☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2008年10月17日

ついに来た! ルーレットゴッテス

バトルフロンティアの施設の1つ バトルルーレット

ルールはLv50の3Vs3バトル

そして試合前のルーレットによって相手や自分に
状態異常が起きたり木の実がもらえたりします


そんなバトルルーレットで戦うこと21戦目…


とうとう出た!!



ルーレットゴッテス ダリア

バトルルーレットのフロンティアブレーンです

挑戦するメンバー3匹は

1エテボース 【くすぐる シャドークロー れいとうパンチ ギガインパクト】
2トリトドン 【波乗り 地震 メロメロ 自己再生】
3レントラー 【雷の牙 噛み砕く 放電 光の壁】

いざ試合開始!!

なおルーレットの結果は

「ダリアのポケモンが毒状態になる」

ダリアの1番手はヨノワールLv50

1番手はエテボース 頼みの綱のシャドークロー
3分の1ほどしか効かないうえにトリックルーム発動!!

素早さが逆転し 先手を取ったヨノワールが鬼火



手強い………このままでは




…と思って次のターンのヨノワールの攻撃は






えっ?




また鬼火!?




!!





こいつエテボースへの攻撃手段がない!!

ヨノワールが使う技は鬼火のみ!
こうなればシャドークローの連続攻撃あるのみ!!
鬼火のダメージをもらいながらもヨノワール撃破!!

ダリアの2番手はチャーレムLv50

格闘タイプじゃ愛称最悪だが チェンジすればどのみち誰かがダメージを受ける

ここはあえてエテボースで勝負!



思念の頭突きで一撃!!
さすがに強い…


2番手はトリトドン 地震攻撃でHPを半分近くまで削る 次耐えれば勝てる…
チャーレムが思念の頭突きで攻撃




はずれた〜〜!! チャンス!!

地震の連続攻撃でトドメ〜!!




…と思いきや


何とチャーレムのこらえる!! 

HPを1残したチャーレム このまま次の攻撃が来てしまうのか…




…と ここで



毒がまわってダメージ1 

チャーレム撃破!! よし! いよいよ最後の3番手登場!!

ダリアの3番手はルンパッパLv50

性別がトリトドンと反対だったのでメロメロをかけようとしたが…


はっぱカッター炸裂!!

4倍のダメージが遅う………が

トリトドンHP14で耐えてくれた〜〜〜!!

そのまま最後の抵抗の地震でHPを削り ドレインパンチでトリトドン戦闘不能!
よくやったトリトドン

全てを託すはこちらの3番手レントラー

水タイプに効果抜群の雷の牙で攻撃するも 草タイプが邪魔で通常ダメージ

しかしレントラー ルンパッパの滝登りをこらえ 2回目の雷の牙でルンパッパ撃破!!

ルーレットゴッデス ダリアに勝利しました

エテボース トリトドン レントラー  ありがとう!
posted by モモワ at 23:58| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラチナには色々なものがあるんですね
というか敵のポケモン全員毒ってかなり有利じゃないですか(何
でも自分に不利なこともきっとあるんでしょうね(だから何
ヨノワールが鬼火しか使えないとか…
あ、ゴースト技ばっかだからか!(アホ
Posted by れいり at 2008年10月19日 19:04
モモワさんはもうバトルフロンティアまで
進んだんですか
僕はまだヨスガシティまでしか
進んでいません(あれからぜんぜん進んでないじゃん
やる時間がな〜い
・・・パソコンやらなければいいのか

Posted by ツネヒロ at 2008年10月20日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: