからだよ

モモワ「んじゃ遠慮無く… モモワは風呂にはいった」

セル「あっ……僕ら、帰りますね」 そういってセルとシフィスは帰り
   リースは風呂に近寄った

リース「湯加減いかがー なのですー」 リースは聞いた

モモワ「あ〜 極楽極楽… あれ? 何してるの?」

リース「こうするといいダシがとれるのですよー」
    リースはぽいぽいっとまきをどんどん投げ真顔で言った

モモワ「キャ〜〜〜〜」 モモワは逃げ出した しかし逃げられなかった
    大きなふたがしてあったのだ

グツグツグツグツグツグツ

リース「さてと、オバンを逃がしたぶん、沸騰するまで煮えるといいのですー」

★ここでフタを開けた場合

チーン どこからかタイマーが鳴った。 取り出してみると

鍋の仲はからっぽだった そして物陰からモモワが出てきた

モモワ「ザッ イリュージョン!!」 誰か「帰れ〜〜〜!!」
    どこからか空き缶が飛んできた

空き缶が当たってダメージ1 モモワは倒れた…  
                          ―完―


★ここでフタを開けなかった場合

そして荒野にはぐつぐつ煮える鍋だけが取り残された その後モモワを見た者はいない…
                          ―完―

こんな会話を夜中の3時近くまでやってた香具師(寝ろ!!
posted by モモワ at 00:46| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントしようか迷ってました(帰れ

この前の内容ですね。物語っぽくなってるのかそのままなのか(失礼な

思い出すのが楽です(違

残してくださって、ありがとうございました。

Posted by セル at 2009年01月11日 06:09
セルさん コメント&訪問ありがとうございました

こんな記事にわざわざコメントありがとうございました
次回は勝ちますよ(次回なんてねーよ!!
Posted by モモワ at 2009年01月11日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: