☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2008年10月07日

いざ… 最後の戦い!

シンオウの8つのジムをクリア



チャンピオンロードを突破



入口で待ちかまえていたライバルをも倒し



ついに…







ポケモンリーグに挑戦です

プラチナの四天王は手持ちが大きく変わっています

最初の相手は虫使いのリョウ




ドラピオンは虫じゃない というツッコミはあえて控え
ゴウカザルの炎技で難なくクリア!

2人目は地面使いのキクノ



あなたどこかでお会いしませんでした? というツッコミはあえて控え

トリトドンやロズレイドの活躍で勝利!

3人目は炎使いのオーバー




それだけ炎タイプ揃えられるなら なぜダイパ時代に… という
ツッコミはあえて控え トリトドン エテボース レントラーが大活躍し突破!

最後の4人目はエスパー使いのゴヨウ




あなたツッコミいれる箇所がございませ〜ん というツッコミは
あえて控え
レントラー フワライドの活躍で決着!




さぁ いよいよ最後の戦い


チャンピオン シロナ登場!!

1番手はミカルゲLv58
こちらの1番手はエテボースです!

くすぐる攻撃で能力を下げ シャドークローで攻撃!
するどいツメを持たせたおかげで急所直撃! 2発目でミカルゲ撃破!

シロナの2番手はルカリオLv60

HPは残りわずかだが 素早さには自信のあるエテボース
勝敗は圧倒的だが せめて くすぐるでルカリオの能力を下げ次のポケモンが少しでも
有利になるようにしよう…と思ったのだが



まさかのしんそくがく〜(落胆した顔)

さすがチャンピオン… こちらの動きを読んでます

小細工は通用しない…ならばこちらはセオリー通りゴウカザルに交代させます

作戦成功! 一撃必殺!

シロナの3番手はミロカロスLv58

光の壁で特殊技対策万全! そこから雷の牙

ミラーコートが来る… 予想的中!
放電なら危なかったが 雷の牙は打撃技 ミラーコートは見事に失敗!

HPわずかのミロカロス


シロナが回復の薬を使うことを予測し放電!
予感的中! さらにここでラッキーハプニング!

自分は光の壁がそろそろ切れる
レントラーならミロカロスの技にもまだまだ耐えられる
そう予測し あえてHPが残るように電気技ではなく かみくだくで攻撃

すると…




シロナ ポケモンチェンジ!

出てきたのはシロナの切り札 ガブリアスLv62

電気技を使っていたらノーダメージだった 危ない危ない…

…だが交代したと言うことは 当然向こうは地面タイプの技で攻めてくるはず

こちらもすかさずポケモンチェンジ!

交代したフワライドに地震炸裂! っていうか効きません! よし!

どくどくをかけようとしたが… さすがチャンピオンの切り札

ドラゴンダイプが急所直撃! フワライド一撃必殺!

こちらはトリトドンにチェンジ ドラゴンダイブがHPを奪っていくが
相手のガブリアスが♀だったメロメロで反撃

メロメロ状態で反撃ができないガブリアスにトリトドンの波乗りが炸裂

急所直撃! ガブリアス戦闘不能!

シロナの4番手はロズレイドLv58

ゴウカザルに交代 小細工無しの火炎放射が直撃!

見事決まって一撃必殺!!

シロナの5番手は先ほどのミロカロスLv58
すでにさきほどのバトルで弱っていた為 ギガドレインで一撃!!



ここまで追いつめられたの いつ以来かしら…

まだまだよ こんなに楽しい勝負 まだまだ終わらせられない


追いつめられたシロナ 最後の6番手はトゲキッスLv60


トゲキッスは飛行タイプ当然ここはレントラーに全てを託します

雷の牙炸裂 そして…








さっきまでのキミは勇敢なチャレンジャー

そして たった今キミは… 




ぴかぴか(新しい)チャンピオンぴかぴか(新しい)になったのね

おみごとです 素晴らしい戦いだったわ

ポケモンが最大限 力を発揮できるよう応援しつつ

冷静な判断で見事 勝利した…

その情熱と落ち着き 2つをあわせ持つ

キミとポケモンなら いつだって どこでだって

どんなことでも乗り越えられる

戦っていて そう思ったの!

シンオウ地方の新しいチャンピオン 誕生ね



この先にあるのが殿堂入りの部屋

ここに刻むのは 君達の名前

残すのはここに来るまでの旅の思い出

さぁ! ポケモンリーグの厳しい戦いを勝ち抜いた

キミと共に戦ったパートナーのポケモンを…




―――――――――NEW殿堂入り確認NEW―――――――――

1エテボースLv63 ♂ 持ち物:するどいツメ
【くすぐる シャドークロー れいとうパンチ ギガインパクト】


2フワライドLv59 ♂ 持ち物:物知りメガネ
【シャドーボール 10まんボルト 空を飛ぶ どくどく】


3ロズレイドLv60 ♂ 持ち物:大きな根っこ
【ヘドロばくだん ギガドレイン 光合成 どくどく】


4トリトドンLv61 ♂ 持ち物:先制のツメ
【波乗り 地震 メロメロ 自己再生】


5レントラーLv63 ♂ 持ち物:磁石
【雷の牙 噛み砕く 放電 光の壁】


6ゴウカザルLv66 ♂ 持ち物:こうかくレンズ
【ロッククライム 悪巧み 火炎放射 インファイト】


――――――――――――――――――――――――――

プレイ時間 70:20
クリア日時 2008年10月7日(火) 午後2:01
posted by モモワ at 14:06| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: