☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2017年04月04日

ナガレボシカーニバル 第199.2回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
長い間おまたせ〜!!








フッシー 笑顔.PNGいつも僕達の番組を見に来てくれて
本当にありがとうございまーす!!








チャチャ 笑顔.PNG今週も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思うので
最後までじっくり見ていってね〜!!








エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあ…









ディーヴァ(V) 歌う.gifお〜お〜 い〜だいな ナ〜ガレボシ〜♪
お〜お〜い〜だいな ナ〜ガレボシ〜♪
とわに〜〜〜〜〜〜〜♪ はてなく〜〜〜〜〜〜♪
さかえ〜よっ!!











タイトル.PNG

フッシー 笑顔.PNGいや〜 本当いい歌声ですよね〜
さすが旋律ポケモンといわれるだけのことはありますよ!








ミルク 笑顔.PNG本当本当! アンタの歌声ならスージーも喜んで
ハルトマンワークスカンパニーのキャンペーンガール
抜擢するでしょうね? 何なら応募してみる?







ディーヴァ(V) 笑う.pngそんな… 私の歌声なんてまだまだですよ
でもどうしてもと仰るのでしたら
その案件お引き受けしても…







エテボース 困り顔.PNGあの〜 〜〜〜すいませ〜〜〜〜〜〜〜ん
いい歌声なのは分かるんだけど 視聴者と僕ら
置いてけぼりにしないでいただけます〜?







チャチャ 笑顔.PNGハハハ というわけで早速紹介するね!
今週のゲストはミライさんのところからメロエッタのディーヴァ
遊びにきてくれたよ!






ディーヴァ(V) 笑う.png皆さんはじめまして 私はメロエッタのディーヴァと申します
ミライさんのご紹介で これからこの番組に出演させていただくことになりました
これからよろしくお願いしますね♪







エテボース 笑顔.PNGいきなりオープニング挨拶とられちゃったのはビックリしたけど
まぁとにかくよろしくね!

でも確かに歌うまいよね〜? せっかく来てくれたんだし
どうせならもう2〜3曲聴きたいくらいだよ!





ディーヴァ(V) 歌う.gifそれではリクエストにお応えいたしまして………ゴホン!

お〜〜〜れ〜〜はジャイア〜〜〜ン♪
ガ〜〜〜キ大将〜〜〜♪ て〜〜〜〜んかむ〜〜てきの
お〜〜〜とこだぜ〜〜〜〜〜〜♪





エン 焦る.pngいや…その曲誰もリクエストしてねーし!!

とはいえ……さすがに上手いな〜 あのガキ大将とは大違いだぜ!
俺も歌にはちょっと自信があるけ…ふごっ!!
な…何しやがる!!?




ピク 普通.png別にぃ〜〜〜? 本番がはじまったばっかりだってのに
くだらないことに うつつを抜かしてる出演者がいたから
ちょっと目を覚まさせてあげただけだよ〜?







ソウル 笑う.PNGアハハハー エンが殴られてるー ミルクが言ってたけど
エンがピクに殴られてボロぞーきんのようにこき使われるまでが
この番組のてーばんルールなんだよねー?






エン ありえーーーーーん!!3.pngいやいや そんなルールいつ出来たんだよ!!?
そんなふざけたルールできてたまるk……ぐほおっ!!

あ……ありえん……






ピク ニコッ.pngえっ!? 何か言った? ごめん全然聞こえなかった♪









クッパ様 普通.PNGガハハハハハ! ディーヴァとか言ったな!?
キサマもなかなかの歌声だが ワガハイーのスーパーな美声に比べれば
まだまだなのである!







アオギリ ニヤリ.pngおうよ! 俺様とクッパのデュエットをなめんじゃねーぜ!
昨日もカラオケで94点を叩き出してきたんだからな!

俺様たちのあまりのハスキーボイスに
機械も煙あげて高得点出すしかなかったってわけだ!





ランペル 普通.PNGウシャシャシャシャシャ!
それただたんに機械が壊れただけなんじゃねーの?

つーかお前らは高得点たたき出す前に
機械を叩いて壊す方だろ?





アドレーヌ(新) ジト目.pngあ〜 そういや いつもいくカラオケボックスの一室
昨日から使用禁止になってたっけ?

あのカラオケ壊したのアンタ達だったんだ?
導入したばかりの最新機種だったのにって店長泣いてたわよ?





ディーヴァ(V) 歌う.gifオラ〜は死んじまっただ〜♪
オラ〜は死んじまっただ〜♪
オラ〜は死んじまっただ〜♪
天国に行っただ〜♪






エレン やる気.PNGほえ〜〜〜? 本当きれいな歌声だね〜
でも歌だったら私だって負けないよ!

モンメンモンメンエルフーン♪
モンメンモンメンエルフーン♪
コットンガードでホワホワーン♪
コットンガードでホワホワーン♪



カービィ 普通.pngみんなすごいな〜 ほんとうたがじょうずなんだね〜



じゃあ つぎボクがうたってもいい?




アオギリ 焦る.png!!? ちょ…ちょっとまてガキんちょの勇者様!!
タンマだタンマ!!








ミルク 呆れる.PNGリュームく〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
ハートレス・ティアーズでも何でもいいから
あのピンクの悪魔を止めてぇぇぇ〜〜〜〜〜!!






フッシー 焦る.PNGあ…それなんですがリューム君は
本日メンテナンスのためにお休みを…








ピク 普通.pngわざわざリューム君を呼ばなくても
エンを投げれば解決よ♪

ってことでレッツGO−!!





エン ありえーーーーーん!!3.pngありえーーーーーーーーーーーん!!











ゴクン!!



カービィ 残念.pngゲホッゲホッ! あ〜〜ビックリした〜
いきなりエンがとびこんでくるから
ビックリしておもわずのみこんじゃったよー







アドレーヌ(新) ジト目焦り(口閉じ).pngあ〜あ いつものことだけどお気の毒〜♪

…………ってあれ? エンを飲みこんだんでしょカー君?
だとしたらコピーしてファイアカービィになるはずじゃないの?






カービィ 悲しむ.pngあれ? そういえばそうだよね?
でもぜんぜんコピーできないみたいなんだけど?








ピク ニコッ.pngよかったねエン! キミは立派なスカキャラだってことが
今日これではっきりと証明されたよ♪







エテボース 困り顔.PNG今ごろ絶対カービィのお腹の中で
「ありえ〜〜〜〜〜ん」って叫んでるんだろうな〜

っていうかお願いだからエンちゃんと出してあげてね!






ディーヴァ(V) 普通.pngふぅ〜 ではオープニングからいっぱい歌わせていただきましたので
そろそろ もう一人の私を紹介しますね♪







ミルク 困り顔.PNGはいっ!? もう1人の私!?









ディーヴァ(S) >O<.pngはいはーい!みんな元気ー?
アタシはいつでも超元気だよーーーーー!!

とりあえず景気づけにコサックダンス1発行っとくねー♪
それそれそれそれーーーーっ!!





エテボース 仰天.PNGぶへぇぇーーーーっ!!








カービィ 普通.pngへぇー コサックダンスじょうずなんだね〜
でもパムすけ そんなところにいたらあぶないよ?
あしがあたってけとばされちゃうよー?







チャチャ -_-.PNG……できればその忠告は
もう5秒早くしてもらいたかったかな…?

え〜と… キミさっきの子と同じディーヴァだよね?
何か急に性格が………っていうかフォルムも変わってない!?





ディーヴァ(S) 普通.pngうん! あのねーアタシ2重人格ってやつらしいの!
だからステップフォルムのときはアタシで
ボイスフォルムのときはボイスフォルムのアタシになるの!






ランペル 悩む.PNG………何か色々と面倒くさい奴だな…
っていうかお互いの人格のこと認識してんのかよ?
まぁそのほうがまだマシっちゃマシかもな!







エレン 普通.PNGほえ〜〜〜〜〜? 身体は1つなのに
心が2つあるなんて面白いね♪

でもそれだと色々とややこしくなったりしないの〜?






ディーヴァ(S) 笑顔.pngう〜〜〜ん……別に〜?
その時はその時だしー♪ 悩んでてもしょうがないでしょ?

さぁ そんなことどうでもいいから! それよりアタシのダンスで
この番組をしっかり盛り上げちゃうから
みんなちゃんとついてきなよー!




エテボース 焦り笑顔.PNGボイスフォルムのティーヴァちゃんが歌なのに対して
ステップフォルムのティーヴァちゃんはダンス専門なんだね!

っていうか一々呼ぶの面倒だから
Vティーヴァちゃん Sティーヴァちゃんって呼んでいい?





ヒマワリ >O<.pngそれーーーーー!!
突撃ーーーーーーっ!!







エテボース 仰天.PNGぶへええぇぇーーーーーーーーーっ!!








ヒマワリ 普通.pngふぅー あぶないあぶない♪
遅刻しそうになっちゃったから全力ダッシュで来ちゃった♪

…あっ! 今収録はじまったとこでしょ? そうでしょ?
じゃあギリギリセーフだね♪ うんオッケー!





フッシー 困り顔.PNGあぁ…ヒマワリちゃんようこそいらっしゃいました
なかなか来ないから何かあったのかと心配してたんですよ?

ただ……次からは遅刻しないようにしてくださいね!
そしてついでにパムすけさんを…





ミルク 笑顔.PNGまぁいいじゃない! パムすけに関しては
もはや恒例の番組名物だし〜♪








チャチャ -_-.PNGパムすけの存在意義って一体…









エテボース 転.PNG……………なにこのかんじぃぃぃ〜〜〜?









ピク 普通.pngさて それじゃあ無事ゲストも全員そろったことだし
そろそろ最初のコーナー行こっか?

え? エンがまだ戻ってきてない?
ふーん……でもまぁ問題ないっしょ?







アリエエェェーーーーーーン!!



ピク 普通.pngん? 何か聞こえたかな?
きっと僕の空耳だね! うん そうに違いない!








トト 怒り.PNGっていうか待てやコルアアァァァァ!!
俺まだ一言も喋ってへんやんけ!!

つーか俺この番組呼ばれんの
すんげーめちゃめちゃ久しぶり
なんとちゃいまっかー!?







コミック大喜利.PNG

セルさん 普通.PNGえ〜 皆さんお久しぶりです お元気にしてますか?
最近は色々と忙しくて なかなかメンバーの皆さんともからめてませんが
またチャットとかでお会いした時はよろしくお願いいたしますね!







エレン 普通.PNGほえ〜? そういえば最近セル見なかったよねー?
よかったー 落ちてるもの拾い食いして倒れたんじゃないかとか
キテルグマに背骨もってかれたんじゃないかとか
色々心配したんだよー?





ミルク 笑顔.PNGそうそう ずっと番組出てたキャラが突然見かけなくなったら
そりゃ誰だって心配するに決まってるじゃない ねぇ〜?

まぁとにかく生きてたんなら問題なしよ!
ってことで早速コーナーのほうよろしくねー?





トト 怒り.PNGだったら少しは
俺の心配もせんかいや!!

俺まだ誰にも「長い間見なかったけどどうしてたの?」って
一言も声かけられてへんぞコルァ!!




ヒマワリ ふーん.png……っていうか この汚いネズミ誰?
こんなポケモンいたっけ? アローラじゃ見たことないよ?








フッシー 普通.PNGあぁヒマワリちゃんは見たことないのも無理はないですね!
なんせアローラに住んでるラッタはリージョンフォルム
黒い身体をしてらっしゃいますからね!







エン 口閉じ.pngおまけに向こうのラッタは悪タイプだからな!
他の地方のラッタはノーマルタイプオンリーだけどよ!

でもリージョンフォルムって面倒だよな〜
ロコンとかは見た目で氷タイプだってのは分かるけど
ディグダに はがねタイプが追加されてるなんて全然分かんなかったし!




ピク 口閉じ.pngちなみに僕は進化したらエスパータイプになるんだよ?









エン 焦る.pngマジで!?









ピク 普通.pngマジです!









セルさん ニヤリ.PNG確かにアローラのピカチュウは進化すると
エスパータイプ持ちのライチュウになりますからね〜

まぁピクちゃんがアローラ出身かどうかは分かりませんが
それはさておき まずは前回のお題のチェックからしていきましょう!







叫ぶセレナ 呆れるコジロウ.png

アドレーヌ(新) 口閉じ.png……あぁ〜 そういや前回のお題を出した時は
まだXY&Zシリーズの途中だっけ?
いかにこのコーナーを長い間やってなかったかってのが分かるわね〜
もうとっくに次シリーズのサンムーン編始まってるし〜






ディーヴァ(S) 普通.pngそうそう サンムーンも最初は不安がられてたけど
今こうやって見ると何だかんだで面白いよね?
さすがにもうサトシの新しい顔にも慣れちゃったし♪







チャチャ 焦り笑い.PNG新しい顔………ア●パンマンじゃないんだから!

でもまぁ確かにサトシの顔…っていうか絵柄の変化に
最初は誰でもビックリしただろうからね!
前シリーズのXY&Z編がイケメン過ぎただけあって…





フッシー 普通.PNGそういえば……アニメのポケモンシリーズって
必ず前シリーズのヒロインの方がゲストに来ることありましたよね?

じゃあ…アローラ編にももしかしたら
セレナさんがいつの日かゲストとして出てくるかもしれませんよね?





セルさん ニヤリ.PNG可能性としてはなくはないですが
別れの際にあんな事をした手前 どんなリアクションで再会するのか
非常に楽しみなところではありますけどね〜

(XYシリーズには前ヒロインキャラのゲスト参加がなかったんですが
それはあえて触れないほうがよさそうですね…)

では最初の作品から見て行きましょう! まずはコチラから!!




叫ぶセレナ 呆れるコジロウ まぐまろんさんの作品.png

エレン 悩む.PNGほええええぇ〜〜?
そっか〜セレナ フラれちゃったんだね?
よしよし 泣かないでね〜 このメロンあげるから元気出してね?







アドレーヌ(新) ジト目.pngまぁ実際そんなことになろうものなら
セレナは驚く以前にもう完全に泣き崩れてるでしょうけどね〜

そして そんな傷心中のセレナにさらっとイケメンなセリフかけて
落とそうだなんてコジロウもズルイ男よね〜?





セルさん 焦り.PNGまぁ心に傷を負った直後にこんな言葉をかけられたら
どんな相手でも格好良く見えてしまうものですからね

とはいえ実際コジロウはイケメンなんですけどね!
それに自分のポケモンはちゃんと大切に可愛がってますし…





アオギリ あぁん!?.pngおうよ!! 例え悪役だろうが何だろうが
テメェのポケモンをしっかり可愛がれねぇ奴なんざに
悪を語る資格はねぇ!!


俺達悪役にも悪の美学ってもんがあるからな!!
こいつらはそれを理解してるから俺は気に入ってるぜ!



ディーヴァ(V) 歌う.gifパッパパラパラパラパラパラッ♪
らりるれロケットだ〜〜〜〜〜〜ん♪


確かに時々なんでこの方達はロケット団なんかに
所属してるのか
と 疑問に思うこともありますよね?





ミルク 困り顔.PNG人のポケモンは平気で盗むくせに
自分のポケモンは可愛がるってんだから
本っ当面倒臭い悪役よこいつらも!








叫ぶセレナ 呆れるコジロウ ポケカビさんの作品.png

エン 口閉じ.png何だセレナの奴 ドレスのまま飛行機乗る気かよ!?

つーか色々と てんぱりすぎじゃね? まぁ無理もないか
空港であんな事やらかした後なんだし
てんぱるのも…





ピク 普通.pngそうだね エンも僕と抱き合って寝た日の朝は
同じようなことやってたもんね〜?







エン ありえーーーーーん!!2.pngちょ!! おま!!
それここで暴露すんなよ!!







ミルク ジト目笑い.PNGあらあら…… エンくんだいた〜〜〜〜〜ん♪








ソウル えー?.PNGだいたーん? 抱きついて寝たらだいたーんなの?









アオギリ 笑顔.pngへへへ ソウルの坊主にゃまだちょっと早い話だぜ!

しかしエンのガキンチョめ… いつの間にガキンチョを卒業しやがったんだ?
へへへ その様子じゃ今夜もベッドでお楽しみってか?





カービィ 普通.pngベッドでおたのしみ? ねるまえにやるたのしみ…………
あっ! わかった まくらなげだね?
あれたのしいよね〜 こんどみんなでおとまりしたときにやろうよー







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
お前はスーパーな子供ゆえ何もわかっておらんのだ!

いいか!? 大人が夜にベッドでやる楽しみとはだな…






トト 怒り.PNG説明せんでええっちゅーーーーねん!!

この番組 良い子が見る健全な番組とちゃうかったんかいや!!






ヒマワリ ふーん.png…………? で 結局夜のお楽しみって何だったの?
よくわかんないけど他のみんなは知ってるの?
ミルクとかアドレーヌとか…







ランペル 普通.PNGミルクはまぁいいとして
アドレーンはないだろ! ウシャシャシャシャシャ!







アドレーヌ(新) 黒笑い.png………それどういう意味だコルァ?










叫ぶセレナ 呆れるコジロウ ルギアさんの作品.png

ソウル 口閉じニッコリ.PNGとうひこー? あっ! 僕知ってるよー
学校行ったり帰ったりすることでしょー?








セルさん 焦り.PNGえーと……それは逃避行じゃなく登下校ですね!

逃避行というのは………まぁ早い話が
連れて逃げるってことですよ!






エン 口閉じ.pngにしてもセレナって奥手の割には大胆だよなー?
いくら分かれの時だからって 人がいっぱいの空港で
普通キスなんかできないよなー?







ピク 普通.pngエンも少しは彼女を見習って大胆に行動してくれたら
僕も色々と助かるんだけどね〜?








クッパ様 普通.PNGガハハハハ! 意気地のない奴なのだ!
男はだまって当たって砕けるのが1番なのだ!
ワガハイなんぞ つねに当たって砕けておるのだぞ!?







ミルク ー_−.PNG砕けてるのはアンタんとこの城の壁でしょ!!
昨日もブロスが修理費がかかるってぼやいてたわよ?








カービィ うーん.pngねぇねぇ それでランデブーってなに?
ボクまだみたことないんだけど もしかしてあたらしいポケモン?








チャチャ 口閉じ笑い.PNGランデブーってのはフランス語で待ち合わせって意味なんだけど
まぁこの場合早い話デートのことだね!







エレン 普通.PNGほえ〜? セレナ サトシとデートするの?
じゃあいい場所教えたげよっか? 暖かくて木の実もいっぱいあって
とっても居心地のいい壁があるんだけど〜?







アオギリ あぁん!?.png壁だとぉ!? 最近は壁ドンってのが流行ってるっつーのは聞いたが
壁デートとは恐れ入ったぜ!!







エン 普通.pngじゃあたまには俺達も壁の中でデートでもすっか?
邪魔も入らないしちょうどいい場所じゃん!








ピク はぁ….png…………………はぁぁ









エン 焦る.png何だよそのリアクション!?
お前がたまには積極的になれとか言うから
一応俺なりに頑張ってみたんだぞ!!







ランペル 悩む.PNGウシャシャシャシャ!
まぁ慣れない事はやるもんじゃないってことだね!

っていうかそもそも 相手ピクだとは言ってないよね?
つまり他にそういう相手がいるってことか?





エン 焦る(口閉じ).pngはぁ!? 何言ってやがんだよ!
俺にそんな奴いるわけないし できるわけねーだろ!








ピク 涙.png…………つまりボクじゃダメってことなんだね?



実家に帰らせていただきます!





エン ありえーーーーーん!!2.pngま…待ってくれピク!!
俺が悪かったああああああぁぁ!!


って これ何の寸劇だよ!!






叫ぶセレナ 呆れるコジロウ オックセンマンさんの作品.png

ミルク ジト目笑い.PNGあらあら? むしろ私達からすれば大歓迎よ?
来てくれるってんなら最高級のお持て成ししてあげようじゃない
もちろん実費で♪






エテボース 困り顔.PNG…………で その実費ってのは誰が払うの?









ミルク すまし顔.PNG知らない♪









スフィアローパー(炎)焦る.PNGったく どうせパムすけか番組経費使いまくる気だろ?
あんま無駄遣いすんじゃねーぞ! 今月は予算あんま残ってねーから
俺らも経費削減でコツコツやってんだからな!!







セルさん 困り顔.PNG確かにそうですね… サトシやセレナなんてゲストに呼んだら
どれだけギャラが発生するか分かったもんじゃないですよね?

まぁ…それ以上にギャラが発生しそうなのは
カービィクッパですけどね…





ミルク すまし顔.PNGえ? クッパ君ギャラいらないんじゃなかったっけ?
だって毎回ギャラ受け取らず帰ってるし〜?







ディーヴァ(S) 普通.pngえっ!? そうなの? マジで!?
クッパお金いらないんだ? へぇ〜さすがギネスにのるだけの大御所悪役だね!

すご〜〜〜〜い! クッパって実は
ボランティア精神にあつかったんだ?




クッパ様 苦笑い.PNG…………ガ……ガハハハハハ! 当たり前なのだ!
ワガハイは番組に出て楽しむためにここに来ているのであって
金など別にどうでもよいのだ! ガハハハハハ!!

(ううっ… もらうのを忘れていただけなどと今ばらせば
ワガハイのスーパーな威厳に傷がついてしまうのである…)




ピク ニコッ.pngじゃあその行き場のないギャラは
僕がもらっておいてあげるね!

さーて じゃあもらったお金で帰りにラーメンでも食べて帰ろっか?






エン 普通.png…………え? お前がオゴってくれんの?
ハハハ… んなわけないか…








ピク フーン.png………僕と一緒じゃ嫌なの?









エン 口閉じ焦り.png……え? マジでおごってくれんの?









ピク フーン.png……そっか やっぱり僕じゃダメなんだね
たまにはエンと一緒にラーメンくらいって思ってたのに… ううっ…








エン 焦り笑い.pngい…行く行く行く!!
行くに決まってんだろ!! お前がおごってくれるなんて珍し…








ピク ニコッ.pngじゃあ…その後買い物に付き合ってね♪ ニコッ









エン ありえーーーーーん!!3.pngは……はめられたあああぁぁーーーーっ!!








セルさん ニヤリ.PNGまぁまぁ買い物くらい付き合ってあげればいいじゃないですが
ラーメンはおごってもらえるらしいですし…
(買い物は多分なんでしょうけどね)

さて! それでは今週もたくさんの応募ありがとうございました!
ではお題の発表です! 次回はサンムーンでも人気急上昇中の
の1シーンにスポットをあててみました♪



キテルグマ!!?.png


ソウル 笑う.PNGワーイ! キテルグマーキテルグマー♪
キテルグマってとーーーっても強いんでしょー?
サルキチとどっちが強いのかなー?







ランペル 普通.PNGそりゃぁ………パムすけじゃねーの?
だって本気で抱き疲れても パムすけなら普通に耐えそうだし♪







ミルク 超笑顔.pngこれは検証実験が必要ね!


ってことだからパムすけ君 レッツ トライ!!





ピク 普通.png必要ならエンも使っていいよ〜♪
縛って体中にハニー蜜ぬりたくっておくから!








エテボース 困り顔3.PNGエン ありえーーーーーん!!2.pngありえええぇぇーーーーーん!!









MQサプリ.PNG

メグ やれやれ.PNGさ〜て それじゃあ久しぶりのMQサプリ
まずは前回出したサプリの答え合わせからよ!

前にやったの確かアローラチーム大集合回だっけ?
随分長く感じるわねぇぇ〜〜〜〜?





ヒマワリ >O<.pngそうそう みんなでスタジオに始めてきた時だったよね〜?
難しかったけど私はちゃ〜んとスッキリできたもん♪








エレン 悩む.PNGほえ〜? すごいな〜すごいな〜いいな〜
私も一生懸命考えてたけど全然分からなかったよ〜

ところでアローラって姿の違うポケモンがいるんだよね?
じゃあ違う姿の私もいるのかな〜?





チャチャ 口閉じ笑い.PNGあ〜 残念だけどリージョンフォルムのエルフーンは
今のところ確認されていないから
アローラでもエルフーンは同じ姿だと思うよ?







カービィ 笑顔.pngあのね〜 ボクこのまえロコンゲットしたんだけど〜
アローラのロコンってまっしろですっごくきれいなんだよ〜♪

そういえばアニメでもリーリエがゲットしてたね?
ワ〜イ おそろいおそろ〜い♪





トト 笑う.PNGしっかし 俺のリージョンフォルムのアイツ
えらい小太りした姿になっとうねんな〜?

やっぱアローラは木の実とか豊富やから
あいつら食いすぎで太りまくっとんやろうか?

まぁ俺には愛妻のコウメの手料理っちゅーもんが…




【IQカウンター】IQ106.gif

サプリNo115:アローラのカフェ.png

メグ 笑顔.PNGさて まずはアローラのカフェで出される
お茶菓子に関するサプリだったわね?








トト 怒り.PNGつーか俺の発言ほったらかしかい!!
お前ら最近俺への扱いが雑になっとんちゃうかコルァ!?







ピク 普通.pngやだなぁ〜 キミみたいな小汚いネズミでも
扱ってもらえるだけありがたいと思わなくちゃ〜♪







トト 怒り.PNG黙っとけ豚汁の大根!!








エテボース 困り顔.PNGはいはいコーナー冒頭からケンカしないでね〜

え〜と… これもう答え言っちゃっていいのかな?
答えは@の森のヨウカンだよね?






ソウル えー?.PNGえー? 何で森のヨウカンなの?









エテボース 笑顔.PNGだって問題文に「用事があるので」って書いてるでしょ?
用事がある… つまり楊枝があるってこと!

楊枝ってのは爪楊枝のことだから この中で爪楊枝で食べるのは
@の森のヨウカンってわけだよ!




ミルク 笑顔.PNGさすが食いしん坊将軍のパムすけ君ね〜
アンタもそのうち用事がなくなったら
番組からポイされちゃうかもしれないもんね〜?







フッシー 困り顔.PNGまぁまぁミルクちゃん… そんな言い方したら
パムすけさんだって可愛そうじゃないですか!

ほら バカとハサミは使いようって言葉もありますし…





スフィアローパー(雷)笑.PNG何のフォローにもなってないとか
超ウケるーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

あ そういや俺饅頭屋でもバイトしたことあるぜ!
すぐクビになったけどなー!!





ランペル 焦り.PNG……お前その饅頭屋で何やったんだよ!?









【IQカウンター】IQ122.gif

サプリNo116:バイト募集!.png

メグ 普通.PNG続いてはスイレンにも協力してもらった
IQ122の天才サプリの答え合わせよ!

さすがに難しかったみたいだけど
ピカが出した余計なヒントのおかげで
正解に気づけた人がけっこういたみたいね♪




ディーヴァ(V) 普通.pngどうやら簡単なお仕事みたいですね?
○○するだけっていうのがよくわかりませんが
歌うだけのお仕事でしたら私でもできそうです







カービィ 笑顔.pngえっ!? うたうだけでおしごとになるの?
へぇ〜 すごいな〜 そんなおしごともあるんだ〜?
じゃあボクも…






アドレーヌ(新) ジト目焦り.pngカー君ストォォォーーーーーーップ!!

ほ…ほらカー君は歌うより食べるほうがいいでしょ?
クッキーあるから これでも食べててよ ね?





ソウル 口閉じニッコリ.PNGあ! クッキーボクもたべた〜〜〜〜〜〜い♪
ねぇサルキチー ボクもクッキー食べるー食べるー!








ヒマワリ >O<.pngえー? みんなズルーーーーーイ!!
じゃあ私もマラサダドーナツ食べるー ほらほらサルキチー
早く買って来てよー ハウオリシティの人気のお店のやつね!







メグ やれやれ.PNGはいはい それじゃあサプリが解けたら
お姉さんがおごってあげるから頑張って解いてみなさい!

ってことで答え合わせも無事終わったことだし
今週のMQサプリ出題していくわよ! MQ〜サプリッ♪








【IQカウンター】IQ121.gif

サプリNo117:IQクロスワード「月」「太陽」「お星様」.png

〜ヒント〜
【4月6日(木)発表】

〜現在の正解者〜
れりほさん
オックセンマンさん
ルギアさん


メグ 笑顔.PNGというわけで まずは久々のIQクロスワードよ!
ちょ〜〜〜〜〜っと難しいかもしれないけど
頑張ってスッキリさせてねトトちゃん♪







トト 笑う.PNGおっ!? 俺めっちゃ期待されてんのか!?
しゃーないなー よっしゃ任せとき!!
トトちゃんスッキリ目指して頑張っちゃうでー!!







ピク 普通.pngそうだね 線香花火は
燃え尽きる瞬間が1番輝く
って言うもんね?







エレン 悩む.PNGほえ? トト燃え尽きちゃうの?
そっかー 残念だけど頑張って最後まで燃え尽きてね♪








トト 怒り.PNGそやなー 最後くらい売れない芸人の意地を見せて
輝かしいラストを………って
誰が売れない芸人じゃコルァ!!







エン 焦る(口閉じ).png自分で言ったんじゃねーかよ!

つーか相変らず当てはまんねーなコレ!!
とりあえず「おほしさま」を1番上の横の列に入れてみたんだけど
これだと残り2つが…





メグ 普通.PNGあら? なかなかやるわねエン♪ そのとおりよ
「おほしさま」が入るのは1番上の横の段よ!

さぁ残り2つをどう入れるかが問題なんだけど
新しいゲストのディーヴァは解けたかしら〜?





ディーヴァ(V) 歌う.gifみあ〜〜〜〜げて〜〜ごらん〜〜〜〜♪
よぞら〜〜〜の〜〜〜ほしをぉぉぉ〜〜〜〜〜♪








エテボース 困り顔.PNGディーヴァちゃん 歌うのもいいんだけど
サプリに参加してくれないかな?








ディーヴァ(V) 笑う.pngあ! すいませんつい歌いたくなってしまって…

でも大丈夫ですよ! 私このサプリは
もうスッキリできましたので♪






チャチャ 驚.PNGえっ!!? もう解けちゃったの!?
すごい…ディーヴァちゃんってけっこう頭いいんだ?








アオギリ 何っ!?.pngこのサプリを即解いちまうとは
オメーもなかなかモノホンだな?

くそー負けてられねーぜクッパ!
ここは悪役の意地を見せ付けてやらねーとな!!





クッパ様 普通.PNG………おぉジュニアか? ちゃんと留守番をしておるのだな?
よしよし! 洗濯物を取り込むのを忘れるでないぞ?

そしてついでにお前のスーパーな頭脳をもってして
このサプリを解いてもらいたいのだが…





ミルク 呆れる.PNG電話で堂々と息子に答え聞いてんじゃないわよ!!









カービィ 笑顔.pngあ! で〜きた♪ ねぇねぇこれでいいんだよね?
よかった〜 ボクもスッキリできたよ〜 ワーイ♪








アオギリ 焦る.pngんげげげっ!? ま…まさかピンクの勇者様にまで
先を越されちまうとは…








アドレーヌ(新) ウインク.pngよかったねカー君♪ でもカー君よく知ってたわね?
「太陽」には こういう言い方もあるってこと…








ヒマワリ 泣く.pngえ〜〜〜〜〜!?「太陽」って他の言い方だと
「サン」って言うんでしょ? 他に言い方なんてあるの!?








ソウル 普通.PNG僕知ってるよー♪ 他には「シャイン」って言い方もあるんだよねー?
マリオのゲームで遊んだ時に集めたから知ってるもーん!








メグ 普通.PNG残念だけど「シャイン」は「輝く」って意味であって
「太陽」って意味じゃないのよね〜

でも考え方はオッケーよソウル君♪ IQクロスワードの基本は
キーワードの変換よ! そうねー 分からない人はお父さんお母さんよりも
お爺ちゃんやお婆ちゃんに聞いたほうがいいかもしれないわね〜?




アオギリ 笑顔.pngな〜るほど そういうことだったんだな?
ヘヘヘ 今のは俺様にとってもいいヒントになったぜ!
婆ちゃん子をなめんなよ!?






スフィアローパー(炎).PNGそういや うちの婆ちゃんもよくこんな言い方してたっけな〜?
それに昔話とかじゃ だいたいこういう言い方を…








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! なるほどそういうことであったか!
よしよし! 昔話ならワガハイの得意分野なのである!!

よし! これでスッキリ間違いなしなのだ!!






メグ やれやれ2.PNG……クッパく〜ん 「月」がまだ残ってるわよ?

そして悪いんだけどここでタイムア〜〜〜ップ!!







クッパ様 目が点.PNG……ふがっ!?









エン 笑み.pngあーあ もったいねぇな〜
「月」のほうが はるかに変換簡単だったのによ!

まぁ月だけにクッパはツキに見放されたってか?





ピク フーン.png……………………………………………………………………………………………………









エン 焦る.png………って何か言ってくれよ!!
相手されないってのが1番辛いんだぞ!?







ディーヴァ(V) 歌う.gifどぉしてどぉして ぼ〜〜く〜〜た〜〜ち〜〜は〜〜〜〜
であってしまぁったのぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪









【IQカウンター】IQ103.gif


ある日の昼下がり この家に住むお母さんは
娘に買い物のお願いをしたのでした


フレア 普通.pngねぇフラン ちょっと悪いんだけど母さん料理で手が放せないから
おつかい言ってきてもらってもいいかしら〜?








フラン 普通.pngうん いいわよお母さん♪
それで何を燃やしてくればいいの〜?








フレア 焦る.pngそうねー じゃあ休みの日だからってゴロゴロ昼寝ばかりしてるパパを…

ってそうじゃないでしょ!!
いい加減なんでもかんでも燃やす癖直しなさい!!





フラン 不満.pngブゥゥゥーーーーーー!! お母さんのイジワルー
物を燃やすのは私のライフワークなのに〜








フレア 焦る(口閉じ).png………はいはい じゃあ買い物お願いね!
ちゃんと買って来てくれたら 後でゴミ燃やさせてあげるから!









サプリNo118:買ってくる物は?.png

〜ヒント〜
【4月7日(金)発表】

〜現在の正解者〜
れりほさん
オックセンマンさん
ルギアさん


メグ 笑顔.PNGさぁそれじゃ続いてのサプリはコチラよ!
これはできることなら全員に正解してもらいたいんだけどね〜








フッシー ツッコミ.PNGなんでやね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

ふぅ 何とかスッキリできましたよメグさん!
スッキリできたついでに せっかくなのでツッコミを…





トト 焦り.PNGお前のツッコミ…日に日にパワーアップしてへんか!?
見てみい! あのメグがビックリして身がすくんでもーてるやんけ!








チャチャ -_-.PNGドラクエに相手を驚かして1ターン行動不能にする
「おたけび」
って技があるけど…
フッシーの「ツッコミ」は もはやその技レベルだね!






ディーヴァ(S) 普通.pngよーし!! さっきはボイスのアタシが答えちゃったから
このサプリはアタシが頑張って解いちゃうもんねー!!

えーと… これも変換ってのつかえばいいんじゃない?
「買い物」は英語だと……………あれ? なんだっけ?





チャチャ ウインク.PNGまぁ「ショッピング」でいいんじゃないかな?

でも今回はそんな変換は必要ないと思うよ!
それよりもMQサプリのもう1つの基本である
「問題文をよく読む」が重要だよ! ほら よく読んでみてよ!





ランペル 笑い.PNGウシャシャシャシャシャシャ!!
オーケーオーケー! でもこれはさすがに簡単すぎて
まだ何かひっかけがあるんじゃないかって疑っちゃうけど…

まぁIQ値も低いし大丈夫だよね?





ヒマワリ 笑顔.pngちなみにこの中じゃ私はパイナップルが好きかな〜?
まぁ果物はみんな美味しいから何でも好きなんだけどねー

でもやっぱり1番はアローラで食べるマラサダドーナツかな〜?
またモモワにおねだりして連れてってもらわなくちゃね〜♪





エン 笑み.pngマラサダか〜 俺最初マサラダだと思ってたからよ!
アローラで流行ってるサラダの一種かと思ってたぜ!

でも見た感じすんげーうまそうだし 俺も食ってみたいぜ!!






ソウル 笑う.PNGマラサダ食べるー♪ 僕も食べるー♪
ねぇねぇサルキチー マラサダマラサダー♪








エテボース 笑顔.PNGハハハハ 確かに美味しそうだもんね?
じゃあ今度またモモワに頼んで送ってもら…








ソウル 泣き叫ぶ.PNGビエエエエェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!
今食べたい〜〜!! い〜〜ま〜〜た〜〜べ〜〜る〜〜〜〜〜〜っ!!








エテボース 困り顔.PNGううっ… いったんダダこねると手がつけられないんだもん…
モモワはいいな〜 ランブがいてくれて…








ピク ニコッ.pngエン〜〜〜♪ 僕も食べたいなー マラサダドーナツ♪
もちろん買って来て く れ る よ ね ぇ 〜 ?








エン 焦る.png無茶言うなよ! そんな瞬間的に
アローラまで行けるわけねーだろ!!



…あっ




メグ 笑顔.PNG目と目が逢う〜♪ 瞬間好きだと気付いた〜♪


ってことでよかったらアローラまで飛ばしてあげてもいいわよ?
帰りは知らないけど〜♪




ピク ニコッ.png僕のために頑張ってね♪









エン ありえーーーーーん!!3.pngありえええぇぇぇーーーーーーーーーん!!










ナガレボシゲームセンター.PNG

ヴァミリア 普通.PNGさぁ長らくプレイしてきた「星のカービィ 夢の泉の物語」も
恐らく今回で最終回だぞ!

…………………ところで何か出演者が1人減ってねぇか?






ピク ニコッ.pngうん! ちょっと慈悲ある出張にね♪
だけど気にしなくていいから さっさとゲーム始めちゃって!







チャチャ -_-.PNG慈悲ある出張って言うよりかは
無慈悲な左遷って感じだけど…








ピク ニコッ.pngえっ!? 何か言った?









ヴァミリア 焦り(口閉じ2).PNG相変らずだなお前らのデコボココンビは…

まぁそんな左遷野郎はどっか置いとけ!
前回でレベル7のステージを全部クリアしたから
残すはいよいよボスステージだけだぜ! 気を引き締めて行けよ!!






【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 7−BOSS前.png

ミルク 笑顔.PNGはぁ〜 何だかんだで長かった冒険も
ようやくこれで終わりを向かえるって感じね?

んで? いよいよ次が最後なんでしょ?
はたしてボスは何デ大王なのかしらね〜?





ヒマワリ 普通.pngう〜〜〜ん ヒドイデ大王じゃないかな〜?








エレン 普通.PNGほええぇ〜? そうなの?
ポンデ大王かと思ってた〜♪

あ! でもカービィってサニーゴと色が一緒だから
もしかしたら可能性あるかもね〜?




トト 焦り.PNGないっちゅーーーねん!!
何で最後の最後でヒドイデ出てくんねん!
お前はアローラの海で初恋の相手でも探しとけ!!









【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 7−BOSS.png




ヴァミリア 普通.PNGさぁ とりあえずヒドイデはどっか置いとけ!!
いよいよスターロッドを奪い プププランドから夢を奪った張本人
デデデ大王の登場だ!

こいつは今までのボスより体力が高めに設定されてるから
そう簡単には倒せねーぜ?



フッシー 焦る.PNGいくらカービィさんにライバル意識を燃やしているからとはいえ
デデデ大王さんにも困ったものですね…

とにかくスターロッドを取り戻すためにも
デデデ大王さんをやっつけて改心させてあげないと…





ヒマワリ >O<.pngだよねー? そうだよねぇ〜〜〜? よーし!! それじゃ
私が一気にやっつけちゃうよ!
それーーーー!! 突撃ーーーーーーーーーーーーーっ!!








【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 7−BOSS−2.png

エレン 悩む.PNGほえぇ〜〜〜? 残念だったね〜
せっかく頑張ってつっこんで行ったのに
逆に吸い込まれてアウトになっちゃったねー?






フッシー ツッコミ.PNGなんでやね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!








トト 焦り.PNGそうそう カービィに負け時とフッシーもつっこんでったけど残念やな〜
ゲームやから相手にこっちのツッコミ通らへんわ〜
おしかったなぁ〜 後ひと息でデデデを
倒せるかっちゅーーーねん!!





ミルク すまし顔.PNGう〜〜〜〜ん… アンタのノリツッコミ
はっきり行って切れが悪くなったんじゃない?
もうトトちゃんもそろそろおしまいかしらねぇ〜?






アドレーヌ(新) ウインク.png今までトトちゃんを応援してくれたみんなありがとう!
トトちゃんの次の活躍にご期待ください!

…まぁあればの話だけど〜♪





トト 怒り.PNG俺は打ち切りで連載終了した
少年漫画の主人公かこるあぁぁぁぁぁぁぁ!!








ディーヴァ(S) 意見.pngへ〜 デデデ大王もカービィみたいに吸い込みが使えるんだ?
じゃあ距離をおいて離れたところがら攻撃するのが1番ね!








【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 7−BOSS−3.png

アオギリ 普通.pngおぉっ!? 距離をとってたら
いきなり大ジャンプで迫ってきやがったぜ!!

へへへ なかなかやるじゃねーか こっちの大王様もよ!






ランペル 普通.PNGウシャシャシャ! でもこれ逆にチャンスだよね?
大ジャンプ攻撃は着地したデデデの左右に☆が1つずつ出るじゃん!

だからギリギリまで接近して☆2つまとめて吸い込みすりゃ
威力の高い貫通弾を発射できるだろ?





エテボース 普通.PNGそうだね! デデデは体力が通常のボスより多いから
こういうところで一気に大ダメージを与えたいよね?

まぁ接近しすぎて逆にぶつかってダメージってことには
ならないように気をつけなきゃいけないけど!





ヴァミリア ドヤッ.PNG初代作品のデデデは かなり手こずらされたけど
今回は戦うバトルフィールドも広いから そこまで苦戦はしないと思うぜ!

まぁハンマーに吸い込みに大ジャンプにホバリングと
向こうもなかなか芸達者な動きで攻めてくっから
油断は禁物だけどよ!




カービィ 強気.pngデデデのわざで きをつけなきゃいけないのは
やっぱりボクとおなじ すいこみだね!

たいあたりかとおもったら いきなりすいこんでくるんだもん!
きがついたら デデデのおなかのなかにいてビックリしたよ〜





ヴァミリア 口閉じ.PNGちなみに この吸い込みとホバリングに関しては
前作でカービィに負けたデデデが リベンジするべく
自分で特訓して身につけた新能力なんだぜ!






クッパ様 普通.PNGほぅ お前もワガハイほどではないが
なかなかの努力家なのだな?

まぁそうでなければ 同じ大王の名を冠するものとしては失格なのだ!
ワガハイも好敵手であるマリオを倒すための努力は
1日たりとも怠ったことがないのである!




アドレーヌ(新) ジト目.pngへぇ〜? さすがクッパの旦那は違うわねぇ〜?

ちなみに一応聞くんだけど マリオを倒すために
普段どんな努力をしているのかしらぁ〜?





ピク 普通.pngそうだね〜 僕もそのへんのところ
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり聞いてみたいと思ってt








【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 7−CLEAR?.png


クッパ様 ご機嫌.PNGおっと! どうやらデデデの奴を倒したようなのだ!
ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に残念なのだが
ワガハイの日頃の努力について語るのは
またのマシーンにするのだ!





トト 焦り.PNGまたのマシーンって何やねん!!
それ またの機会の間違いやろが!!
またわけのわからん言葉生まれてしもたやんけ!!







ソウル 普通.PNGりゅーこー語ってのにえらばれないかな〜?









エテボース 困り顔.PNG選ばれないと思う…










【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 8−0.png



エレン 普通.PNGよかったね〜無事スターロッドも取り戻したし
これでめでたしめでたしだよね〜?

…ほえ!? 何かレベル8って書いてあるみたいだけど気のせいかな〜?
それとも隠しステージか クリア後のお楽しみステージとか?




フッシー 笑顔.PNGほら あれですよ! 遠足は家に着くまでが遠足って言うじゃないですか?
だからスターロッドを ちゃんと泉に返すところまで
しっかりやらなきゃダメなんですよきっと!







ピク フーン.pngな〜〜〜んだ… 僕てっきり
この後……まさかの展開が!!? みたいな事になって
真のラスボスが出てきたりするのかと思ってたのに… ざ〜んねん♪








【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 8−1.png

ディーヴァ(S) 意見.pngあ! 突然デデデが出てきたかと思ったら
まだ懲りずにカービィのジャマしようとしてるし!!








アオギリ あぁん!?.pngったく 往生際の悪い奴だなぁ?
男と男の真剣勝負に負けたんだろぉ? だったらいさぎよく
負けを認めるのが真の男ってもんだろぉが!?







ヒマワリ ふーん.png何か「スターロッドを戻すな」って言ってるみたいだけど
別にスルーしちゃって平気だよね〜?

さぁ早くスターロッドを泉に戻して
みんなでエンディングみなくちゃね〜♪






【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 8−2.gif


ピク 普通.png僕が望んだ展開キターーーーーーーーーーーッ!!








フッシー 困惑.PNGええっ!? な…なんですかあの不思議な球体!?
スターロッドを戻した瞬間 泉の中から出てきたように見えましたけど…?





……って感じで 初見のフリをすればいいんですよね?

ランペル 焦り.PNGフッシー それは言っちゃダメだろ!!
まぁ…ある意味ウソが苦手なお前らしいよ










【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 8−3.png

ヴァミリア 普通.PNGまぁ細かいことはどっか置いとけ!!
とにかく今は目の前に現れた敵をやっつけるのが先だろ?

っつーことで 敵はナイトメアーズ パワーオーブ!
相手が飛ばしてくる星型弾やレーザーを回避しながら
こちらもスターロッドの星型弾で応戦する
カービィシリーズお馴染み シューティングボスバトルだ!!


アオギリ 何っ!?.pngアクションゲーだと思ってやがったのに
まさかここでシューティングがはじまるとは恐れ入ったぜ!

よーしシューティングなら俺様に任せろ!!
これでもガキんころはインベーダーゲームが得意で
インベーダーのアオちゃんとよく呼ばれたもんだぜ!!



ランペル ニヤッ.PNGウシャシャシャ! オーケーオーケー!
そこまで言うなら そのインベーダーのアオちゃんとやらに
こいつの攻略は任せようじゃないか!

…まぁ間違ってもミスったりやられたりするわけないよねぇ〜?





カービィ 悲しむ.pngう〜ん……たしかにこうげきはよけてるけど
こっちのこうげきもほとんどあたってないよね〜?

あ! にげちゃった…
そしてじめんがちかづいてきたんだけど……





アオギリ 焦る.pngあ…あの野郎!! バトルの途中で逃げ出すなんて
それでも男かテメェーはよぉ!!

!!? お…おい! まさかこれって……………マテ!!
ちょっとマテ! タンマだタンm







ピク 口閉じ焦り.pngあ〜あ スクロールと地面にはさまれて死んじゃった♪

っていうか アレどうやればいいの?
それとももしかして今のって…………時間切れ!?






ヴァミリア 普通.PNGそういうわけだ!! このナイトメアーズ パワーオーブ戦は
制限時間が約1分45秒ほどしかねぇんだ!

最初は上空にいるが 時間が経つとどんどん高度が下がってきて
最終的には今みてーに地面にはさまれちまうぜ!

そして地上が見える頃になるとパワーオーブは逃げちまうから
逃げる前に倒さないとアウトってわけだ!

エテボース 困り顔.PNGこれがまた難しいんだよね〜
攻撃を当てるのに必死になると 今度は攻撃がよけれなくて
無駄にダメージ食らっちゃうし…

特に あの星型弾を4つ同時に飛ばす攻撃 あれ嫌だよね?
最初は真っ直ぐ飛んでくるから まだよけやすいんだけど
HP半分以下になると 交差するように飛ばしてくるじゃん?



アドレーヌ(新) 焦る(口閉じ).pngあぁ〜 あれ避けにくいのよね〜 まぁ時間的に その交差攻撃が飛んでくるのは
1回くらいしかないと思うけど…

まぁ時間もないことだし ダメージ覚悟で攻撃しまくったほうが
逆に勝てるかもしれないんじゃない?
ほら 肉を切らせて骨を断つっていうじゃない?








【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 8−BOSS.gif

ソウル 笑う.PNGわーい! 苦労したけどやっつけたーーー!!
よかったねーサルキチー これで今度こそゲームクリアだね?








カービィ 強気.pngううん! まだやっつけれてないよ!
まだ ほんとーーのてきがのこってる!

デデデだいおうがスターロッドをぬすんでまでやっつけようとした
すべてのじけんの………… え〜と…
なんだっけ? 「まくのうちべんとー」だっけ?




チャチャ -_-.PNG「黒幕」ね!!
あーあ…珍しくカービィが格好良く決めてくれると思ったのに…







ヴァミリア ドヤッ.PNGまぁ無駄な期待はどっか置いとけ!!
それより今度こそ正真正銘のラスボスだ!

敵はナイトメア ウィザード!!
プププランドを悪夢でそめようとした全ての事件の黒幕だ!




ディーヴァ(S) 普通.pngへ〜 こいつが本当に最後の敵なのね!?
でもBGMがラスボスらしく ハイテンポでかっこいいわね?

よ〜〜しアタシに任せて!! このノリノリなBGMに負けないよう
精一杯踊ってみせるから!!





ランペル 焦り.PNGいや踊んなくていいいからコイツ倒せよ!!









【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 8−BOSS2.png

ヒマワリ ほっぺたプクー.pngちょっとー!! スターロッドで攻撃してるのに
攻撃が全然効かないんだけどー!?
もしかしてこいつ無敵なの!? そんなのズルくない? プンプン!







アオギリ 普通.pngまぁ落ち着きな嬢ちゃん! 慌てたって何もはじまんねーぜ?
どんな野郎にだって必ず弱点ってのはあるもんだ!

マントが攻撃を弾くってんなら 顔かもしくは
身体本体を攻撃すりゃいいんじゃねぇか?




ヴァミリア 普通.PNGおう! いいこと言うぜアオギリ! そのとおりだ!!
こいつの弱点はズバリ攻撃時に見せる身体だ!!

星型弾や体当たりの時に竜巻みてーな身体が露出すっから
そこにスターロッドで熱い一撃をぶち込んでやれ!!




カービィ ウインク.pngちなみにねー ジャンプするとスターロッドをもったまま
クルクルかいてんしちゃうんだけど
これでてきのこうげきをふせぐこともできるよ!

てきのたまにあたりそうになったときは
これでブロックするのもテクニックの1つだよ♪




エレン 普通.PNGあっ! 本当だ! 敵の星型弾をブロックできたうえに
そのまま弱点にぶつければ 相手にもダメージがいくね〜♪

スターロッドから発射される星型弾に比べると
ちょ〜〜っぴりしかダメージ入らないけど でも
何度も当てればだんだん効いてくるよね?




ヴァミリア ドヤッ(口閉じ).PNGまぁ こいつの攻撃でそこまで避けにくいものはないからな!
無理をせず あせらずゆっくりチャンスを待てば
必ずコイツを倒せるはずだ!

おっ!? よし後1発だな!
よぉぉぉぉぉし決めてやれラスト1発!!




ディーヴァ(V) 笑う.pngやりました〜! すごいすごいです!
これで今度こそ本当にゲームクリアなんですよね?

じゃあせっかくなのでクリア記念に何か歌いたいと思うんですが
リクエストありますでしょうか?





ピク 普通.pngそうだね〜 じゃあレミオロメンさんの「粉雪」で!








トト 焦り.PNGこなああああああぁぁ ゆきぃぃぃぃぃぃ♪

って今この歌関係ないやんけ!! リクエストするんやったら
もっと関係あるリクエストせぇっちゅーねん!!





カービィ ><.pngこなああああああぁぁぁぁぁ
ゆきいぃぃぃぃぃぃぃっぃ!!












【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 8−ED.png


ヴァミリア 唖然.PNG……………ふぅ みんな生きてっか?

まさかエンディング目前にして
さらに真のラスボス(笑)が待ってるとは思わなかったぜ…





ピク 口閉じ焦り.pngさすがピンクの悪魔って呼ばれるだけのことあるね…

あれ? そういや結局デデデは悪い奴じゃなかったってこと?
それで何で最後協力してくれたの?






カービィ 普通.pngうん! じつはね…デデデはみんなをこまらせるためじゃなくて
みんなをすくうためにスターロッドをぬすんだんだ!

えーと… ……………………そもそも すべてのはじまりは
ゆめのいずみに…………………えっと ねぇアドレーヌ
これなんてよむのー?



アドレーヌ(新) ジト目焦り(口閉じ).pngちょっと誰よ? カー君にカンペわたすんなら
振り仮名くらいちゃんとふっときなさいよ!

はぁ… じゃあカー君に代わって説明したげるわ!
デデの旦那がスターロッドを盗んだのは 夢の泉に現れた悪夢
「ナイトメア」を封じ込めるため
だったのよ!



エテボース 普通.PNGそうなんだよね! 前作で食べ物盗んだりしたから
てっきり今回も…って思ってたんだけど
実はデデデは逆にみんなを助けようとしてたんだよね!







アオギリ 普通.pngテメェが悪役になんのを覚悟で
みんなを守ろうとしたってんだから さすがウワサに名高い大王様だぜ!

おう! さっきは往生際が悪ぃ奴だとか言って悪かったな!






クッパ様 U_U.PNG大王たるもの 国民の平和と安全を願うのは当然なのである!

ゆえにワガハイも国民の安全と平和を願って
ピーチ姫をさらい続けている
というのに それをジャマするマリオ達は
じぃ つぅ にぃ けしからん連中だということが
これでよくわかっただろう?



ソウル えー?.PNGへぇー そうなんだー?
クッパはみんなのためにピーチ姫を…








ランペル 焦り.PNGいや それとこれとは話が別だろ!!
何自分の都合の言いように解釈してんだよ!!







チャチャ 笑顔.PNGまぁとにかく これで今度こそ本当に事件解決だね!
プププランドにも平和が戻って カービィもこれでゆっくり
マクラを高くして眠れそうだね! お疲れ様!







フッシー 笑顔.PNGそしてここまで僕らのプレイを見てくださった視聴者の皆様も
本当ありがとうございました!

今回遊ばせてもらった「星のカービィ 夢の泉の物語」
とても面白いゲームですので まだやったことないという方は
是非1度遊んでみてくださいね!




ミルク 笑顔.PNGさ〜て それじゃあエンディングも見終わったし
どうする? また次のゲームやる?

それともパムすけかトトちゃん
適当に悲惨な目にあわしちゃう?





トト 怒り.PNG何で俺らがそんな目にあわなあかんねん!!
たまには毒ばっかはいてねーで
自分も身体張って何かやらんかい!!






エテボース 困り顔.PNG勘弁してよ〜 無事終わったんだから
めでたしめでたしでいいじゃない!



…あれ? そういえばエンはけっきょくどうなったの!?




ピク ニコッ.png知らない♪
今ごろ僕のためにアローラに向かってるところなんじゃない?








ディーヴァ(V) 歌う.gifな〜〜みにチャプチャプ浮かんでる〜♪








エテボース 困り顔.PNG……エンも大変だね

え〜 というわけでそろそろ放送終了の時間なんだけど
ディーヴァちゃんどうだった番組に出てみて?






ディーヴァ(V) 笑う.pngはい! とても楽しくて貴重な経験ができたと思います!
本日はゲストによんでいただいてありがとうございました

っと それではステップフォルムの私も挨拶したいとのことで
ステップフォルムの私に代わりますね〜♪





ディーヴァ(S) 笑顔.pngハイハーーーーイ! 今日は呼んでくれてありがとねー
すっごーーーーーーーーく楽しかったよー!

もしよかったらまたいつでもゲストに呼んでねー!
その時は得意のダンスで番組もりあげちゃうんだからー!!





ディーヴァ(V) 普通.pngほらほら あまり無茶を言っちゃいけませんよ?
番組に出たいと思ってるゲストの方はいっぱいいらっしゃるんですからね?








ディーヴァ(S) >O<.pngわかってるわかってる♪ でもせっかくなんだから
最後にちょっぴりワガママ言ったっていいじゃなーい!








エテボース 困り顔.PNG………すごいね 自分同士で会話してるよ









【ゲームセンター】星のカービィ夢の泉の物語 8−ED2.png





















一方そのころアローラでは…


エン 焦る.pngはぁ… はぁ… な…何とかマラサダドーナツ買えたぞ!

んで? 俺は結局
どうやって帰ったらいいんだああああああぁぁぁぁ!!





スカル団したっぱ マジっスカ?.pngおっ!? 何か見たことのないポケモンがいるッスカ!?
コレはゲットのチャンスッスカ!?








スカル団したっぱ 普通.pngよし相棒! はさみうちで一気に捕まえるぞ!

ってことでお前は今日から俺達のポケモンになるんだ!
スカッとさわやかスカル団へようこそ!






エン ありえーーーーーん!!3.pngありえええええぇぇーーーーーーーーん!!












【タイトル】ルギアファミリー感想祭.png


病室

トリア「うっす♪ モモワさんトリアだぞぉ♪ つーわけで〜! ナガレボシカーニバル第199.2回感想祭やっていくぞぉ♪」

ガノン「・・・おい、静かにしろよ!? 何処だと思ってるんだ!?」

クロウ「・・・そうやって言ってるガノンがうるさい・・・。」

ガノン「・・・へい・・・。で、なんでここで収録するんだ?」

トリア「え? だって、ルギアがここにいるじゃんか。」

ルギア「・・・だからって・・・僕が不在で収録してもいいのに・・・。」←全身包帯まみれ

カービィ「んまぁ、ルギアがいないとダルギえもんが出て来ちゃうしねぇ。ここはまぁ一秒でも早く退院できるようにしないとねぇ。」

ダイン「・・・だからといって態々看護婦さんに許可を得てここで収録しなくてもいいような・・・。というかダークルギアって久々な言葉だな・・・。」

トリア「・・・自然消滅はしてないんだな。」

ルギア「してないの!? じゃないとあいつ泣いちゃうからね!? うっ!!!? あいたたた・・・!」

ガノン「どわあああああああ!? 動くなっての!?」

クロウ「・・・一応ルギアは病人だからね。大人しくしたほうがいいよ?」

ルギア「・・・うぅん、そうする・・・。」

トリア「さぁて、まずはコーナーの方からだが。」

カービィ「おぉ!? 何やら”僕と同じくらい”歌のうまい子がいるね♪」

ダイン「どこがだよ!? お前の歌なんてな・・・。」

トリア「ダイン・・・病院は静かに・・・。」

ダイン「え? あ、わりぃ・・・。じゃなくて、やっぱここ変えない?」

トリア「やだ。」

カービィ「へぇ、向こうのクッちゃんってばカラオケボックス壊したんだぁ。・・・まぁかくいうウチのクッちゃんも下手くそだから歌うのは苦手なのだとか言っていたっけ?♪ んもう、歌が下手って・・・歌ってのは歌わないから下手になるんだよ♪ 僕なんて頑張って練習したらビルを破壊できるくらいまで成長したんだからぁ♪」

トリア「どこを強化してるんだよ・・・。それにしても、エンはまさかのワドルディクラスとはな。」

ダリア「そうだねぇ、てっきりファイアカービィになるものかと・・・。」

ダイン「後ディーヴァって言うメロエッタはまさかの二重人格か・・・。しかもお互いの事を理解しているってのも気になるが・・・。」

カービィ「うぅん、それにしても今日もにぎやかでいいねぇ♪ 何か一人忘れられてるけど♪ というか、あのトトトちゃんはいつこっちのスタジオに遊びに来れるんだろうね♪」

トリア「・・・さぁな・・・。第19回はダマちゃんを呼んでいるしな。まだコーナー参加待ちだが・・・。さてと、まずは大喜利か。久々だな。」

ダリア「ここ最近は大喜利はルギアDE大喜利が定番になってきてたからねぇ。というか、前回のネタがXYのネタになってるし。」

カービィ「んまぁ、別にいいじゃない? というわけで、まずはまぐろんさんからかな? あぁあ、セレナちゃんフラレタネぇ。」

ダイン「いや、違うだろ!? というか、相手が朴念人すぎる奴だからしょうがない・・・。」

ダリア「そして、次はぽけかびさん・・・・え!?」

病院のタンス「」バキ!?

ルギアの背骨「」バキ!?

ハンナ「恋愛フラグ来たあああああああああああああ!!!!?」

ルギア「ぎゃあああああああああああああ!!?」

トリア「・・・さっきの衝撃でルギアがびっくりして骨がああああああああああああ!!!?」

ダリア「というかここのタンスもこんな状態なの!?」

カービィ「いやいや、ウチの世界にあるタンスは全部こうなってるし。」

ガノン「マジでどうなってんだよ!?」

ハンナ「そんなことより♪ ウフフ、エンってばだいたーん♪ まぁ男の子はこれくらい積極的の方がいいのよ。ダインも折角男らしい体格してるんだし、たまには肉食になってもいいんじゃない?」

ダイン「ふえ!?/// い、イイイイイイいきなり何言うんだよお前は!?/// そ、そりゃあ・・・まぁ・・・そろそろ・・・とか思ったり・・・思わなかったり・・・あ、ああああるけど・・・・・・・よぉ・・・・・・/// ・・・そのぉ・・・///」

トリア「・・・ダイン・・・。」

カービィ「最後はダンチョーかな? まぁ、サートシくーんみたいな大物はギャラが多いもんねぇ。ウチにもそういう大物呼べたらいいのにね♪」

ダリア「・・・マリオやヨッシーとか出てる時点で十分だと思うけど・・・。」

カービィ「そして次回のお題は・・・お?」

ルギア「あ、ああああああ・・・こ、これは・・・。」

ペッカ「へぇ、そのパムすけって子すごいねぇ♪ キティちゃんのハグも受け止めてくれるのかなぁ?」

ガノン「その前に、奴はルギアにべたぼれしてるがな。」

ダリア「あはは・・・。あ、それよりネタ考えないとね。」

ルギアの回答
――――――――――――――――――――――――――――
【コーナー参加どうもありがとう】
――――――――――――――――――――――――――――

ハンナ「・・・え?」

ルギア「いや、キティちゃんしか出てこない・・・。あぁもうこの後死亡フラグなんだけど・・・。」

トリア「・・・ははは、つかさっきからトトの扱いが酷過ぎるんだが・・・。」

カービィ「んまぁ、これが日常茶飯事出しいいんじゃない? まぁそ・れ・よ・り♪ MQサプリ解答しなくちゃね♪」

ルギア「はいはぁい。」

第1問回答

――――――――――――――――――――――――――――
【コーナー参加どうもありがとう】
――――――――――――――――――――――――――――
ルギア「多分こうじゃないかな?」

ダリア「へぇ、太陽や月ってそんな呼び方するんだ・・・。」

ルギア「僕、おばあちゃんっこだったからね。よく言葉は教えてもらってたからね・・・。」

第2問回答

――――――――――――――――――――――――――――
【コーナー参加どうもありがとう】
――――――――――――――――――――――――――――

トリア「・・・さて、と。何かエンが理不尽な買い物に行ってる間に早速ゲームの方だな。いよいよ奴とのバトルだしよ♪」

ルギア「あ、あれ!? 曲が違う!? なんで!?」

ダリア「へ? いつものバトルじゃないの?」

ダイン「いや、確かにそうなんだが・・・。」

ルギア「あぁ、でもこれはニコニコ動画にしかないからね。しかもよく考えたらリメイク版しかやってないから僕・・・。」

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13232259

ダイン「へぇ、成程な。まぁ確かにファミコンの音源でコレは無理ダロ・・・。」

ダリア「というか、トトトちゃん! いつもより突っ込みの切れが悪いじゃない!? どうしたの!? 気分でも悪いのかな?」

カービィ「まぁ、久々でなまっちゃったんじゃない? でもお笑いで生きて行くにはまだ甘いよぉ。もっともっと技を磨いてもらわないとね。」

トリア「お!? よっしゃあ! 倒したなぁ♪ というわけでこれで平和が・・・。」

ダイン「・・・ってあれ!?」

カービィ「・・・あぁ、実は甘いんだよねぇ♪ これ、実はデデちゃんは皆を守るためにスターロッドを分けてたんだから。(まぁだからと言って、泉でプール遊びしてた理由にはならないけどね)」

ダリア「ほええええ!? もう終わりだと思ってたのにぃ!?」

トリア「ほぉ、ファミコンのころからこんな演出あったんだな。」

ルギア「ッテちょっと待って!? 僕リメイク版しかやってないから知らないけど、これ時間制限なんてあったっけ!?」

トリア「んまぁ、だがコレってっ結局ばっかばっかスターでぶつけてれば自然にダメージ蓄積出来るしな。つーわけでコレで終わり・・・じゃねぇのかよ!?」

カービィ「そうそう、この悪夢を作った・・・えっと・・・”煙幕”だっけ?」

ダイン「黒幕だろう!? ボケるんじゃない!?」

ダリア「それにしても、この人技を出すときに身体を少し見せるけど、・・・随分とひょろひょろだよね・・・。ちゃんとご飯食べてるのかな?」

ペッカ「そうだねぇ、じゃあペッカがご飯食べさせてあげるぅ♪ ”カブトムシ”と”クワガタムシ”どっちがいい?♪」

ガノン「普通の食事出してやれ!? 何だそのニ択は!?」

クロウ「あ、コレで倒せた。ふぅ、ようやく全てが終わったわけだね。」

カービィ「じゃあ僕がこれに見合った曲を一つ♪ そうだなぁ・・・うん、じゃあナガレボシカーニバルのリクエスト♪ 粉雪で♪」

ルギア「ッテちょっとたん・・・。」

カービィ「こなああああああぁぁぁぁぁゆきいぃぃぃぃぃぃぃっぃ!!」

全員『ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!?』

※暫くお待ちください・・・。



カービィ「ぶぅぶぅ、病院追い出されちゃったよ!? なんでなのさ!?」

ガノン・ダイン『お前のせいだろう!?』

クロウ「ははは・・・。しかも、あの歌声でルギアの骨が罅入ってまたしばらく退院日がのびちゃったねぇ・・・。」

ペッカ「ルギア大丈夫かな・・・。」

カービィ「大丈夫大丈夫♪ パムっちの特性をコピーしてくればいいだけだし♪」

トリア「出来るのかよそれ!?」

カービィ「うぅんそうだなぁ。ティオさんにでも頼めば作ってくれそうだよね?」

ダイン「・・・あえて否定はしない。」

トリア「んじゃ、もう収録出来そうもないしこの辺かな。いやぁ、久々でしたが楽しかったです♪ まぁ無理はしないようにな♪ そして! 第19回ルギフェスのコーナー参加の方も待ってるからな♪ ”ちゃんと期日を守って”くれよぉ?♪ がっはっは♪」

カービィ「・・・君は鬼ですか。」

posted by モモワ at 07:16| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする