☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2017年12月11日

ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

年末スペシャル タイトル.png

〜Part2〜


メグ 笑顔.PNGさーて それじゃあ引き続き どんどんサプリを処方していくわけだけど…
とりあえずその前に 早くも一般参加者が応募してくれたみたいなので
紹介しておこうかしらね?






ナスタシア 微笑む.PNGえー 今現在5名の視聴者の方にご参加いただいております!
まぐまろんさん そらまめさん
ココアさん オックセンマンさん ルギアさん

ご参加いただきありがとうございます!




スージー 普通.pngそしてご参加いただいた5名の方の
現在の得点は次のようになっていますわ!

オープニングクイズ9問 正解された時のポイントは
他の皆さんと同じ1問10ポイントとなっています!
視聴者だからといって特別扱いはいたしませんので
そこはしっかりとご了承ください!





【出演者(視聴者)】OPクイズ終了時.png


メグ 普通.PNGそして合体漢字に関しては
まぐまろんさん ココアさん ルギアさんの3人が見事スッキリよ♪

なので3人にもナガレボシスロットを叩いてもらったわ♪







【スロット(視聴者)】OPクイズ終了時.png

メグ 普通.PNGさぁスロットの結果 ルギアさんは30ポイント
そして驚いたことに まぐまろんさんと ココアさんは
何と横取り40ポイントよ!!

ってことでお二人に連絡をとって
誰から40ポイントを奪うか決めてもらったわ♪




ココアさん ニヤリ.PNGじゃあ注目株のピナちゃん…と言いたいところだけど
みんなに袋にされてしまうから
ダマちゃんことダークマターさんから頂きますかね!
なっぴさん 許せ!!





No Image.png点数高いキャラから取りたいけど
きらパンちゃんから取るのは申し訳ないから
現在2位タイのアドレーヌから奪います!
アドベーヌ目指して頑張れ!








横取り結果 その3.png

ナスタシア 普通(クイッ).PNGでは無事得点移動も終わったところで…









ダークマター 怒る.PNGてゆーか何故私になるのだココア!?
覚えておけ! 次に横取り40ポイントを引いたら
キサマに倍返しで奪ってやるからな!!
異論はゆるさんぞ絶対に!!





アドレーヌ(新) マジギレ.pngルール上仕方ないから横取りされるのはいいとして…

「アドベーヌ目指して頑張れ」
誰がんなもん目指すかコルアアァァァァァ!!





スージー やれやれ.pngやれやれ ゲンジュウ民同士の
醜い争いは見るに耐えかねますわ!

そしてここで通達でございますが 視聴者キャラの方に関してましては
視聴者キャラ同士でしか横取りはできないルールとなっております!
よって皆様は視聴者キャラからポイントを奪うことはできないので
そこはご了承ください♪





【IQカウンター】IQ115.gif


ある日のポケモンスクールでのこと…
先日行われたテストの結果が
ククイ博士によって発表されていた


【サプリ】テストの結果 VTR.gif


クラスメートに次々返却されるテスト
そして残るはサトシのテストだけに
なったのだが…


【サプリ】テストの結果.png

ナスタシア 微笑む.PNGそれでは皆様お考えください! なおこのサプリも
正解された方は こちらのナガレボシスロットを叩いていただき
出たポイントが正解ポイントとなります!


 




アオギリ ニヤリ.pngってことは大逆転のチャンスってわけだな!?
まぁ まだはじまったばっかりだが やっぱ稼げるところで
しっかりと稼いどかなきゃいけねーからな!







ゾロア 口閉じ焦り.PNGそれにしても随分と点数の低いテストなんだゾ!
まぁサプリだからしょうがないとはいえ
頭が良いイメージのリーリエが0点ってのはビックリなんだゾ!







ミルク 困り顔.PNGビックリついでに言わせてもらうんだけど
サトシ何でこの顔にしたし!!

そりゃXYシリーズから一気に作風が変わって
戸惑った人は多いでしょうけど!




チャコ〔NEW〕 えーと.PNG初代旅仲間のカスミさんタケシさんも再登場されてましたよね?
あれは本当 初代から番組を見てきた人にとっては
嬉しいサプライズだったと思いますよ?







ミスターL 笑う(自信).PNGどうでもいいけど オメーら喋ってばっかいねーねーで
サプリを考えたほうがいいんじゃねーのか?

ってことで悪ぃな お先にスッキリさせてもらうぜ!!






ディメーン んっふっふ.PNGおやおや〜? エリリンはもう分かったのかい?
んっふっふ さすがだね〜エリリン♪ もちろん僕もスッキリできたよ!

ちなみに僕がこのテストに挑戦した場合は
おそらく4点になるんじゃないかな〜?





ゲコタロウ 笑顔.png僕もわかっちゃった〜〜〜!!
そうだねー 僕もこのテストやったら4点…………あ いや3点かな?








フラダリさん 笑み.PNGなるほど! では私は3点ということになりますね?
名前に隠された法則性さえ見つけ出せれば きっと皆さんも
スッキリできると思いますよ?







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
ちなみにワガハイなら100点満点はスーパー余裕なのである!

おっと ついうっかりヒントを出してしまったのだ!
まぁよいのだ! 敵にバターを塗ってやるのだ!




ランペル 焦り.PNGお前は絶対理解してないだろ!?
つーかいい加減バター塗んのやめろっ!!







エテボース 困り顔.PNGう〜ん やっぱり何か法則があるんだよね?
とりあえずMQサプリの基本は変換だから
名前を変換してみて…







スージー やれやれ.pngでは特別にスッキリできないゲンジュウ民の皆様のために
特別にヒントをさしあげますわ!

パムすけが変換について仰ってましたが
このサプリに変換は不要でございます! 変換なんかしたら
答えそのものが変わってきてしまいますし…

ちなみにワタクシ 「スージー」は5点になりますわ!


メグ 笑顔.PNGそして私「メグミ」は3点ってことになるわね〜♪
さぁ変換なんかしてる暇があるなら
もっとよく文字を観察してごらんなさい!







ネコジタ 笑顔.pngあっ! そういうことでしたか!!
ようやく僕もスッキリできました!

なるほど…確かにこれは変換するとややこしくなってしまいますね!


…はっ! マス!? ジュルリ…



マルク チラッ.PNGオッホッホッホッホ! ところでマホロアはまだなのサ?
どうしてもヒントが欲しいっていうなら
土下座2000回で考えてやってもいいのサ?






マホロア -_-怒.PNGオマエなんかに土下座スルくらいナラ
おとなしくモヤッとシタほうが
マシだってんだヨォ!!







メグ やれやれ.PNGはい というわけでここでタイムア〜〜〜〜ップ!

みんなは名前に隠された法則を見つけだせたのかしら?
それじゃあ結果を見て行きましょうかね? ピロリロリ〜ン♪








【解答】テストサプリ  .png

アドレーヌ(新) 焦る.pngあぁぁー!! もう悔しいぃぃー!!
後10秒くれたらスッキリできてたのにぃぃぃー!!








スフィアローパー ジト目.PNGはいバカ丸出しー!! はい言い訳乙ー!!

つーかこんなのちょっと考えりゃすぐ気づくだろ?
時間かけすぎなんだよバカヤロウ!!






スフィアローパー(雷)笑.PNGホワイトがモヤッとしてる問題
パープルがちゃっかりスッキリしているとか
超ウケるーーーーーーーーーっ!!







エテボース 笑顔.PNGあっ! っていうかソウルン解けたんだ?
へぇ〜すごいじゃないソウルン! 僕は解けなかったけど
ソウルンはよく頑張ったよ! えらいえらい♪







ソウル 笑う.PNGワーーーイ♪ サルキチがエライってー♪
やったーー!! じゃあ僕正解したからスロット叩いていいんだよねー?








ナスタシア 微笑む.PNGお見事でしたよソウル君!
では正解された皆様はこちらへどうぞ!
正解者にはナガレボシスロットで出た得点が加算されます!








【スロット】テストサプリ終了時 .png

マルク 歯ぎしり.PNGうががあああああ〜〜〜〜〜〜っ!!
納得いかないのサ!! 何でこんな序盤で没収なんて出るのサ!?







マホロア クッククク.PNGクッククク〜♪ 日頃のオコナイが悪いからダヨォ!
ザマーミロォ〜〜〜♪








ナスタシア 普通(クイッ).PNGさて… それでは横取り40ポイントを引き当てられたお三方
どなたからポイントを横取りなさいますか?








ウォン 笑い2.PNGさ〜て どいつから奪ってやろっかなぁぁ〜〜〜〜?
やっぱ得点高い奴から奪うのが1番だよなぁ〜?

チャコも100点か… まぁチャコからとんのは可愛そうだから
ブロスから遠慮なくもらってやるよー!!





スフィアローパー(雷)笑.PNG俺も女の子から盗るのは気がひけっからなー



…よし! 来年新作が出るって聞いたし
その祝いもかねてワイリーからにすっか!!



フラダリさん 口閉じ.PNGふむ…… かつては自らの意思で奪うほうに回った私ですが
ここでまた奪う側に回ることになるとは…

さてどうしたものか… 頑張ってる皆様から
点数を奪うなど 例えルールとはいえ やはり気がひけますし…





マルク ニヤリ.PNGそれならちょうどいい奴がいるのサ!
かつてトモダチを裏切ってしまった自分を悔い改めたいと願ってるから
是非マホロアから奪ってやってちょーよ!!







フラダリさん 笑み.PNGなるほど! それは立派な行いですね!
ではあなたのざんげのお手伝いを 憚らずお手伝いさせていただきますね!








マルク 脅し笑い.PNGというわけでマホロアの40ポイントが
見事フラダリのものになったのサ!
これは正式なルールだからしょうがないのサ! 悪く思わないでちょーよ!
オッホッホッホッホッホ♪






マホロア 激怒.PNGテンメェ〜 アトで覚えてろヨォ!!
横取りが出たらゼーンブ オマエから奪ってアゲルヨォ!!










横取り結果 その2.png


メグ 笑顔.PNGさて それじゃあ息抜きがてら
次はちょっとしたゲームに挑戦してもらおうかしら?

クルリンサプリ 間違いはどこ!?






【タイトル】クルリンサプリ 間違いはどこ!?.png

メグ 普通.PNGさぁそれじゃルールを説明するわね!
これから出題する絵が 一定時間でクルリンと回転するんだけど…
回転する前と後じゃ 絵のどこかの部分が違うものになってるの

みんなには どの部分が違っているかを当ててもらうってわけ!
簡単だからパムすけでもできるでしょ〜?




スージー フフフ.pngそして この問題は早押し問題となっています!
正解された方から順番に 50 40 30 20 10ポイントが加算されます

そして5人正解された時点で終了となりますので
もたもたしていたら あっという間に終わってしまいますわよ?





メグ 笑顔.PNGってことで 特にルールについて不要な点もないでしょうから
さっさとスタートさせてもらうわよ?

それとも何か質問ある方はいるかしら?






カービィ 普通.pngあ! は〜〜〜い♪ えっとねーえっとねー
おなかがすいたんだけど おやつはまだかな〜?







ダークマター 困る.PNG我慢しろ!! てゆーか幼稚園児かお前は!?
ちなみに持ってくるなら ザッハトルテを持って来い! 異論は許さん!







クッパJr 焦り.PNGお前もさりげなく注文してんじゃねーよ!!
だったら僕だってショートケーキとアップルパイと
それからついでにオレンジジュースを…







メグ やれやれ2.PNGはいはい 休憩時間になったら いっくらでも食べて良いから
もうちょっと我慢しなさいアンタ達!

…他に質問ある人いる? もういないわよね?






トト 笑う.PNG先生ーーーーーーっ!!
バナナはオヤツに入るんですかーーーーーー!?











【間違い探し】問題その1.gif

メグ 笑顔.PNGさぁ〜まずは第1問よ!
じっくり焦らず… でも急いで間違いを見つけてね〜♪








リーマ 挙手.PNGおっ!? オイラ達モモワーズ6から問題か!?
よーーーーし オイラがバチコーンと答えてやんぞー!!

…んで これって何を答えたらいいんだ? ピナの体重か?






ピカ〔NEW〕 ジト目焦り.pngリーマちゃん何を聞いてたの!?
今説明受けたばっかりじゃない もう…








バルーナ >O<.pngブタピーの体重を答えるだけでいいなら簡単ねー
あのねー ブタピーの今の体重は…








ピナ〔NEW〕怒る.pngそんなクイズじゃないもんこれ!!
っていうか何でバルーナがアタシの体重知ってんのよ!?







トト 怒り.PNGつーかまた俺ほったらかしかい!!
いい加減トトちゃんの相手したってくれやー!!
トトちゃん号泣してスタジオ水没さしたろかコルァ!!






タランザ ウインク.pngケンカなんかしてる場合じゃないと思うのね!
そんなことしてる暇があるなら 間違いを見つけたほうがいいのね!

と! いうわけでお先に失礼するのね〜♪






ドゥピア 笑う.PNGチェッ! 1ヌケ ハ トラレテシマッタ ケド
2ヌケ ハ ボックン ガ イタダク ヨーーーーー!!

エラースキャン チェック 完了!!
40ポイント プラス 確認!!
データ ヲ 最新 ノ 情報 ニ 更新 ット!!




アドレーヌ(新) 焦る.pngえっ!!? ちょ…ちょっとアンタ達早すぎでしょ!?

いや 慌てることは無いわ! こういうのは慌てたら逆効果なんだから!
落ち着いて冷静に絵を見渡していけば…






カミジ 笑い.PNGおっ!? 何だよチョー簡単じゃーーーーん!!
これで30ポイントだぜー30ポイント! みんなも30ポイントしろよー
30ポイントすげーぜー 30ポイントあったら
拡大再生産過程における利潤の再分配が
労働者に還元されるんだぜー!!





チャチャ 目が点.PNG…………………………………ごめんだけど
カミジ今何言った!!?







ミスターL 困惑.PNGお前今 何かとてつもなくレベルの高い会話
しなかったかぁ!!?







エレン 悩む.PNGほえー? かくだいさーせんかてーって何〜?
私聞いたことないんだけど その果物どこで売ってるの〜?
パムすけ知ってる〜?







エテボース 困り顔.PNGとりあえず果物の名前ではないということだけは
僕でも理解できました!

…あっ! そして今分かった!!
あーよかった とりあえず4ぬけだから20ポイントか〜
まぁ0ポイントより全然マシだよね?




リボン〔NEW〕 ウインク.pngそうですね! 少しでもポイントを稼いでおいたほうが
後々有利になりますからね!

ギリギリで何とか私もスッキリできました! やっぱり私が女の子だからか
自然と女の子のアイコンに目が行っちゃいますよね?





ナスタシア 微笑む.PNG以上で第1問はタイムアップでございます!! 結果は
1ぬけ タランザ 50ポイント
2ぬけ ドゥビア 40ポイント
3ぬけ カミジ 30ポイント
4ぬけ パムすけ 20ポイント
5ぬけ リボン 10ポイント

このようになりました!



スージー フフフ.pngではルールも理解していただけたところで
引き続き第2問に参りたいと思いますわ!

今度はちょ〜〜〜〜〜っと難しいかもしれませんわ♪







【間違い探し】問題その2.gif

カービィ 笑顔.pngあっ! ボクのアイコンがあるよ〜!
う〜〜〜〜ん ボクのなかにまちがいがあればいいんだけどな〜〜〜?_








アドレーヌ(新) 普通.pngやっぱとりあえず自分のアイコンはチェックしたくなるよね?

う〜〜〜〜〜〜ん… 特に私のアイコンには何も無さそうだけど…







ミルク 笑顔.PNGはいはいはいはいはーーーーーい!!
私わかっちゃったもんね〜〜〜〜〜♪








スージー 普通.pngおや? なかなかやりますわね〜ミルク
この間違いはかなり分かりにくいと思っていたのですが…








ミルク ジト目笑い.PNGまぁ〜何ていうか 私だったらこの部分に手を加えて
間違いにするなーって思う場所
見てたら ドンピシャで変わったから
思わず早押しボタン押しちゃったわ〜♪







ギャラクティックナイト 普通.PNGむっ!!? なるほどそういうことでござるか!
拙者もわかったでござる!!

しかしミルク殿はなかなかよくチェックされておられるな?
いやあっぱれでござる!





ウォン イライラ.PNGくっしょ〜〜!! アタイもスッキリして
ギャラティ様に褒めてもらわなきゃ〜〜〜〜♪

オラァァーー間違いどこだー間違い?
さっさと出てこねーと ぶっとばすぞ今畜生−−っ!!





マホロア ヤレヤレ….PNGとりあえずキミが女の子とシテ
イロイロと間違っテル
ってのは ボクでもリカイできるヨォ!







ネコジタ 笑み.png見つけました!! なるほどこれは見落とすとこでした!
やっぱり細かい部分もしっかり見ておかないといけませんね!








ピカ〔NEW〕 強気.pngネコジタに一足先こされちゃったけど
とりあえずボクもわかったーーー!!
悔しいな〜 もうちょっと早かったら僕が3抜けだったのになー!







メグ 笑顔.PNGさぁー後1人は誰かしらねー?
ネコジタが言ったように 細かい部分もしっかり見ることが大事よ!








トト 笑う.PNGはいトトちゃんわかったーーー!!
んじゃ答えま…







スフィアローパー ジト目.PNGはい自己中ー!! はい自信過剰ー!! はいKY−!!
オメーよ どうせ点数低いんだから10ポイントくらいでがめついてんじゃねーよ!
ちっとは可愛い女の子とかに譲ってあげるくらいのことしろよなバカヤロウ







マホロア クッククク.PNGソウソウ! レディーファーストってコトバもあるンダカラ
ココはズバっと他のヒトにゆずってアゲるのが スジってモンなんじゃナイノ?








ウォン 笑い(お淑やか).PNGトトく〜〜〜〜ん 可愛い女の子に
花を持たせてあげれる男の子
って素敵だと思うよ〜〜〜〜?








トト 笑う.PNGそっかー そやなー どうせ俺点数低いし
ここは女の子に花もたせてやったほうがええよなー?
それが人の道ってもんやなー?

………ってことで ちゃっちゃと答えときますー!!
はい5抜けで10ポイント獲得ー!!
イェーーーーーーーイ♪


メグ やれやれ2.PNG……というわけでトトちゃんが答えたので ここで終了!!
1抜け ミルク 50ポイント
2抜け ギャラクティックナイト 40ポイント
3抜け ネコジタ 30ポイント
4抜け ピカ 20ポイント
5抜け TOTO 10ポイント

以上の結果にあいなりましたー♪



アオギリ あぁん!?.pngんだよぉ〜? 結局自分で答えんのかよ?
ったくつまんねー野郎だな? オメェには協調性ってもんがねーのかよ!?








バーストマン ・ ・.PNGいるよなぁ〜 こういう奴!
自分のことばっかしか考えねーで 周りを見ねーから
部下とか仲間とかがどんどん離れていっちまうんだぜ?







カスタマーサービス メガネクイッ(口閉じ).pngホホホホ まぁあなたも人のことは言えないような気もいたしますが…

それはともかく 独り善がりはよくありませんねぇ
そんなことでは ますます番組へのオファーが減ってしまい
ついには誰からも忘れ去られる運命に…





トト 怒り.PNGお前らどんだけ俺を攻撃すりゃ
気がすむねんこるあああぁぁ!!


覚えとけよお前ら! 訴えて絶対勝ったるからな!
弁護士ぎょーさん連れてくんぞボケー!!





ミルク ジト目笑い.PNGあらあら? 弁護士たくさん連れてくる?
いいじゃないいいじゃない やってもらおうじゃないの〜♪







フッシー 焦る.PNGえっと…随分自信満々ですけど
ミルクちゃん 勝てる見込みあるんですか?








ミルク フーン.PNG何言ってんのよフッシー ちょっとリューム君に頼んで
スタードリーマー1発撃ち込んでもらうだけで
楽に解決できるじゃないの〜〜〜?






スフィアローパー(雷)笑.PNGようは ただ実力行使するだけとか
超ウケるーーーーーーーーーーーっ!!








メグ 笑顔.PNGウフフフフ♪ まぁ安心なさい! 私のコネを使えば
実力的にも権力的にも5秒で丸く治められるから♪

ってことでトトちゃん 覚悟はいいかしら〜?





トト 焦り.PNGひぃぃぃぃ!! コウメー助けてーなぁー
みんながトトちゃんのこといじめんねん!








コウメ 笑う.PNGトトちゃん頑張ってー♪
みさえ的にワイドショーみながら晩ご飯用意して待っとくからね〜♪








タランザ やれやれ.pngなんともよくできた嫁さんなのね!










【間違い探し】問題その3.gif

スージー フフフ.pngさて… なにやら薄汚いネズゲンジュウ民の揉め事も
無事スマートに解決できたようですので
とっとと第3問の出題に参りたいと思いますわ!







ナスタシア 微笑む.PNG最後の問題なので この問題は7人まで解答することができます!
よって得点も抜けた順に70 60 50 40 30 20 10となるので
持ち点の低い人はまさにここが狙い時でございますよ?







ディメーン んっふっふ.PNGんっふっふ〜♪ まさにイッツァ チャンスターイム!!
優勝目指すんだったら ここでしっかり稼いでおきたいから
これは真剣に探さなくちゃいけないなぁ〜?






エレン やる気.PNGよ〜〜〜〜し! 私も頑張っちゃうよ〜!!
モンメンモンメンエルフーン♪
モンメンモンメンエルフーン♪
コットンガードでホワホワ〜ン♪
コットンガードでホワホワ〜ン♪





チャチャ -_-.PNGいや… 頑張るのは歌じゃなくて間違い探しのほうじゃ…









フッシー ツッコミ.PNGなんでやね〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

ふぅー やっぱりツッコミが気持ちよく決まると気分いいですね!
おまけに答えも見つけられましたし…





ウォン あんぐり.PNGげっ!? ツッコミしたかっただけじゃなくて
お前もう分かったのかよ!?

くそっ! フッシーの突然突っ込みにビビってる場合じゃねーや
アタイも急いで探さないと!!




バルーナ 笑顔.pngウォンピーには悪いけど 2抜けはバルーナちゃんがいただいよ〜♪
ブタピーどうしたのよ〜? モモピーとくっついたからって
浮かれすぎて気合が抜けてんじゃないの〜?







ピナ〔NEW〕赤面(強気焦り).pngう…浮かれてないもん!!///
アタシは全力でクイズに挑んでるんだからね!!

この間違い探しだって すぐに………すぐに……………すぐ……に……………






カービィ スマイル.pngあっ! ボクわかったー!!
よかったー 3にんめにこたえたから ボクが3ぬけだよねー?








ダークマター 焦り.PNGなら私が4抜けということになるな?
ちっ! まさかカービィに1歩出遅れるとは……不覚!!

てゆーか この早押しボタン壊れてないか?
どう考えても私の方が早かっただろ? 異論は許さん!




ピナ〔NEW〕赤面(強気焦り).pngああああぁーーーーーーっ!!
わかった! アタシもわかったもん!!
何度もあそこチェックしてたはずなのにぃー くやしいぃぃぃー!!






メグ 普通.PNGなかなか順調に見つけられてるみたいね〜?
さぁ残りは後2人になったわけだけど… ところで今更ながら
この間違い探しのアイコン見てて何か気づいたことないかしら?







ランペル 悩む.PNGそういえば見てて思ったんだけどさ?
この問題のアイコンのキャラって視聴者キャラだよな?



何か初めて見る奴が2人いるような…



きらめくパンジーさん 笑顔.gifあっ! そういえばまだ皆様にお伝えしてませんでしたね?
この度 新たに2人の視聴者キャラが番組に追加されることになりました〜♪

左上は鋼の彗星さん! 右下はニイナさんです!
お二人の詳細については 次のネタラジオにて紹介されますので
是非ともそちらもご覧になってくださいね〜♪
以上業務連絡でしたー!


エテボース 笑顔.PNGへぇ〜 僕らの番組の視聴者さんがまた増えたんだ?
ありがたいことだね! でも本当僕らの番組を見てくれてありがとうございます!
応援してくれる人が増えると僕らも励みになりま…







ソウル 笑う.PNGあっ! わかったー!! 間違い見つけたよー!!









カスタマーサービス メガネクイッ.pngホホホホホホ! 何とか最後の1人に滑り込めました
いやはや 新しい視聴者が増えるのはけっこうなことでございますが
問題の途中だということをお忘れなく ホッホッホッホッホ!






スージー フフフ.pngと! いうわけでして! 只今の問題の結果は
1抜け フッシー 70ポイント
2抜け バルーナ 60ポイント
3抜け カービィ 50ポイント
4抜け ダークマター 40ポイント
5抜け ピナ 30ポイント
6抜け ソウル 20ポイント 
7抜け TOTO 10ポイント



チャコ〔NEW〕 焦り(口閉じ).PNGそ……そういえば問題の途中でしたっけ?
新視聴者のお知らせですっかり忘れてしまってました
ううっ…







きらめくパンジーさん OoO.gifはっっ!!? 私が余計な業務連絡をしたばかりに
チャコさんや他の真剣に間違いを探していた方々に多大なるご迷惑を…








ハンマーブロス 焦り笑い.PNGいや大丈夫だって!
きらパンちゃんはな〜〜〜〜〜んも悪くないから!!







スフィアローパー(炎)焦る.PNGそうッスよ! きらパン先輩は
必要なことを喋っただけなんスから問題ないっスよ!
悪い奴は他にいるんですから!!







スフィアローパー ジト目.PNGってことでパムすけのせいってことにすっから
さっさと頭の毛擦り切れる勢いで土下座しろやバカヤロウ!

オラオラ ついでに久々のイエローカード連射をくらえや!!



エテボース 困り顔3.PNGきらパンちゃんが悪くないってのは理解できるけど
何で僕にとばっちりがくるのぉぉ〜〜〜!!









【IQカウンター】IQ120.gif


昔々のある日のことじゃった…
1匹の鳥が 西に向かって
大急ぎで飛んでおったそうな…


No Image.pngひぃぃぃぃ 忙しい忙しい
早く西の国まで行かなくちゃ!!










そして同じ頃 もう1羽の別の鳥が東に向かって
これまた大急ぎで飛んでおったそうじゃ


No Image.png遅刻だ遅刻ーーーーーっ!!
やべぇ! 早くしねぇと ハト胸クルッポーさんのライブが
始まっちまうじゃねーかぁぁぁ!!








大急ぎで飛ぶ2羽の鳥
ちょうど山の上空に差し掛かったところで
事件は起きてしまった…


No Image.pngNo Image.pngうわああぁぁ!!
どけーーどけどけどけーーーっ!!








2匹の鳥は急いでいたため止まることができず
そのまま正面衝突してしまった…

しかしおかしなことに 2匹の鳥がぶつかった瞬間
何とも おもしろい生き物に変身してしまったそうな



No Image.pngなんじゃこりゃあぁぁぁぁーーー!!?










【サプリ】おもしろい動物に.png

ナスタシア 微笑む.PNGそれでは皆様お考えくださいませ!
なお この問題は正解された方のみ
こちらのナガレボシスロットを叩く事が出来ます!







スージー 普通.pngちなみに この鳥というのは
皆様の世界で実際に確認されている鳥の名前ですので
間違っても「ちりとり」「借金とり」などという
ウケもしないボケをお答えになるのはおやめくださいね?





クッパ様 ご機嫌.PNG………ガハハハハハッ!!
そんなバカげた答えを書く解答者がいるのなら
是非ワガハイも見てみたいとこなのだ!!







Drワイリー ニヤリ.PNG……と言いつつ
何を必死になって消そうとしておるのじゃ?

まぁよいわ! お前が答えを必死に消してる間に
ほれっ スッキリはいただきじゃ!





バーストマン 陽気.PNGさすがはワイリー様だ!!
IQ120のサプリを いともたやすく解いてしまわれるとは!

よーしヒート!! 俺様達もワイリー軍団代表として
ワイリー様のスッキリに続かなければならないぞ!!





ヒートマン 焦り(口閉じ).pngえっと………僕もう出来たんだけど?









バーストマン ガッカリ.PNG………………………俺様だけかぁぁぁ……









ゲコタロウ 笑顔.pngあーっ! 僕わかっちゃったー!!
IQ120っていうくらいだから もっと複雑かと思ったけど
解けてみると 案外あっさり単純な答えだったね?







ゾロア ニヤリ.PNGオイラもわかったゾ!!
MQサプリっぽい問題だったからすぐわかったゾ!

まぁ分かった理由はもう1つあるけど
ヒントになるから今はまだナイショにしとくんだゾ!





チャコ〔NEW〕 えーと.PNGMQサプリらしい問題ということは
つまり問題文にヒントが隠されてるパターンですよね?

もしかして途中の会話にも何かヒントが…






メグ 笑顔.PNGまぁゲコが言ってたように
そんなに複雑に考える必要は無いわ!

別にひっかけ問題でもないから
落ち着いて問題文に注目すれば 何かに気づくかもね〜?





ピカ〔NEW〕 焦り(口閉じ).pngう〜〜〜〜ん… とりあえず引っかかるのは
やっぱり「おもしろい動物」って部分だよね?

MQサプリだから やっぱり変換しなきゃダメなのかな?
「おもしろい」って英語で何だっけ…?





メグ やれやれ2.PNGピカー 考え方は悪くないんだけど
ぶっちゃけ言うと アンタが出来ないってのは
色々と大問題になってくるんじゃないかしら〜?








ピカ〔NEW〕 焦る.pngえっ!? どういうこと!?
僕に関係ある答えなのこれ!?








ピナ〔NEW〕笑顔.pngあぁー!! わかったああぁぁーーー!!

そっかー 確かにピカはスッキリしてあげないとヒドイよね〜?
アタシだったら…文句言っちゃうかな?






ミスターL 笑う(自信).PNGウソつけ!! じゃあモモワがモヤっとした時は
オメーモモワに文句言えるのかぁ!?


ったく どうせネズミのくせにネコ撫で声出して
「アタシは全然気にしてないよぉ〜〜〜♪」とか言って
怒んねーんだろ? ったく甘えてばかりのワンパターン野郎め!



リーマ 挙手.PNGよーしオイラわかったぞ! 答えはわかんねーけど
とりあえず おもしれー事言えばいいんだな?

隣の家に塀ができたらしいぞ! ほぉ〜〜〜〜〜!





ハンマーブロス 焦り.PNGそこは「へええぇ〜〜〜〜〜〜〜」だろ!!
つーか ちゃんと言えたところで別に面白くねーし!!
んで面白い事言えなんて誰も言ってねーから!!






きらめくパンジーさん >o<.gifアップルパイがボカ〜〜〜〜〜〜ン!!



…あ もしかして必要なかったでしょうか?




カービィ ジト目.pngおもしろいこといえばいいの? わかったーがんばる!
えっとねー えっとねー えっとねー………



あちょーーーーーー!!



タランザ 苦笑.png……むしろセリフよりも
キミの顔のほうが面白いのね!







ナスタシア 焦る.PNG……えー なにやら収集がつかなくなってまいりましたので
ここでタイムアップとさせていただきます!

では皆様の解答を見ていきましょう! こちらになります!








【解答】2匹の鳥サプリ  .png

スージー まぁ….pngおや? 思った以上に正解者が多かったようですね?

ではとりあえず 正解された皆様には
ナガレボシスロットを叩いていただくので
どうぞこちらへ! 没収もございますよ♪ キャハッ






【スロット】2匹の鳥サプリ終了時 .png

メグ 笑顔.PNGさて 今回6人もの方が横取り40ポイントをひいたんで
今から楽しくも醜い横取りタイムのはじまりよ〜♪

ってことで まずはバルーナからだけど 誰から奪うのかしら?





バルーナ 普通.pngう〜〜〜〜〜ん バルーナちゃん迷っちゃうけど
とりあえずトップからとるのはお約束だよねー? ってことで
悪いけどフッピーから40ポイントもらっちゃうもんね〜♪






タランザ 笑う.pngなんということでしょう!
でもバルーナが言うようにトップからとるのは当然なのね!

ってことでバルーナがゲットした40ポイントは
そのままそっくりタランザがいただくのね〜!

悪く思わないでほしいのね♪



ダークマター 細目.PNGふん! 本来なら先ほど奪われた40ポイントをココアから奪い返したいところだが
視聴者からは奪えないという 何ともくだらんルールがあるなら仕方ない…

仕方がないからカービィ! もれなく貴様から奪ってやろう!
私の優勝への糧となることを光栄に思うがよい!!




Drワイリー ニヤリ.PNGふ〜〜む トップからとるのも確かに悪くはない………が
ワシのような優秀な頭脳を持つ悪役は 常に1歩先の未来のことについても
色々と考えて行動を起こすものじゃ!

よって この先もスッキリを連発して 得点を稼ぎそうな奴
少しでも損害を与えておくのが1番! というわけで
ネコジタあたりから奪っておくとするかのう? ぬわはははははっ!



コウメ 普通.PNGそっかー さっき没収引いちゃったから
コウメ今は のび太的に0点なんだよねー?

とりあえず 成金的に持ってる人から奪うのが1番だよね?
ってことでタランザから奪ってあげるから
思う存分「ぐふぁああっ」って叫んでいいよ?



トト 笑う.PNGコウメと一緒に横取り40ポイントをひくなんて
さすが俺らは番組1のラブラブ夫婦やな〜!

いや〜ほんまごめんなー 俺らリア充してしもて〜
ってことでリア充のトトちゃんは ミルクから…




ナスタシア 普通(クイッ).PNGでは それぞれの横取り結果はこちらにようになりました
まだまだクイズは続きますので 皆様あきらめずに
最後まで優勝目指して頑張っていただきたいものです!









横取り結果 その4.png


ミルク …….PNGあ〜あ せっかくいい感じの得点だったのに
名前も忘れた横取りネズミさんのおかげで
順位落ちちゃったじゃないの!

…まぁいいわ どうせ次のスロットあたりで
否応なしに没収ひいて泣きを見るフラグ立てとくから
後はよろしくね〜〜〜〜♪


【得点】鳥サプリ終了時.png


メグ 笑顔.PNGさて 次のサプリに行く前にここでちょっと
現在の途中経過を確認しておこうかしらね〜?

現在のトップは145ポイントバルーナよ!!





バルーナ 笑顔.pngやったー!! バルーナちゃん今日も絶好調だよー!
モモピー見てる〜? ブタピーよりバルーナちゃんのほうが利口だってところ
今日の特番でこれからもた〜〜〜っぷり見せてあげるからね〜♪







メグ 普通.PNGさぁ そんなバルーナを追いかけるのは
現在130ポイントで同点2位のピナヒートマン!
その差はたったの10ポイントだから まだまだ分からないわよ〜?






ヒートマン 笑顔.pngえっ!? 僕が今ピナちゃんと同じで2位なの?

ワーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!
まさか僕が2位になれるなんて思わなかったからうれしいよ!
よーし この後もいっぱいスッキリして優勝目指して頑張らなくちゃ!





ピナ〔NEW〕プンスカ.pngそりゃアタシだって自分がそれほど利口じゃないことくらい
理解はしてるけど…

だからってバルーナなんかには
ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい負けないもん!!

モモワ見ててね? アタシ絶対逆転してみせるんだから!!



メグ やれやれ2.PNG一方で現在の最下位は 先ほど没収を引いて得点が0になってしまった
ゲコタロウマルクの2人よ〜?

でも2人とも安心していいわ! まだまだ逆転のチャンスは
い〜〜〜〜〜っぱい用意してあるから
ここから大逆転優勝だって夢じゃないわよ〜?



ゲコタロウ 口閉じ.png普通ならもうダメかな〜って思いがちだけど
MQサプリだったら 本当に逆転のチャンスありそうだもんね?

よーし 大逆転チャンスに期待しつつガンバロー!






マルク 脅し笑い.PNGオッホッホッホッホ! 真の主役というものは
最後の最後で大逆転劇を見せるものなのサ!

よって ここから僕の怒涛の大逆転ラッシュがはじまるのサ!
悪く思わないでちょーよ♪





メグ 笑顔.PNGフフフフ♪ さぁ〜てサプリはまだまだ続くわよ♪
とりあえずこの辺で一息入れましょうかしらね?

次はマッチ棒や紙を使ったモノサプリを出題するわよ!
次の放送までにみんな マッチ棒と紙と鉛筆を用意しておいてね〜♪







posted by モモワ at 21:30| Comment(0) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする