☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2008年11月12日

ナガレボシ カーニバル 第1回

パムすけ:皆さん こんばんわ〜 エテボースのパムすけです
フッシー:こ…こんばんわ フ…フッシーですぅ
ミ ル ク:は〜い みんなのアイドル ミルクで〜す こんばんみ〜♪
フッシー:そ…それは作者のモモワさんの挨拶…あ痛っ!

〔ミルク フッシーの頭にはたく攻撃〕

ミ ル ク:……で 突然始まったけど 何これ?
パムすけ:あのね 今までは普通にブログの記事とか書いてきたんだけど…
      どうせなら 読んでる方も楽しんでもらえるラジオ番組的な物を
      スタートさせた方が面白いんじゃないかってことで…
      始まったコーナーなんだって
フッシー:それで どうせなら自分の小説から産まれたキャラを使おうって事で
     僕らが司会者に選ばれたみたいです たまにゲストも来るらしいですよ
ミ ル ク:ふ〜ん ようするに…
     チョコのブログをパクッたわけね
フッシー:そ…そんなストレートに言わなくても…
パムすけ:ってか呼び捨て…いいのかな?
ミ ル ク:どうせパクるんなら私達の画像とか張ればいいじゃない
パムすけ:そ…それはそうなんだけど
ミ ル ク:ようするに作者が
     画像の張り方とか知らないんでしょ?
パムすけ:……ミルクちゃん それは言わないであげてよ
フッシー:モモワさん 泣いちゃうですよ〜
ミ ル ク:…で どうでもいい会話はここまでにして
パムすけ:(どうでもいいんだ…)
ミ ル ク:まぁ やるからにはしょうがないからやってあげるわよ司会
      私しか適任者いないでしょうしね …で時給いくら?
フッシー:ボランティアだからお給料ないですよ
ミ ル ク:…………帰る!
パムすけ:ダメダメダメ〜 お願いだから我慢して〜

〔ミルクを説得しています しばらくお待ち下さい(笑)〕







ミ ル ク:…と言う訳で このどうでもいいブログを救う為
     ナガレボシ カーニバル 本日よりスタートしま〜す!
フッシー:はぁ〜 ミルクちゃんがやるって言ってくれてよかったですね
パムすけ:…スタートする前から疲れた
ミ ル ク:じゃあまずはこのコーナー





フッシー:……えっ?
パムすけ:あの〜 その事なんだけど 実は…
ミ ル ク:てか まだ何のコーナーやるかとか
      全然決まってないんじゃないの!?

パムすけ:うん 本番前の打ち合わせとか会議とか一切なかったからね
ミ ル ク:…………やっぱり帰る

パムすけ:ダメ〜〜〜! 次回までに何か考えるから〜!!
フッシー:ミルクちゃんがメインパーソナリティなんですから〜
ミ ル ク:メインパーソナリティーか〜 …じゃあしょうがないからやってあげるわ
パムすけ:(はぁ〜 こんな調子で大丈夫かな〜?
       このコーナー…第2回あるかな?)
フッシー:(次回までに何とかするはずです…多分)
ミ ル ク:じゃあ今回はここまでね 
      さぁ〜てそれじゃパムすけとフッシーのおごりで何か食べて帰ろ〜っと
パムすけ:トホホ…ボクのお小遣い…
フッシー:パムすけさん…いろいろ大変ですけど頑張りましょう
      …で次回からゲストを呼ぶそうですけど誰にします?
パムすけ:うん…とりあえず1名 ゲストに来たいって人が…
? ? ?:たぁ〜〜〜〜っ!!
      あ! 始まったんだねナガレボシカーニバル
      わ〜い 僕も喋る〜
パムすけ:って何でもう来てるの〜〜〜!?
フッシー:あなたの出番は次回です次回〜!!
? ? ?:え? そうなの? ……せっかくオシャレしてきたのに…
パムすけ:(オシャレ? ……いつもと一緒なんだけど)
ミ ル ク:ちょっと! いつまで私ほったらかしにされなきゃなんないのよ!
パムすけ:はいは〜い! 今行くよ〜
      …はぁ 僕過労で倒れるかもしれないから その時はフッシー
      君が頑張ってね
フッシー:そ…そ…そんなの無理ですぅ〜!」
? ? ?:じゃあまた次回会おうね〜 トモダチトモダチ〜♪


 ☆視聴者の皆様の感想お待ちしています(マジで(笑)
  「こんなコーナーしてくれ」「俺をゲストに呼べ」等の要望もお寄せ下さい
  皆様のご協力無しではこの企画即潰れます(潰れちまえこんな企画
posted by モモワ at 18:55| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
では僕を出してください(直球?
コメントしにくいです。(帰れ
短文失礼です(オイ
Posted by どせいさん at 2008年11月12日 19:11
面白い! 面白いです!(その前に言うことあるだろ

確か此処では初めまして セルです(確かって・・・

カーニバルですか・・・面白い!(蹴
次回からゲストを呼ぶんですかっていうか次のゲストってあの方です〜?(手前

次回、期待しておりま〜す
Posted by セル at 2008年11月12日 19:39
こんばんワニノコ!
こっちでは初めまして〜。
俺も出してください〜(帰れ
なんとかカーニバル がんばってください。
では。
Posted by ウイン(レモン) at 2008年11月12日 21:11
おぉ 考えましたね

てかミルク突っ込みが的確(笑)

……(いくら人気ないからってパクるなよ

それじゃあご希望通り……


「俺をゲストに呼べ」(自重

…嘘です こんな奴呼ぶに値しません(よく分かってるな
Posted by れいり at 2008年11月12日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: